実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~319ver.】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

緋弾のアリア319-11

「P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~319ver.」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

緋弾のアリア319-1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点
・総合評価・オススメ度:★★★★★★★★(8点)
・演出面:★★★★★★★(7点)
・出玉面・スペック:★★★★★★★★(8点)

にくじる
にくじる

初当たりが10Rなので良いですね。ストックも楽しいし。

ネコ美
ネコ美

ストック状態への突入割合など不明ですが、結構ちゃんとストックのチャンスは訪れるみたいですよ。

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》
「ライトニングバレットチャンス」中は、仕組みを考えてみても打ち続けなければ圧倒的に損をする仕組みなので、離席だけでなく、打ち出しを辞めることもしないようにしましょう。

詳細は以下の動画や記事で解説していますので参考にしてみてください。
※ライトミドル機としての解説なので、数値などは違うかもしれませんが、仕組としては同じです。

【P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~内部仕様・仕組み解説】あの某機種の仕組みの応用!?VASTの時間、抽選回数まで詳しく解説!



【P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点 ※内部仕様・仕組み考察あり

 

台の基本情報

緋弾のアリア319-7

  • 機種名:P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~319ver.
  • メーカー:JFJ
  • 導入時期:1/319
  • タイプ:ストックタイム搭載ST機
  • 確変突入率:65%(時短引き戻し込み約75%)
  • 確変継続率:約75%(トータル継続率約80%)
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:17.7回(等価)、~22.4回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/319を当て、65%のST突入当たりを引き当てる
    緋弾のアリア319-8
  2. 70回転以内に1/51を当てる(一部以外はそのまま大当たり消化へ)
    緋弾のアリア319-10
  3. 大当たりの一部で突入する「ライトニングバレットチャンス」中にストックを獲得する
    緋弾のアリア319-5
  4. ストックを切らさない限りV Attack STOCK TIMEに突入するので、ストックしまくりながら出玉を獲得する

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/319
  • 高確率時の当選確率:1/51
  • 賞球数:1&5&15 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約1400個
    3R:約400個

当選時の内訳

通常時

  • 10R+ST「強襲任務」(70回転):65%
  • 10R(時短100回転):約35%

右打ち中

  • 10R(図柄直撃当たり):0.3%
  • 10R:69.8%
  • 3R:29.9%

初稼働の状況

ある程度回しても、全く覚醒しないアリアさん・・・。

お隣では、覚醒2回していましたが当たっていないので
覚醒しても意味ないのかなぁ~なんて思いつつ打ち続ける。

 

緋弾のアリア319-6
水着で騎馬戦をしている場合じゃねーだろーーーーー!
ヾ(`□´メ だあー

 


と思っていたら

騎馬戦で当たっちゃうアリアたん。
(*/∀\*)イヤン


結果、ストックも堪能しつつ8000発くらい出た!
\(^o^)/

ちょっと勝ち。
(*^^)v

筐体関連

緋弾のアリア319-2

今作もビート版が鎮座しておりますが、
制服の色など含めて水色が基調になっていました。

銃なども前作同様ですが、邪魔なビート版以外はよく出来ていると思います。

演出関連

 

緋弾のアリア319-9

バランスなどの調整は行われているとは思いますが、前作を打っている方には馴染みのある演出なので、新鮮味はないと言えます。

またアリアが覚醒したとしても、ちゃんとはずれるのを隣で見ていたので、当たるまで安心できない反面、騎馬戦でもちゃんと当たるのは良かったです。

前作同様、買い物機能も搭載されているので、打ちながら楽曲などを追加することもできるのは、ファンには嬉しい機能なのではないかと思います。
※ちなみに毎ゲーム銃の引き金を引いてもポイントは貯まります。

出玉関連

緋弾のアリア319-3

319当ててもクソみたいな出玉になる台がある中、ちゃんと10Rが取れるのは良いと思います。

また前作のライトミドル機では、時短中の当選率が著しく下げられていましたが、本機では319のままのようなので、引き戻し自体も現実的な数値になったのも良かったです。
※時短+残保留での引き戻し率:約27.6%

さらに詳細な数値は不明とは言え、本機の一番の楽しみとも言えるストックタイムにも比較的ちゃんと突入するので安心しました。

個人的総評

緋弾のアリア319-4

319がリリースされるとの情報を聞いた時には、「初当たりが重くなるから打てないかもな」と思いましたが、ちゃんと319を打つ理由をスペックで見せてくれたので良かったと思います。

初当たりが10Rというだけでなく、前作の時短がほぼ無意味という状況も解消されていたので、釘さえ酷くならなければ長く打ちたいところです。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 必ず1500もらえるのはデカいわ!
  • 通常時サクサクで消化早いな
  • 一撃25000発も出たわ!
  • これかなり良いかも!!

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:4~8か月
  • 適正台数予測:3~6台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

ライトミドルもこの感じであれば、もうちょっと長期稼働出来たかも!?

ストックしやすい確率にした特化型スペックも、ちょっと見てみたい気がしました。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧