実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【P真・牙狼2】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

真牙狼2-5

「P真・牙狼2」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
※本記事はSTに突入させることが出来ないまま作成しております。ST中の状況は周りの状況を見て記事を作成しておりますのでご了承ください。

真牙狼2-1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★(6点)
  • 演出面:★★★★★(5点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★(6点)
にくじる
にくじる

319当てて2R通常とか厳し過ぎないかい?

ネコ美
ネコ美

ST入れば楽しそうですね。先輩は体験していないみたいですけどwww

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • STの最後の残保留に対して「マカパト」抽選が行われるので、保留を4つ貯めるようにしましょう。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

真牙狼2-7

  • 機種名:P真・牙狼2
  • メーカー:サンセイR&D
  • 導入時期:2022年10月
  • タイプ:ST+確変機
  • 確変突入率:60.2%
  • 確変継続率:ST約81%、魔戒チャンス確変78.9%
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:16.1回(等価)、~20.9回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/319.68を当て、60.2%のST突入当たりを何としても引き当てる
    真牙狼2-4
  2. 70回転(現実的には69回転)ST中に1/46.81を引き当て連チャンさせる
  3. ST最終回転+残保留4回転で1/46.81を引き当てると魔戒チャンスへ
  4. 魔戒チャンスは78.9%継続の実質確変機となるので、78.9%を引き続けることで出玉を獲得する

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/319.68
  • 高確率時の当選確率:1/46.81
  • 賞球数:1&3&7&15 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約1400個
    2R:約280個

当選時の内訳

通常時

  • 10R×2回+ST(70回転):50.0%
  • 2R+ST(70回転):10.2%
  • 2R通常(0回転):39.8%

右打ちST中

  • 10R×2回+ST(70回転):4.7%
  • 10R+ST(70回転):95.3%

右打ち「魔戒チャンス」「マカパト」時

  • 10R+魔戒チャンス(1214回転):78.9%
  • 10R通常(0回転):21.1%

初稼働の状況

真牙狼2-2

初打ち時・・・

 

700回転近く回して当たりゼロ!
凸(゜Д゜#)

 


2日目・・・


400回転以上回して当たったのは・・・

 

真牙狼2-10

2R通常!
凸(゜Д゜#) 凸(゜Д゜#)凸(゜Д゜#)


続行も当たらず!!

大惨事なう!
ヾ(`□´メ

爆死王にくじる

筐体関連

真牙狼2-6

筐体に関しては、上にちょっと追加されていますが
牙狼の顔を完成させるには問題ないようです。

今までの機種同様に牙狼剣などの役モノも同様で、全体的によく出来ている役モノだと思います。

演出関連

真牙狼2-3

演出に関しては、右打ち時は人によって感じ方は違うでしょうが、個人的には結構面白いように見えました。

そのため、右を経験していれば、また打ちたくなる方も多いのかもしれません。

が、通常時はこれまでの牙狼と同様なので新鮮味がないだけでなく、何も起こらなすぎて非常に退屈でした。

スーパーにも擬似連にも発展しない時間が長く、初日の700回転近く回した際には、初スーパーまで400回転近くかかり、擬似3には1回しか到達しませんでした。保留変化もゼロだし。

もう少しこのバランスは何とかならないものなのでしょうか?

出玉関連

真牙狼2-11

出玉に関しては、319を当てて2Rでほぼ出玉にもならない当たりがあるのは、個人的にはいただけません。

ただ、STに入ってしまえば、連チャン力があるだけでなく、最後のマカパトで当選すると実質ループタイプの確変機に変貌するのは面白い仕組みだと思いました。

まあ、ヒキ弱の自分は堪能できないでしょうけど・・・。

個人的総評

真牙狼2-9

319を当てて2R時短すら無しというのは、流石に厳しいです。

入れば面白いでしょうし、出玉も出るでしょうから、そこに価値を見いだせれば打てるのでしょうが、個人的には怖さの方が勝ってしまいます。

マカパトでの当選で仕様が変わるのは面白いと思うだけに、非常に勿体ない気がしました。

あとは、通常時の演出を何とかして欲しいところ。こういう何も起こらない台を好む人もいるのかもしれませんが、個人的には無理。

牙狼としてのテイストがあるため、新台であっても全く新鮮味がないのですから、バランスくらいは上手く調整して欲しかったですね。

ネット上の声ピックアップ!

真牙狼2-8

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • めちゃくちゃ出る!
  • これ甘いかも!?
  • 通常時めっちゃ静かなんだが!!
  • 保留変化全然来ない
  • 月虹より遥かにいい

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:2~4か月
  • 適正台数予測:1~3台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

319当てたら出玉か時短はください。あと演出バランスも。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるネコ美LINEスタンプバナー1

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧