実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【パチスロ犬夜叉】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

パチスロ犬夜叉8

「パチスロ犬夜叉」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

パチスロ犬夜叉1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★★(8点)
にくじる
にくじる

グラフを見ると、おそらく低設定がかなり厳しいのかなあという印象ですが、一撃性は高いので今後の動きに期待したいところですね。

ネコ美
ネコ美

でもなんか出る一撃で出せる6号機が出てきたのは良かったですね。

あと、今、にくじる先輩がかなり時間をかけて犬夜叉を分析しているようです。

そう遠くない未来に、データ分析動画が複数本アップされるはずなので、犬夜叉で勝ちたい方は、「にくじるch」をチャンネル登録して、通知が来るように設定しておくと良いかもしれませんよ。
(*^^)v


⇒「設定6&ハイエナ狙い目を実戦データから暴く&データの見方まで詳細解説」記事公開!

⇒1本目の動画「設定6&高設定奪取編」がアップされましたので、チェックして見てくださいね。
⇒2本目の動画「ハイエナ狙い目編」もアップされました。使えない狙い目続々判明しています!
⇒3本目の動画「データの見方解説編」も公開しましたので、チェックしてみてください。

【パチスロ犬夜叉】設定6&ハイエナ狙い目を実戦データから暴く&データの見方まで詳細解説

にくじるchバナー2

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • 左リールを最初に止めること。おそらくペナルティあり。
  • 色目押し必須
  • ボーナスを揃える時に各リール中段ビタ押しで設定示唆ボイスの発生率アップ
  • 現状不明な部分も多いですが、スルー(四魂ボーナス規定回数)天井があるので、中途半端に辞めないようにした方が良いでしょう。

天井ハイエナ狙い目一覧バナー2

台の基本情報

パチスロ犬夜叉11

  • 機種名:パチスロ犬夜叉
  • メーカー:クロスアルファ
    ※スパイキー関連会社
  • 導入時期:2022年7月
  • タイプ:AT機(6.5号機2400枚+α可能)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. 通常時はレア役などでステージ(内部状態)を上げ、「ブッた斬り(出目)」を目指す。
    パチスロ犬夜叉6
  2. 「ブッた斬り目」によりCZやボーナス抽選で「四魂ボーナス」を引き当てる
    ※四魂ボーナス中もAT突入抽選を行っている
    パチスロ犬夜叉12
  3. 四魂ボーナス後に突入する「鉄砕牙チャンス」では、バー揃いやブッた斬り目出現でAT確定となる
    パチスロ犬夜叉10
  4. AT「ブッた斬りSRUSH」では、初期ゲーム数内で3種類あるボーナス獲得を目指す。
    基本的には同じ色のベルナビやレア役で「ブッた斬り目」の抽選を行い、「ブッた斬り目」出現でボーナス確定となる
    ・赤7揃い(ブーストチャンス):初期枚数50枚
    ・白(犬夜叉)揃い:初期枚数100枚
    ・青7揃い:初期枚数200枚
     ※消化中に差枚数上乗せや「ブッた斬りRUSH」のゲーム数上乗せ抽選を行う
  5. 1回ボーナスを獲得するごとに、次回の獲得ボーナスが増える仕様となっているので、後半に進むに従って、1回の「ブッた斬り目」の重みがアップしていく仕様
    パチスロ犬夜叉9
  6. AT終了時の一部で「ブッた斬りZONE」に突入し、50%でAT引き戻しとなる

基本的な打ち方

目押しレベル

  • 色目押しが必須(AT中のベル獲得時が色目押し)

目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

パチスロ犬夜叉2

  1. 左リール枠上~上段付近に赤7を狙う
  2. 左リールチェリー、スイカ出現時は、右リールを適当押しし、中リールに「ブッた斬り目」を狙う
    ※3連図柄が止まればブッた斬りチェリーやブッた斬りスイカとなる

その他AT中など打ち方注意ポイント

  • ナビの指示色通りに狙えばOK

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • ゲーム数天井:最大666G消化
  • 恩恵:四魂ボーナス当選
  • 四魂ボーナス規定回数天井:最大8回目の四魂ボーナス
  • 恩恵:AT当選
    ※規定回数には1~8回の振り分けあり。さらに朝一は50%で4回以内にAT当選の大チャンス(50%以上)

詳細は不明ですが、有利区間消費ゲーム数による天井がある可能性あり。一部では3000Gとの情報も。

やめ時

詳細が不明なので、予想となっています。

  • AT後引き戻しゾーンがあった場合は、消化後にヤメ
  • AT後引き戻しゾーンなしで即ヤメ
  • ボーナス後AT入らずで即ヤメ
  • AT後リール右の「50G目に注目」の結果を確認してヤメ
    ※何もないこともあるが、「ブッた斬り目」が出ることもあった。さらにスルー規定回数示唆が出ることもある模様
    パチスロ犬夜叉13
  • 1、3、5回目の四魂ボーナスはAT突入チャンスのようなので、1回目だけ追う

有利区間リセットについて

  • 有利区間ランプの場所:搭載なし
  • 設定変更判別:ランプでの判別不可能。他で判別できるかは不明

ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • 現状の狙い目は不明だが、ゲーム数天井はAT突入が確定するわけではないので、狙うのであれば「四魂ボーナス規定回数天井」
  • さらに1、3、5回目の四魂ボーナスはAT突入チャンスのようなので、そのタイミングハマっている台ならば狙うのもありかも。
    特に朝一に関しては、規定回数が少ない傾向にあるので、狙える可能性あり。
    ※但し、設定変更を見抜ける要素があるかどうか不明
  • アイキャッチ「白童子」(メニュー画面でも確認可能)の場合、次回妖対峙で必ず白童子が登場するので狙い目!

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

設定確定パターン

白BB入賞時のボイス(ボーナスを揃える時に各リール中段ビタ押しで発生率アップ)

  • 日暮かごめ「おすわりぃ!」:設定2以上
  • 日暮かごめ「もうっだいっきらい!」:設定4以上
  • 日暮かごめ「信じて撃つのよ、あたしの矢は四魂の玉を貫く!」:設定5以上
  • 犬夜叉「俺は命を懸けてお前を守る」:設定6

青BB時入賞時のボイス(ボーナスを揃える時に各リール中段ビタ押しで発生率アップ)

  • 殺生丸「この殺生丸に斬れぬものは無い」:設定3以上

AT終了画面

  • 敵集合(赤):高設定濃厚!?
  • 味方集合(金):設定6濃厚

注目すべき設定差

ボーナス確率

  • 設定1:1/278
  • 設定2:1/276
  • 設定3:1/271
  • 設定4:1/261
  • 設定5:1/252
  • 設定6:1/247

AT出現率

  • 設定1:1/457
  • 設定2:1/439
  • 設定3:1/413
  • 設定4:1/365
  • 設定5:1/334
  • 設定6:1/313

BB終了画面

  • 白BB時デフォルト:犬夜叉(矛盾で設定2以上)
  • 青BB時デフォルト:殺生丸(矛盾で設定2以上)
  • 桔梗:高設定示唆
  • ミニキャラ:奈落決戦示唆だが、否定時は高設定かも!?

エンディングのエピソード

  • 奈落エピソード:高設定濃厚

その他、以下にも設定差がある模様

  • 状態移行率
  • 四魂ボーナスの規定回数
  • 殺生丸pt(リール左の月が満月になった際の抽選)での月下ステージ移行割合
    パチスロ犬夜叉3

初稼働の状況

パチスロ犬夜叉5

初当たりは強チェリーから状態を上げたところでの「ブッた斬り目」からボーナス。

見事ATに当選し、色ナビ2連からの「ブッた斬り目」がちゃんとボーナスに繋がる。

連続でボーナスにつながったので、これは同じ色のナビさえ連続で引ければ行ける機種なのではと思ったのですが・・・

そこからまったく刺さらなくなり、そのまま駆け抜け。
※ここちょっと怪しいんだよなぁ。

最初の数ゲームで連続成功したので、めちゃくちゃ期待したのですが、全くでした。

流石にもう一度なんとかATに入れたいと思ったのですが、次の当たりは天井。
※もちろん追加投資

しかもATに入らずでギブアップ。

新台で負け過ぎてて負えないのよね。
(゜―Å)ごめんね。この後、だるまっしゅは頑張ったけど。

筐体関連

スパイキー筐体。

今作に関しては、チェリーの位置が2か所あるので問題ないですが、1周押しは厳しく、結果、反応しないでペナルティになることもありました。

演出関連

通常時はレア役によるモードアップが中心となるのですが、レア役が来ないと何も始まらない=何も起こりません。

レア役合算値は約1/35.2くらいになるかと思いますが、引けない時は引けないですし、弱チェリーあたりでは結果には繋がらないので、さらに厳しくなります。

また「ブッた斬り目」からの前兆も分かりやすく、ダメなときはダメなことが丸わかりであることが多いため、期待できない時間が長いのは残念なところ。
※にもかかわらず熱い感じでも失敗するから困る

ELTやhitomiの楽曲が搭載されていたのは、良かったです。

出玉関連

パチスロ犬夜叉7

出玉に関しては、マイナス分+2400枚MAXとなったので、一撃性が高くなっているのは良いです。

ただ、おそらく低設定はやはり厳しいグラフを描くことが多く、右肩下がりで数千枚吸い込むこともざら。
※逆に一撃チャンスではあるので、ホールとしては稼働が上がって良いのかも。

よりギャンブル性の高い台になっているので、好みがかなり分かれるかもしれません。

個人的総評

パチスロ犬夜叉4

AT中のどんどん獲得できるボーナスの数が増えていく仕様は、かなり面白いと思いました。

後半に行くに従って、当選の重みが変わってくるのは、ちょっと新しかったです。

ただ、通常時に状態が上がらなかったり、上がったけど何も起きずに落ちるなど、通常時の退屈感と何も起きない感が結構つらいです。

しかもゲーム数天井に到達しても、ATが確定しないので、怖さがあります。

有利区間が伸びたのに見えないのは、ルールとして決まってしまったので仕方ないのかもしれませんが、打ち手側としては、単純に天井が伸び、内部状況が分からないため、打つ指標が見えなくなってしまっています。

結果、どこを打つべきなのかが見えづらくなっているのは、個人的にはちょっと困った部分であり、打つかどうか迷ってしまう部分でもあります。

凹み台にも一撃の夢があるギャンブル性が復活しているのは良いと思いましたが、好きな人と、怖くて打てない人と二分する台かもしれないと感じました。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。

  • 犬夜叉で給料逝った
  • 万枚出てるやん!
  • ATでボーナス1回も取れなかったんだけど!!
  • 荒すぎて打てないよコレ
  • 犬夜叉安定しないな
  • 出来レース感があるなあ

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:3~6か月
  • 適正台数予測:1~4台
    ※250台規模のホールとして予想

これから出てくる2400枚+α台によって、稼働貢献期間がかなり変わってきそうな気がします。

次回作改善要望

通常時の何も起こらない感を軽減できると有難いです。
また、当たらないことが前兆でほぼ分かってしまうのも改善できると良いと思いました。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧