実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【PA元祖ギンギラパラダイス強99ver.】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

元祖ギンパラ甘4

「PA元祖ギンギラパラダイス強99ver.」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

元祖ギンパラ甘1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★(4点)
  • 演出面:★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★(4点)
にくじる
にくじる

天国逝くよねぇ〜

ネコ美
ネコ美

先輩の懐具合が(ノд<。)゜。

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • 遊タイム(天井)搭載機。低確率250回転で379回転の時短。ほぼ当たり濃厚。
    ※液晶左上に遊タイムカウンターが付いているので、見落とす可能性も低い。
  • チャンスタイム最後は4つ保留を貯めること
  • ライトミドル機と間違えないように。ライト版は遊タイムも非搭載です。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

元祖ギンパラ甘2

  • 機種名:PA元祖ギンギラパラダイス強99ver.
  • メーカー:サンスリー
  • 導入時期:2023年5月
  • タイプ:確変+ST機
  • 確変突入率:50%+24%引き戻し(トータル約62%)
  • 確変継続率:トータル継続率約85%
  • 遊タイム(天井):低確率250回転で時短379回転(実質当たり確定)
  • 簡易ボーダーライン:16.2回(等価)~18.7回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/99.9を当て50%のギンギラタイム以上の当たりを引き当てる
    元祖ギンパラ甘5
    ※内1%は天国タイム直通当たり。残り50%はチャンスタイム(2回転+残保留4回転)へ。
    ※チャンスタイム中に1/22.5を引ければ引き戻し

  2. ギンギラタイムは次回当選ほぼ確定状態。ここで20%の天国タイム突入当たりを引けるかがカギ。30%はギンギラタイム再突入。50%はチャンスタイムへ。
    元祖ギンパラ甘10
  3. 天国タイム突入後は60%で天国タイムが継続。残り40%はギンギラタイムへ。
    元祖ギンパラ甘3
  4. 天国タイム、ギンギラタイム、チャンスタイムを行き来しながら出玉を増やす

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/99.9
  • 高確率時の当選確率:1/22.5
  • 賞球数:1&3&2&9 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約800個
    5R:約400個

当選時の内訳

通常時

  • 10R確変(天国タイム):1%
  • 5R確変(ギンギラタイム):49%
  • 5R通常(時短2回転+残保留4回転):50%

右打ち中(ギンギラタイム&チャンスタイム時)

  • 10R確変(天国タイム):4%
  • 5R確変(天国タイム):16%
  • 5R確変(ギンギラタイム):30%
  • 5R通常(時短2回転+残保留4回転):50%

右打ち中(天国タイム時)

  • 10R確変(天国タイム):4%
  • 5R確変(天国タイム):56%
  • 5R確変(ギンギラタイム):40%

初稼働の状況

元祖ギンパラ甘8

(早口で)高設定かと思ったスマスロ北斗で、単発ラッシュに怒りくるいながらも、中段チェリーも初当たりも良かったので追ったら最後の最後で天井直前当たりで死んだ後打ちました。
(*゜▽゜ノノ゛☆


66%で単発やりまくって、北斗揃いでも2連で終わらせた僕のヒキでは、天国タイムどころの騒ぎではなく、遊タイムでした。
ヽ(゜▽、゜)ノあへ


しかも、単発でした!(単発でした)
ヾ(`□´メ


もう1回当てても
単発でした!(単発でした)
ヾ(`□´メ

 

死にました!(死にました)
ヾ(`□´メ

 

翌日もう1回天国を狙いに行きました

 

天井直前で偶数当たりました
ш(´[]`)ш

 

 

んが!!

昇格キタ──m9(^Д^)──!!

 

んで、引き戻しとかも上手くて
7連したのですが天国には行けず
( ˙-˙ )

 

なので、続行!
ヾ(`□´メ


したらば・・・

 


天井
(*゜▽゜ノノ゛☆2日連続っ!

 

 

そこでの当たりは

 

なんと10Rっ!
つまり天国確定!

 

からの〜

 

そのままストレートに下まで落ちて
クソ負け!
(゜ーÅ)

筐体関連

元祖ギンパラ甘12

回転できるボタンが付いた、いつものサンスリー筐体。

これまでのシリーズ同様、波打つステージが球を運んでくれるのは、個人的に好きです。

操作性に関して、特に気になる点はありませんでした。

演出関連

元祖ギンパラ甘9

初代、ギンパラ、秘境探索の3種のモードと、My海カスタムを搭載。

魚群は「出ない、75%、100%」なので、個人的には良かったです。

シリーズ通して安心の海シリーズなので、演出としては問題ないものの、新鮮味は皆無と言えるでしょう。

出玉関連

元祖ギンパラ甘7

甘デジとはいえ「強99ver.」とうたっているだけあって、天国タイムに入れば、そこそこの出玉が期待できる仕様。

ただ、その分突入のハードルが若干高めで、天国に到達する前に諦めてしまいそう。

履歴も単発や2連が多くなりがちなので、データカウンター上の見栄えもあまりよろしくなかったです。

天井を搭載しているので、釘が渋くなる心配もあるのですが、そもそも天井の出玉性能が高いとは言えず、結局はヒキの問題になりそうな仕様なので、そこまて釘が渋くならないような気がします。

これが良いのか悪いのかは何とも言えないところですが、天国タイムに入れられないと厳しい台であると感じました。

個人的総評

元祖ギンパラ甘11

天国タイムへのハードルは高めなのに、そこまで強くはないのは、甘なので仕方ないかもしれません。

ただ、印象としては厳しい印象を受けてしまいました。

やっと入れた天国でさえも、すぐギンギラタイムに戻されて、引き戻し自体が難しいチャンスタイムにあっという間に落とされる。

これだと爽快感よりもストレスが勝ってしまいそうな気がしました。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • やばい!一撃万発超えた!楽しい!
  • 元祖ギンパラおもろいわ!
  • 天国思ったより続かなかったわ
  • これは無理だわ。続かない

 

稼働継続予測と適正台数予測

元祖ギンパラ甘6

  • 稼働継続:1~3か月
  • 適正台数予測:0~1台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

個人的にはあっという間に落ちそうな「強」の部分にそこまで魅力を感じられなかったので、スペック面をもう少し上手く調整して欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。m(_ _)m

にくじるツイッターバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧