実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

コードギアスリベリオン7

「P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

コードギアスリベリオン1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★(5点)
にくじる
にくじる

コードギアスはアニメがめちゃくちゃ面白いから機会があったら見てみてね。

ネコ美
ネコ美

パチンコも先輩に従ってくれればいいのにねwww

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • 残保留での抽選となるので、液晶の指示通りに打って、正しく保留を貯めること。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

コードギアスリベリオン3

  • 機種名:P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
  • メーカー:ビスティ
  • 導入時期:2023年5月
  • タイプ:突破型ST機
  • 確変突入率:約60%(ST直通は18.5%)
  • 確変継続率:約90%
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:17.3回(等価)~22.0回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/319.7を当て出来れば18.5%の次回当たり確定当たりを引く
    コードギアスリベリオン11
    コードギアスリベリオン5
  2. 81.5%を引いた場合は1回転+4回転以内に1/7.5を引ければST「コードギアスチャンス」突入
    コードギアスリベリオン12
  3. Rush中当たりの15%は次回も確定。それ以外は11回+4回転以内に1/7.5を引き続けることで連チャンさせる
    コードギアスリベリオン4

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/319.7
  • 高確率時の当選確率:1/7.5
  • 賞球数:1&5&8&10&15 7or8C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約950個
    9R:約850個
    5R:約450個
    3R:約250個

当選時の内訳

通常時

  • 9R(10000回):6.0%
  • 3R(10000回):12.5%
  • 9R(1回):69.0%
  • 3R(1回):12.5%

右打ち中

  • 10R(10000回):10.0%
  • 5R(10000回):2.5%
  • 3R(10000回):2.5%
  • 10R(11回):40.0%
  • 5R(11回):22.5%
  • 3R(11回):22.5%

初稼働の状況

新台を打ち倒して死んでいる状態で着席。

他の新台が我に従わないのだから、せめてギアスくらいは従って欲しいのですよ。ルルーシュ君。

すると、いきなりの激熱リーチ!

なにやら確定系以外では、本機最強リーチっぽい!!
キタ──m9(^Д^)──!!

 

これはもらったでしょ!

 

 

は?
(´・Д・)」

 

 

(´・ω`・)えっ?

 

ハズレんのかよ!?
ヾ(`□´メ

 

そして、なかなか来ない当たり。

 

やっと当たった時には、まあまあの負債。
※他の台入れたら大惨事

なんとか突破したいところ・・・

 

 

コードギアスリベリオン6

おめでとう
キタ──m9(^Д^)──!!

本機は90%の高継続機!
行ける!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

大逆転も狙える!

 

 

我に従わないんかーい!
(*゜▽゜ノノ゛☆ 初当たり、突破含めて5連

余裕のシボンヌ
(゜―Å)

 

筐体関連

コードギアスリベリオン8

ネオステラ筐体。毎度搭載されているギアス役モノは、今回も搭載。

ステージ性能もよく、操作性などにも特に問題はありませんでした。

演出関連

コードギアスリベリオン9

発展頻度も最近の台ほど酷くはないだけでなく、ギアスのアニメを見ているので退屈感はあまり感じませんでした。

ただよく分からない煽りや、自分だけでなく目撃でもハズレてしまっていた最強リーチは、ちょっと頂けないと感じました。

また、たいした連チャンはしていないので何とも言えないですが、ST中でも当たる時には、レバブルが絡まないと厳しい印象だったので、全体的な演出のバランスが良いかは何とも言えない気がしました。

出玉関連

基本的には突破タイプのST機。

初当たり時の多くが9R取れるので、悪くはないと思いました。

右打ち時の半分は10Rであるため、90%と10Rが上手く噛み合えば、一気に大量出玉も狙えるので良いと思います。

ただ319の他の機種と比較して魅力的かどうかと言われると、ちょっと厳しいような気もします。

個人的総評

コードギアスリベリオン2

ギアス好きとしては悪くはないですが、スペック的な魅力が他機種と比較してしまうと、そこまで強く見えなかったのが残念なところ。突破型はちょっと厳しい時代になってきている気もしています。

継続率か初当たり確率をもう少し甘くしてくれていたら、結構印象が違った気がしますが、そう簡単にはいかない部分なのかもしれませんね。

昨今の台ほど何も起こらないわけではないですが、少し演出バランスは気になりました。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • えっ!7で当てても直通じゃないの!?
  • 90%でも全然継続しないなあ~
  • 通常時全然熱い演出来ないんだが!
  • 連チャン楽しい!!

 

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:1~3か月
  • 適正台数予測:1台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

もう少しだけでいいので、魅力的なスペックにして欲しいです。または、突破型ではないスペックにしても良いかも。

メーカーさん、よろしくお願いします。m(_ _)m

にくじるネコ美LINEスタンプバナー1

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧