実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【P大開王】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

大開王9

「P大開王」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

大開王1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★(4点)
  • 演出面:★★★(3点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★(6点)
にくじる
にくじる

もう流石にこの何も起こらない系演出バランスやめないかい?

ネコ美
ネコ美

せっかく面白い設定だったのに、本当に勿体ないバランスでしたね。

 

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

大開王8

  • 機種名:P大開王
  • メーカー:ジェイビー
  • 導入時期:2023年1月
  • タイプ:ST機
  • 確変突入率:51.6%
  • 確変継続率:約77%
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:17.2回(等価)~22.4回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/319.992を当て、51.6%の4500球+RUSH付き当たりを引き当てる
    大開王11
  2. 4500球獲得後は70回転+残保留4回転以内に1/51.563を引き続けることで連チャンさせる

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/319.992
  • 高確率時の当選確率:1/51.563
  • 賞球数:1&5&15 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:1400個
    3R:420個

当選時の内訳

通常時

  • 10R×3回+RUSH(4500個獲得後はST70回転):51.6%
  • 3R当たり(0回転):48.4%

右打ち中

  • 10R (ST70回転):100%

初稼働の状況

大開王2

あまりにも当たらず2回打つハメになりました。

初打ちでは約500回転ノーヒットでギブアップ。

翌日リベンジして300回転程度回して当選!

 

当選時のジャッジで450が選ばれたものの、ラウンド中昇格で4500に!
キタ──m9(^Д^)──!!

STでは1回しか当てられず、払い出しとしては6000発。

大開王6

色々理由があって即やめ。
※詳細は演出関連をご覧ください。

筐体関連

大開王4

液晶プラス7セグがありますが、実は液晶上部に大きな鍵役モノが隠れていてビックリ!

ネオステラ筐体なので特に打ちにくいなど操作性での問題はありませんでした。

演出関連

大開王5

本機の最大の問題が演出!

事前情報などではバカバカしい感じで面白そうに見えたかもしれませんが、いかんせん発展の頻度がイカれ過ぎていました。

通常時はスロットが回転しルーレットに進んで発展を目指しますが、ベルもスイカも発展に辿り着けないばかりか、チェリーですら発展に辿り着けません。

本当に何も起こらない時間が多すぎて、「画面見なくていいからスマホ見て打ってね」という開発者のメッセージが込められているが如く発展しないのは、流石にひどすぎると思いました。

初めての発展は打ち始めて約300回転後。

全く期待できる展開ですらなくハズレ。

2日間でトータル800回転ほど回しましたが、発展したのは大当たりの1回以外ではたったの2回。

当たらなければどこまで退屈な時間を過ごさせるのか分かりませんが、僕自身は耐えられませんでした。

これ皆さんは耐えられるんでしょうか?疑問を感じてしまう1台となりました。

出玉関連

大開王10

初当たりの差が極端過ぎて、しくじった時のガッカリ感は凄いはずです。

しかし、4500が取れて、さらにSTでの連チャンが期待できるので一撃性は高いのではないかと思います。

初当たりの結果に極端な差が出るので、好き嫌いが分かれる台ではないかと思います。

個人的総評

大開王7

個人的には通常時に発展しなさすぎて打ってられないほど、演出バランスが悪いと感じました。

面白そうな世界観を作ったのに、それを全く楽しませようとしないばかりか、見せることすらしないのはどうかと思います。

出玉は尖ったスペックなので好き嫌いは分かれると思いますが、450と4500は差がありすぎる気がしました。

ネット上の声ピックアップ!

大開王3

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 一撃2万発出たぁー!
  • 天国と地獄の差があり過ぎて厳しいな
  • 単発ばかりで死ぬ
  • これクソ台じゃない?
  • これ何も起きなすぎて打ってられん。

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:0~1か月
  • 適正台数予測:0~1台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

最近のSANKYO関連台は、通常時が静か過ぎて期待できる時間がすくな過ぎると感じています。市場が本当に求めているのか、自分の感覚がズレているのか分かりませんが、「当たるかも」と適度に期待できる演出バランスにしてください。

流石に800回転で当たり以外の発展2回は酷すぎます。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

パチンコパチスロあるあるバナー1

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧