実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【P TIGER&BUNNY~完全無欠WILDスペック~(パチンコタイガーアンドバニー・タイバニ)】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

パチンコタイバニ4

「P TIGER&BUNNY~完全無欠WILDスペック~(パチンコタイガーアンドバニー・タイバニ)」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

パチンコタイバニ1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
  • 演出面:★★★★★(5点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★(6点)
にくじる
にくじる

初当たり1500or4500ってのは、なかなか凄いね。

ネコ美
ネコ美

81%のとこに到達するためにハードルはあるけど4500が確定するのは凄いかも!?

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • 3回目の10Rが当選する時に保留を2個貯める状態にした方がいいかも!?
    ※詳細は不明だが3回目の後に貯める時間がなかったかも

パチンコの勝ち方・立ち回りバナー

台の基本情報

パチンコタイバニ11

  • 機種名:P TIGER&BUNNY~完全無欠WILDスペック~
  • メーカー:サミー
  • 導入時期:2022年12月
  • タイプ:変則突破型ST機
  • 確変突入率:55%⇒約42.5%⇒約81%
  • 確変継続率:約81%
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:17.2回(等価)~21.1回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/319.7を当て、4500球の払い出しを受けられる55%のRUSHチャレンジ突入当たりを引き当てる
    パチンコタイバニ8
    パチンコタイバニ7
  2. RUSHチャレンジでは残保留2回転で1/4.13を引ければメインの「TIGER&BUNNY RUSH」へ
    パチンコタイバニ5
  3. 「TIGER&BUNNY」では4回転+残保留2回転で1/4.13を引き続けることで連チャンさせる

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/319.7
  • 高確率時の当選確率:1/4.13
  • 賞球数:1&3&6&15 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約1400個

当選時の内訳

通常時

  • 10R×3回+RUSH突入チャレンジ:55%
  • 10R通常:45%

右打ち中

  • 10R+TIGER&BUNNY RUSH:100%

初稼働の状況

パチンコタイバニ6

初打ちは全く当たらずやめ。

2回目も全く当たらずやめ。

3回目にしてやっと当てる!

 

 

しかも4500!
キタ──m9(^Д^)──!!

 

これはチャンス!突破できるか!?

出来るのか!?

 

出来ない!
_| ̄|○

流石にこれ以上は無理なのでやめ。

 

筐体関連

パチンコタイバニ2

金のエイりやんレバー付き筐体。

液晶サイドに隠れているタイガー&バニーは、どこかエウレカを思い起こさせる感じですが、かなりよく出来ていると感じました。

また球を貯めて一気に落とすアタッカー「ワイルドアタッカー」も、面白いと思いました。

演出関連

パチンコタイバニ10

通常時の演出ではゾーン待ちになってしまう印象。

さらに最近流行りの当たる時以外は、期待させない演出が続くため退屈感が凄いかも。

七つの大罪もそうでしたが、このバランスを良しとしているのであれば、個人的にはちょっと違う気がします。

出玉関連

パチンコタイバニ9

初当たり失敗で1500、成功で4500が確定するのはありがたい反面、81%の恩恵を受けるためにもう1つハードルがあるので、好みが分かれそう。

いきなり81%の方がいいと言う人もいれば、4500までの3連がいきなりクリア出来ることをメリットとする人もいるはずなので、仕様としてはこういうのもありかと思いました。

とは言え、履歴を見ると単発か3連が多すぎたのはかなりのマイナス点かも!?

他でも同じような履歴が多いならば印象が悪く稼働につながりにくいかも?

個人的総評

パチンコタイバニ3

出玉の作り方は好みが分かれそうですが、実際の履歴として3連での履歴が多すぎるので、出ない台と判断される可能性が高い気がしました。

演出面に関しては、複数回打って毎回退屈と感じてしまったので、正直打ち続けたいとは思えなかったです。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • これ突破難しくない?
  • 連チャンまでのハードルがきついわ。
  • 何も起きずハマり続けるんだけど!

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:0~2か月
  • 適正台数予測:0~1台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

期待出来ない演出が続く中で、お金を入れ続けるのは厳しいので、演出バランスは調整して欲しいです。

出玉の作り方に関しては、新しい試みではあったと思いますが、もう少しメインRUSHに突入する確率は上げて欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるツイッターバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧