実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【P10カウントチャージ絶狼 神撃135Ver.(絶狼甘デジ)】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

10カウントチャージ絶狼甘デジ8

「P10カウントチャージ絶狼 神撃135Ver. (絶狼甘デジ)」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

10カウントチャージ絶狼甘デジ1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★(6点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★(6点)
にくじる
にくじる

50%の振り分けで出玉差が凄いね。

ネコ美
ネコ美

もちろん先輩はやらかしたってことでしょうねwww

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

10カウントチャージ絶狼甘デジ2

  • 機種名:P10カウントチャージ絶狼 神撃135Ver.
  • メーカー:サンセイR&D
  • 導入時期:2022年11月
  • タイプ:遊タイム付き突破型ST甘デジ
  • 確変突入率:約56%
  • 確変継続率:約80%
  • 遊タイム(天井):低確率400回転で10カウントバトル突入
  • 簡易ボーダーライン:17.3回転(等価)、~20.9回転(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/135.96を当てる
    10カウントチャージ絶狼甘デジ3
  2. ほぼ1回転のクライマックスバトルに突入するので、1回転で1/1.81を引き当て「10カウントバトル」に突入させる
    10カウントチャージ絶狼甘デジ10
  3. 10カウントバトル2回転以内に1/1.81を引き当て続けることで連チャンさせる
    10カウントチャージ絶狼甘デジ4

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/135.96
  • 高確率時の当選確率:1/1.81
  • 賞球数:2&1&4&5&10 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約900個
    3R:約270個
    2R:約180個

当選時の内訳

通常時

  • 10R+10カウントバトル(2回転):1%
  • 2R+クライマックスバトル(1回転):99%

右打ち中

  • 10R+10カウントバトル(2回転):50%
  • 3R+10カウントバトル(2回転):50%

初稼働の状況

打ち始めて100回転程度すると、リーチ途中で・・・

 

10カウントチャージ絶狼甘デジ9
レインボー文字で「祝福」
キタ──m9(^Д^)──!!

しかし、本機の問題はここから!
1回転で1/1.81を引き当てないと何も始まらない!

 

ドキドキ・・・

「貴様の陰我俺が断ち斬る!」

 

ZEROぉーーーー!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

 

最終的に6連チャンしたわけなのですが・・・

10Rは1回のみ!!

振り分けヘタクソ!!
ヾ(`□´メ

筐体関連

10カウントチャージ絶狼甘デジ5

筐体は液晶を縦長に使っている感じで、319の時と同じです。

操作性に関しては特に気になりませんでした。

演出関連

あまり長時間打ったわけではないので、何とも言えない部分もありますが、1/135.96なので頻繁に熱い演出に発展するのかと思いきや、当たるとき以外は静かな感じでした。

牙狼シリーズ同様、映像としては綺麗でテイストも同じです。

ただ、牙狼シリーズが出過ぎているため、新鮮味は皆無といっても良いかもしれません。

出玉関連

10カウントチャージ絶狼甘デジ7

突破型とは言え、初当たり自体が軽い甘デジとなっているため、チャンスは多いと思われます。

但し、連チャン時の振り分けが3Ror10Rとなるので、自分のように振り分け負けした場合と、10Rに偏ったときでは、出玉差がかなり大きくなります。

個人的総評

10カウントチャージ絶狼甘デジ6

熱い演出への発展頻度やバランスは調整して欲しいと感じました。

また連チャン中の振り分けによる出玉差を解消するために、5Rなどの中間ラウンドを用意しても良かった気がします。

当たりが確定するわけではないものの遊タイムが搭載されているので、ヒキが弱くても何とかなる部分はあるかもしれませんが、釘締めが心配ではあります。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 入れたのに単発・・・。
  • 天井単発
  • これは楽しいわ。
  • 319じゃなくて最初からこれで良かったでしょ。

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:1~3か月
  • 適正台数予測:1台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

牙狼シリーズ乱発し過ぎているような印象があるので、毎度新鮮味がありません。
もう少し間隔をあけて、よりスペック的に強い機種をリリースして欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるショップバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧