実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【P GO!GO!マリン超連撃BATTLE(ゴーゴーマリン)】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

ゴーゴーマリン超連撃11

「P GO!GO!マリン超連撃BATTLE(ゴーゴーマリン)」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

ゴーゴーマリン超連撃1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★★(8点)
  • 演出面:★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★★(8点)
にくじる
にくじる

正直なところ50%はずしたらどうしようもない台なので、高く評価するつもりはなかったのですが・・・。(詳細は記事で)

ネコ美
ネコ美

97.8%継続って夢がありますね!(詳しくは初稼働の状況参照)
( ̄▽+ ̄*)きら~ん

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》
満月保留は金保留ではなく、期待度としては赤満月保留より下なので注意

台の基本情報

ゴーゴーマリン超連撃8

  • 機種名:P GO!GO!マリン超連撃BATTLE
  • メーカー:サンスリー
  • 導入時期:2022年11月
  • タイプ:高継続小当たりRUSH確変機
  • 確変突入率:50%
  • 確変継続率:小当たり込み実質継続率約97.8%(大当たり時の80%で確変継続)
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:19.5回(等価)、~26.3回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/319.6を当て、何としても50%の確変当たりを引き当てる
    ゴーゴーマリン超連撃12
    ゴーゴーマリン超連撃13
  2. 小当たり(1/4.9)を引きながら出玉を増やし、1/42.0の大当たりの80%を引き続けて出玉を増やす。
    ※右打ち時合算当たり確率1/4.4。1/42.0を引いた時の20%を引くと終了。
    ゴーゴーマリン超連撃3

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/319.6
  • 高確率時の当選確率:1/42.0
  • 高確率時の小当たり当選確率:1/4.9
  • 賞球数:3&1&4&15 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約1400個
    2R:約280個
    2R短開放:約100個

当選時の内訳

通常時

  • 2R確変:50%
  • 2R通常:50%

右打ち中

  • 10R確変:10%
  • 2R確変:70%
  • 2R短開放通常:20%

初稼働の状況

ゴーゴーマリン超連撃10

前任者が2連続単発という履歴だったので
心配しながら打ったのですが・・・

 

初当たりから見事確変突入!
(°∀°)bどや

 

しかも、なんかめっちゃ連チャンするぅ~~~~!

流石97.8%は凄い!

 

そして・・・

 

 

ゴーゴーマリン超連撃7

62連キタ──m9(^Д^)──!!

もう一度連チャンを堪能したいと打ったのですが
その後は2回連続で単発。
※この台の通算確変突入率1/5

とりあえず勝ってるうちにヤメ
(*^^)v

 

ちなみにこの台。


数時間後にネコ美にハイエナされまして・・・

3回初当たり取ったらしく、
しかも3回ともラッシュぶち込んだようで・・・

 

約3万発くらい出されました。
(*゜▽゜ノノ゛☆

筐体関連

ゴーゴーマリン超連撃9

クリスタル役モノが搭載されておりますが、それほど凝った役モノではありません。

熱い演出への発展や、マジカル魚群と絡んできたりします。

またサンスリーの回転するボタン筐体ではなく、飛び出すボタンになっていましたが、操作性に関しては特に問題はありませんでした。
※個人的にはあの回せるボタンは、つい回したくなるので好きでした。

演出関連

ゴーゴーマリン超連撃6

通常時は海物語感が残ってはいるものの、連チャン中は別物。

全体的に魔法少女的な感じになったマリンちゃんたちがバトルを繰り広げる演出であり、海物語シリーズと世界観が全く異なるので、海物語ファンは受け入れられる人と、そうではない人に分かれそうです。

出玉関連

ゴーゴーマリン超連撃4

初当たりの50%を引けないと、非常に厳しい仕様です。

しかし、その分、確変に突入した際の爆発力は97.8%継続であるためブレが少なそうで、安定しそうな雰囲気を感じました。

もちろん簡単に終わることもありますが、小当たりRUSHと確変継続の融合となっているため、一撃性も高い機種であるので一発逆転を狙える機種ではないかと感じました。

個人的総評

ゴーゴーマリン超連撃5

正直なところ、50%でほぼ何も得られない319の機種は高く評価するつもりはありませんでした。

しかし、小当たりRUSH確変が97.8%であるため、かなり安定して出玉が得られるように見えたので、50%を犠牲にしてでも狙ってみたくなるスペックであると感じたのです。

連チャンによる爽快感は、あまり感じませんでしたが、継続して当たり前という感覚になれるのはちょっと新鮮でした。

GOGOマリンなので、海物語とは違い海物語感が薄いのは当然なのかもしれませんが、これはこれでありなのかなあと思えたので、今後も一撃狙いで打つ機会は増えそうです。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • ラッシュ入らないと死ねるな
  • なんだこの神台!
  • すげー連チャンするじゃん!
  • もうこればっか打ちたい
  • これもっと設置して欲しい!

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:6か月~1年
  • 適正台数予測:3~6台
    ※250台規模のホールとして予想

まあ、現実的にはこんなに長期稼働しないかもしれませんが、期待を込めて長めにしました。

次回作改善要望

ゴーゴーマリン超連撃2

失敗した時の50%でも、もう少し出玉を与えて欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるネコ美LINEスタンプバナー1

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧