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【スマスロ転生したらスライムだった件】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、ハイエナ狙い目立ち回り、改善点

スマスロ転スラ5

「スマスロ転生したらスライムだった件」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

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《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★(6点)
  • 演出面:★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★(6点)
にくじる
にくじる

設定変更しても引き継ぐ内部モードがあるらしいけど、実際に見抜けるんだろうか・・・。

ネコ美
ネコ美

内部が良くても、先輩は出せないから気にしなくていいと思うけどwww

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • 設定L搭載機。
  • 通常時、指示がない限りは左リールを最初に押すこと。ペナルティの可能性あり。

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台の基本情報

スマスロ転スラ12

  • 機種名:スマスロ転生したらスライムだった件
  • メーカー:山佐
  • 導入時期:2023年10月
  • タイプ:スマスロAT機

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. 通常時は基本的に規定ポイント到達によってAT当選を目指すゲーム性。レア役でのAT当選もあり。
    ※ポイント獲得特化ゾーンはあるが、あまり突入しない印象
    スマスロ転スラ8
  2. 前兆「特級魔族討伐戦」は、ガセ前兆でも書き換えの可能性ありで、特に弱点役ならチャンス!
    スマスロ転スラ18
  3. AT「転スラっしゅ」は40G1セットの継続タイプAT。魔素ポイント20ポイント貯めるごとにランクアップなどの抽選
    ※ゲーム数上乗せ「リムル覚醒」もあるが稀
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  4. ゲーム数消化で継続バトル。勝利で「捕食チャンス」へ
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  5. 「捕食チャンス」は1G完結の恩恵抽選ゾーン。基本的には次セットへ
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基本的な打ち方

目押しレベル

  • 色目押しが出来れば問題ない

目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

スマスロ転スラ2

  1. 左リール枠上~上段付近にバーを狙う
  2. 右リールを適当押ししてスイカがテンパイしたら、中リールはバーを目安にスイカをフォロー

 

立ち回りのポイント

スマスロ転スラ4

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • 天井:転スラポイント最大1200pt+α
  • 恩恵:AT当選

モード別天井

  • 通常A:1200 pt+α
  • 通常B・C:1000 pt+α
  • 天国:100 pt+α

やめ時

  • AT後即ヤメor天国抜けヤメ
    ※但し、「転生ループ」時は天国確定なので有利区間の項目を確認しておくこと

AT終了後の有利区間リセットについて

「AT終了後有利区間リセット」がされる条件が多数あり、リセットされると「転生ループ」に突入し、次回天国当選が確定する。
※もちろん設定変更後も有利区間はリセットされるが、転生ループとなるわけではない

有利区間リセット条件=天国ループ突入条件

  • 同一有利区間での差枚がプラス域
  • AT10セット以上継続
  • AT獲得枚数が1500枚以上

実戦上、AT終了後に「到達者発動」演出が発生。天国ループで当選したATで、当選までにかかった枚数を超えられれば、プラス域に入るので再度天国が確定する

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ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • 天井:転スラポイント最大1200pt+α
  • 恩恵:AT当選
  • ハイエナ狙い目:600pt~

 

  • 天国ループ狙い:天国100 pt+α
  • 恩恵:AT当選するかも?
  • ハイエナ狙い目:AT即ヤメ台で「レベルを継承していない台」
    ※但し、導入直後で知識が浸透していない時に限られるはず。スランプグラフを確認してハイエナすれば、かなり精度は上がるはず。

ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!

スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割

  • 設定1:97.9%
  • 設定2:99.4%
  • 設定4:105.0%
  • 設定5:109.1%
  • 設定6:113.0%

設定確定パターン

AT終了画面

  • リムル・シュナ・シオン(緑背景):高設定示唆(弱)
  • シズ・リムル(紫背景):高設定示唆(強)
  • リムル庵(青キラキラ):設定2以上
  • ヒロインバカンス(緑キラキラ):偶数設定濃厚
  • ヒロイン花見(赤キラキラ):設定4以上
  • リムル・ラキ(ケロット柄):設定5以上
  • 全員集合:設定6
  • リムル・ミリム(赤背景):復活確定

ケロットトロフィー

  • 銅トロフィー:設定2以上
  • 金トロフィー:設定4以上
  • ケロットトロフィー:設定5以上
  • 虹トロフィー:設定6

注目すべき設定差

AT初当り確率

  • 設定1:1/370
  • 設定2:1/355
  • 設定4:1/296
  • 設定5:1/262
  • 設定6:1/245

強レア役成立時「特級魔族討伐戦」当選率

  • 設定1:25.0%
  • 設定2:25.8%
  • 設定4:28.9%
  • 設定5:30.5%
  • 設定6:33.6%

「特級魔族討伐戦」の弱点全点灯抽選

  • 設定1:1.9%
  • 設定2:2.7%
  • 設定4:4.3%
  • 設定5:5.8%
  • 設定6:6.6%

 

初稼働の状況

打ちはじめて比較的すぐに
中押しの指示が!

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そこから特級魔族討伐戦に突入するも
ATに当選はせず。

しかし、天国でATに当選。
\(^o^)/

5連で700枚弱を獲得!

有利区間リセットの条件を満たしたので
天国当選も確定!

次も6連し
累積で1400枚弱を獲得!

次の天国は単発。

まあ、1400枚もあるし大丈夫でしょ。
(●´艸`)うふふ

 

 

 

 

ぜんぜんだいじょばなかった!!
(゜―Å)


天井付近までもっていかれ200枚程度獲得。

何度かAT当選するも、出玉を伸ばすことができず。

やっと9連して1200枚程度を獲得し、ちょっと回してやめ。

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筐体関連

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いつもの山佐筐体。リール視認性も悪くはないですし、操作性に関しても気になるところはありませんでした。

演出関連

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転スラは少しだけアニメを見たので、純粋に演出も楽しめました。

ガセ前兆でも書き換え可能な仕様上仕方がないのですが、作戦会議から特級討伐戦に行かないパターンが多くなると、ちょっとイラつくかもしれません。

AT中は、魔素ポイントが貯まらずにイライラする部分が多いものの、スキル発動キャラが連続でポイントを獲得していく感じは良かったです。

あと、様々なSE音がモンキーターンなどで聞いたことがある音なので、モンキーを思い出してしまいました。

 

出玉関連

スマスロ転スラ3

通常時は山佐の伝統なのか、ポイントがガンガン貯まっているタイプではないのは、もう少しなんとかして欲しかったところ。
※モンキーターン4よりは全然貯まる

AT中に関しては、いくつか気になる点が。

まず開眼ポイントが次セットに持ち越されないのは厳しいかと。

また10枚ベルで100%貯まるわけではないのがイラつくばかりか、3枚ベルの出現率が高く、ポイント的にも枚数的にもイラつかせるポイントかと思いました。

さらにやっと貯めた20ポイントでもレベルが上がらないこともあり、ストレスに。

一撃性が高いわけではないものの、上手くストックを取り続ければ500枚、1000枚は狙えるので悪くはないと思いました。

個人的総評

スマスロ転スラ13

超抜チャレンジに似た暴風チャレンジ、SEなどの音関係、規定ポイント当選、示唆の仕方など、いくつかモンキーターンの要素が見られた気がします。

全体的に悪くない出来だと思えたものの、イライラするポイントはいくつかあり、特にAT中に関しては、もう少し爽快感を持たせるような設計にはして欲しかったところ。

とは言え、有利区間リセットを上手く活用した転生ループは、上手くやれれば永久に続く仕様となっていたのは良かったと思います。

打った際に、良い部分に目が行くのか、悪い部分に目が行くのかによって、評価は分かれてしまう台かもしれませんが、個人的には、最近の山佐台が結構酷い部分が目立っていたことを考えると、悪くはなかったのではないかと思えました。

ここから盛り返すことに期待したいです。

ネット上の声ピックアップ!

スマスロ転スラ6

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • う~ん、無理ゲーだった
  • これ好きだわ!面白い!
  • 神台過ぎる!
  • つまんねーんだけど。

 

稼働継続予測と適正台数予測

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  • 稼働継続:3~6か月
  • 適正台数予測:1~3台
    ※250台規模のホールとして予想

ホールコンサルタント&設定師「にくじるの勝手なホール運用」

以下は、短い初打ちで感じた運用方法なので、状況により運用の仕方が変わる可能性があります。あくまでも勝手な予想なのでご了承ください。
※打ち手の想いと経営者側の実情を踏まえて、良さそうなポイントを探ってお伝えします。

  • 少数台設置の場合
    設定変更しても転生状態が引き継がれる仕様であるため、出玉が設定以外の要素にも引っ張られてしまう点が運用を難しくしてしまいそう。低設定で利益が取れない可能性があるものの、低設定ばかりでは客飛びにつながってしまうので、適度に設定を入れつつ運用すると良いかもしれません。

  • 多台数設置の場合
    少数台のところでお伝えした仕様のため、出玉が読めず難しいですが、多台数設定であればなおさら稼働を付ける必要があるので、少なくとも1台は高設定を使いたいところ。

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次回作改善要望

AT中は、「イライラ<爽快感」を求めます。

徐々に改善はしてきているとは思いますが、全盛期のころの山佐を取り戻して欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

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