実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【Pゴブリンスレイヤー】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点 ※内部仕様&仕組み解説

パチンコゴブリンスレイヤー2

「Pゴブリンスレイヤー」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
※当たりを数回引いたものの、メインのRUSHに入れることが出来ないまま記事を作成しています。ご了承ください。ただ、隣では見ていたので、評価としては大きく変わらないような気がしています。

パチンコゴブリンスレイヤー1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★(5点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★★(8点)
にくじる
にくじる

RUSHの後にも時短が付いているのは嬉しいですね。

ネコ美
ネコ美

そもそも先輩はそこまですらたどり着いていないんですけどねwww

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • 仕様上GOBLIN SLAY RUSH中の離席NG。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

パチンコゴブリンスレイヤー9

  • 機種名:Pゴブリンスレイヤー
  • メーカー:JFJ
  • 導入時期:2023年5月
  • タイプ:ST機
    ※一応ここではST機としておきます。詳細は「出玉関連」のところで仕様を解説していますので、ご覧ください。
  • 確変突入率:60%
  • 確変継続率:約90%(継続率87%+時短引き戻し20%)
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:17.6回(等価)~22.0回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/319.6を当て、60%のRUSHを引き当てる
    パチンコゴブリンスレイヤー5
    パチンコゴブリンスレイヤー6
  2. 87%継続のGOBLIN SLAY RUSHを継続させ出玉を増やす
    ※出玉面のところで内部仕様&推測値あり。
  3. 継続に漏れた場合は70回の時短中に1/319.6を当てられれば引き戻し
    ※トータル継続率約90%

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/319.6
  • 高確率時の当選確率:1/1
  • 賞球数:1&5&4&15 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約1400個
    6R:約840個
    2R:約280個

当選時の内訳

通常時

  • 10R+RUSH(1or70回):60%
  • 10R(0回):40%

右打ち中

  • 10R+RUSH(1or70回):30%
  • 6R+RUSH(1or70回):20%
  • 2R+RUSH(1or70回):50%

初稼働の状況

パチンコゴブリンスレイヤー10

初当たりは比較的早めでした。

しかもリーチ序盤で画面右のゴブリンからV告知!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

んが、RUSHに入らず。

60%すら取れねーのかよ
_| ̄|○

というわけで続行!

先ローリング待ちをしながら打っていると・・・

次のローリング500回転かかってんだけど!
ヾ(`□´メ

当たったけど
また40%なんだけど!
ヾ(`□´メ

で、次のあたりも40%なんだけど!!
ヾ(`□´メヾ(`□´メヾ(`□´メ

パチンコゴブリンスレイヤー8

ヒキ弱すぎて存続の危機すぎる!

死亡!
ヾ(`□´メ

筐体関連

パチンコゴブリンスレイヤー3

右だけ上に突き出ているサミー筐体のような仕様。

個人的にはデータカウンターを邪魔せず、通路からも見つけやすいので、この感じは良いと思っています。

もちろんラッキーエアーも搭載。

ステージ性能も良さそうでしたし、打ちにくいなど操作性の問題もありませんでした。

演出関連

パチンコゴブリンスレイヤー4

先ローリング含め多数のカスタムと、BGMも多く搭載されています。

また変動中にカスタムが可能なのですが、ちゃんとリーチ状況を確認できる状態でカスタムできるのは、小さな配慮かもしれませんが良いと感じました。

リーチ自体になる頻度は悪くないものの、期待できるリーチへの発展となると、やはり昨今の台同様微妙な印象。

先ローリング設定で打ちましたが、ローリングしないと熱いリーチにほぼ発展しなかったのは残念でした。

出玉関連

パチンコゴブリンスレイヤー11

初当たりで1500球取れる仕様は嬉しい限り。

また90%という高継続機なので、隣で見ていた限りでは一撃性も高そう。

ただ、細かい仕様が開示されていないのが気になるところ。以下予想含めた内部仕様。

Pゴブリンスレイヤー内部仕様&仕組み

パチンコゴブリンスレイヤー12
以下、公表値からの予想&推測になりますので、間違っている可能性もあります。ご了承ください。

仕様を見た時に「1/1なのに87%とはどういうことだ?」と疑問に思う人も少なくないはず。

全体的にはスペック通りなのでしょうけど、もう少し詳細に見ると、以下のような仕様になっていると予想しています。

  1. 小当たりを抽選(87%の当選率)
  2. 1で当選すると小当たりアタッカーが解放
  3. 1/1で当選して継続確定

1の抽選に漏れると小当たりアタッカーが開かないため、1/1に入賞させる機会がなくRUSHが終了し、時短へ突入という流れになっているはずです。

この時短を含めた継続率が約90%となるわけです。

参考までに、逆算的に計算すると、1の小当たり確率は「約1/1.15」程度と予想されます。

個人的総評

パチンコゴブリンスレイヤー7

通常時の演出バランスが、昨今の流行りの台と同様に退屈で、もう少しなんとかして欲しかったところ。

連チャン中は楽しそうですし、一撃性にも期待できるので悪くないと思います。出せる人は楽しめるはずです。

ええ、出せる人は・・・(´;ω;`)ぶわっ

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 当たればRUSHは楽しいね。
  • 一撃25000発出た!
  • 通常時が退屈だな

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:3~6か月
  • 適正台数予測:1~3台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

演出バランスをもう少し何とかしてください。

メーカーさん、よろしくお願いします。m(_ _)m

にくじるショップバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧