実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【PAスーパー海物語IN沖縄5 夜桜超旋風99ver.(甘デジ)】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

夜桜超旋風甘9

「PAスーパー海物語IN沖縄5 夜桜超旋風99ver.」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

夜桜超旋風甘1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★(7点)
にくじる
にくじる

甘デジになったことで、連チャンを気軽に楽しめるようになったのは良いですね。

ネコ美
ネコ美

50%なので、ライトミドル機として考えても良いかもしれないですね。

台の基本情報

夜桜超旋風甘3

  • 機種名:PAスーパー海物語IN沖縄5 夜桜超旋風99ver.
  • メーカー:三洋
  • 導入時期:2023年1月
  • タイプ:高継続ST甘デジ
  • 確変突入率:50%
  • 確変継続率:約90%
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:19.4回(等価)~23.6回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/99.9を当て、50%のRUSH付き当たりを引き当てる
    夜桜超旋風甘2
  2. RUSH中は6回転+残保留2回転以内に1/3.99を引き当て続けることで連チャンさせる
    夜桜超旋風甘10

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/99.9
  • 高確率時の当選確率:1/3.99
  • 賞球数:3&1&4&7 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約600個
    5R:約300個
    3R:約180個

当選時の内訳

通常時

  • 5R確変ST(時短6回+残保留2回):50%
  • 5R通常(0回):50%

右打ち中

  • 10R確変ST(時短6回+残保留2回):10%
  • 3R確変ST(時短6回+残保留2回):90%

初稼働の状況

夜桜超旋風甘11

甘デジになったので、気軽に高継続STにチャレンジできると思い打ってきました。

が、「パチンコ・パチスロあるある言いたい」にもありますが、「319夜桜超旋風」での連チャン率が非常に悪く、ほぼ2~4連という体たらく。


甘デジを打つ前の最高記録が7連という状況の中、最高記録を更新しようと頑張りました!


その結果・・・

 

夜桜超旋風甘7
10連キタ──m9(^Д^)──!!
※しょぼい。私45連したよ。byネコ美

 

筐体関連

夜桜超旋風甘5

319夜桜超旋風と同じ筐体。

これまでの海シリーズにも使われている筐体なので、特に操作性に問題はありませんでした。

演出関連

夜桜超旋風甘6

319夜桜超旋風の時には、発展頻度の低さに退屈さを感じましたが、本機は甘デジであるので、そこまで退屈感を感じませんでした。

毎度の海シリーズなので、新鮮味は皆無と言って良いかもしれませんが、知っていると熱くなれるポイントもあるはずなので、知識を持って打つと感じ方が変わるかもしれません。

出玉関連

夜桜超旋風甘4

甘デジにしたことで、RUSH突入率が100%ではなくなり50%となりましたが、1回の出玉は少なくなったとは言え連チャン率をそのままにしたのは非常に良かったと思います。

ホールでのデータでもかなりの連チャンを記録していたり、出玉としても甘デジとは思えない出玉を叩き出している台があったので良かったです。

頻繁にチャンスが訪れる分、319より甘デジを選ぶ人も多いかもしれないと思える台でした。

個人的総評

夜桜超旋風甘8

突入率が下がったとは言え、甘デジでの高継続ST機であり、継続率をそのままにしたのは良かったと思います。

自分は319で思ったほど連チャンしなかったので、甘デジでチャレンジしたいと思いました。

またネコ美が一撃1万発を出せているだけでなく、ホールデータでもかなり出せている台が見受けられたのと、コンテンツが海シリーズであるため、上手く扱えば長期稼働も期待出来るのではないかと思えました。

少ない投資で一発逆転狙いに重宝しそうなので、ホールは大事に長期設置して欲しいですね。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • あ~連チャンしないわ
  • やっぱ千本桜テンション上がるわ!
  • 一撃万発超える甘とか貴重!
  • 超旋風甘いいじゃん!

 

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:4~8か月
  • 適正台数予測:2~4台
    ※250台規模のホールとして予想

個人的には長期設置して欲しい台ですね。

次回作改善要望

引き続き甘デジでも爆発力がある台をお願いします。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

パチンコの勝ち方・立ち回りバナー

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧