実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【Pゴッドイーター神がかりVer.】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

ゴッドイーター神がかり4

「Pゴッドイーター神がかりVer.」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
※記事作成時点では、自分自身でRUSHを引けていません。そのため評価&感想は周りの状況を見て作成していますのでご了承ください。

ゴッドイーター神がかり1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★(4点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★★(8点)
にくじる
にくじる

初当たりで10Rが確実に取れる点と、連チャン中にも10R×2の振り分けがあるのは凄いね。これひょっとしてかなり甘い機種なのかな?

ネコ美
ネコ美

77%継続とは言え、一撃性がかなり高い機種なんじゃないかしら。

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》
過去のゴッドイーターも外見上は似ていて間違える可能性があるので、打つ前に確認すること。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

ゴッドイーター神がかり9

  • 機種名:Pゴッドイーター神がかりVer.
  • メーカー:サンセイR&D
  • 導入時期:2022年12月
  • タイプ:ST機
  • 確変突入率:50%
  • 確変継続率:約77%(1回転で約1/1.3を引ければ連チャン)
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:16.3回(等価)~20.2回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/319.68を引き、なんとしても50%のRUSH突入当たりを引く
    ※確変突入当たりは10R×2回確定
    ゴッドイーター神がかり2
  2. RUSH突入後は1回転で約1/1.3を引ければ連チャン(継続率約77%)
    ※約20%は10R×2回の当たりとなり払い出しで3000球獲得が可能

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/319.68
  • 高確率時の当選確率:1/1.298
  • 賞球数:1&2&5&15 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約1400個

当選時の内訳

通常時

  • 10R×2回+RUSH:50.0%
  • 10R通常:50.0%

右打ち中

  • 10R×2回+RUSH継続:20.2%
  • 10R+RUSH継続:79.8%

初稼働の状況

ゴッドイーター神がかり6

激しく回らない台を頑張って頑張って回しました。が、何も起こらな過ぎてやめたくなります。

なんならデモ画面にだって戻ります。
新台レビューの過酷で辛いところです。

そしてやっとこ当てた当たりは・・・

ゴッドイーター神がかり7

単発っ!クソっ!
ヾ(`□´メ

なんとか3000当たりを取りたいと粘りました。

んが、当たった出玉は飲まれ、
追加投資をしても当たらずギブアップ。
(゜ーÅ)

筐体関連

ゴッドイーター神がかり8

筐体は前作同様いつもの上部が競り上がってチャンスやら激熱が出るあの筐体。液晶上下から閉じる迫力ある牙も健在です。

操作性は特に悪くはないですし、ステージ性能も悪くはないかと思います。

ただ、現状過去のゴッドイーターが残っているホールも多いはずなので、見分けがつきにくいのは、ちょっと気になりました。

演出関連

ゴッドイーター神がかり11

基本的に熱いところに行かない。

当たる時だけは熱かったですが、それ以外は当たる気配すら感じないどころか、データを読み込む風の演出で全部蹴られる始末。

もう少し期待させる時間を与えて欲しいと感じました。

確変中に関しても早いという意味では短時間上部が出来る機種と言えるものの、早すぎてあっという間の1回転勝負であるとも言えるので、好みが分かれる気がしました。

それ以外の部分としては、立体的に見えるマーク(上の画像)はカッコよかったです。

出玉関連

ゴッドイーター神がかり5

初当たりで1500or3000取れるのは非常にいいと思います。

また連チャンは77%継続ではあるものの、3000球の振り分けが20%もあるので一撃性が高い機種と言えそうで、ひょっとしたら結構甘い機種なのではないかとすら思っています。

個人的総評

ゴッドイーター神がかり12

個人的には通常時の演出で期待を持てる時間が少な過ぎるのがきつかったです。

あっという間に終わる確変の仕様であるだけに、なおさら通常時には気を付けて欲しかったところ。

とは言え、50%さえとってしまえば10R×2回取れてしまうことや、連チャン中にも2回取れる当たりが用意されているので、実質的な継続率としては77%を遥かに上回るスペックである点は、打ち手に取って非常に魅力的だと感じました。

ネット上の声ピックアップ!

ゴッドイーター神がかり3

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • これって本当に神台なのでは?
  • サンセイフラッシュ気持ちいい!!
  • リゼロよりこっちかも!
  • 右速攻で終わり過ぎなんだけど・・・。

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:3~6か月
  • 適正台数予測:1~4台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

通常時の退屈で何も起こらない演出をなんとかして欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるショップバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧