実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【Lゴジラ対エヴァンゲリオン】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、ハイエナ狙い目立ち回り、改善点

スマスロゴジエヴァ15

「Lゴジラ対エヴァンゲリオン」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

スマスロゴジエヴァ1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★(7点)
にくじる
にくじる

前回大コケしたエヴァGODですが、個人的にATは良いと思っていました。今作は?

ネコ美
ネコ美

今回は人気出るといいですね

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • 設定L搭載機。下パネルが常に高速点滅している台は打たないこと
  • 現時点では天井情報が出ていませんが、データを見る限り1000G+αなので、中途半端なところでやめないこと。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

スマスロゴジエヴァ11

  • 機種名:Lゴジラ対エヴァンゲリオン
  • メーカー:ビスティ
  • 導入時期:2024年2月
  • タイプ:スマスロゲーム数上乗せタイプ貫通AT機(純増約5.0枚)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. 通常時は「レア役」「同一小役の連続」で前兆やCZ当選を目指しボーナス当選を狙う。その他「規定ゲーム数」でのボーナス当選もあり。
    スマスロゴジエヴァ3
  2. CZ「アスカVSレイ」はスイカで抽選を行っており、2G連続小役でボーナス当選となる
    スマスロゴジエヴァ4

  3. ボーナスは3種類あり。
    ・紫7揃い:消化中にRUSHチャレンジ獲得抽選。獲得期待度55%
    スマスロゴジエヴァ10
    ・赤7揃い:RUSHチャレンジは獲得済みとなり、チャレンジゲーム数の上乗せ抽選。
    スマスロゴジエヴァ5
    ・G覚醒チャレンジ:AT確定。成功で「G覚醒アタック&上位AT」失敗で「ゴジエヴァアタック」へ

  4. RUSHチャレンジは5G+αのAT抽選区間。成功期待度は約57%
    スマスロゴジエヴァ6
  5. AT初期特化ゾーン
    ・ゴジエヴァアタック:行先は「ゴジエヴァRUSH」。50~300Gスタート。
    ・G覚醒アタック:行先は「G覚醒RUSH」。100~300Gスタート。
    ・神G覚醒アタック:行先は「G覚醒RUSH」。300~700Gスタート

  6. AT「ゴジエヴァRUSH」純増約5.0枚。ゲーム数を上乗せしながら完走を目指す
    スマスロゴジエヴァ8
  7. 上位AT「G覚醒RUSH」は77%ループ&ゲーム数上乗せ仕様のAT。セット終了時は「決戦キングギドラ」へ
    「決戦キングギドラ」で勝利できれば上位AT「G覚醒RUSH」へ。成功期待度55%

基本的な打ち方

目押しレベル

  • 色目押しが出来れば問題ない。

目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

スマスロゴジエヴァ2

  1. 左リール枠上~上段付近にバーを狙う
  2. スイカが滑ってきたら、中、右リールともにバーを狙ってスイカをフォロー
    ※但し、スイカはリプレイなので中右適当でも損はしないはず。

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

公開はされていませんが、ホールデータ上では以下のように見えます。

  • 天井:1000G+α
  • 恩恵:ボーナス当選

やめ時

  • AT後、枠が赤く発光している70Gを回してヤメ。
    ※AT引き戻し区間

ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • 天井:1000G+α
  • 恩恵:ボーナス当選
  • ハイエナ狙い目:750G~

ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!

スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割

  • 設定1:97.7%
  • 設定2:99.2%
  • 設定4:104.6%
  • 設定5:110.7%
  • 設定6:114.9%

設定確定パターン

ボーナス終了画面

  • レイ背景:設定2以上
  • エヴァ&ゴジラ:設定4以上

AT終了画面

  • モスラ:設定4以上
  • エヴァ&ゴジラ:設定5以上
  • カヲル:設定6

エンディング中ボイス(レア小役時に発生する可能性あり)

  • アスカ「そっか。私笑えるんだ」:高設定示唆(強)
  • ボイス非発生:設定2以上
  • 加持「大人はさ、ズルいくらいが・・・」:設定4以上
  • カヲル「歌はイイね。歌は・・・」:設定6

獲得枚数による示唆

  • 222over:設定2以上
  • 444over:設定4以上
  • 666over:設定6

注目すべき設定差

AT初当たり確率

  • 設定1:1/581
  • 設定2:1/552
  • 設定4:1/487
  • 設定5:1/446
  • 設定6:1/407

ボーナス確率

  • 設定1:1/299
  • 設定2:1/292
  • 設定4:1/272
  • 設定5:1/256
  • 設定6:1/244

初稼働の状況

スマスロゴジエヴァ9

前日ガルパンでしこたま負けただけでなく
ギアスでもやられ
かなり厳しい状況で初打ち。
(;´▽`A“

かなり危ないなぁと思いながら打っていると・・・
程なくCZに当選。

全く小役が引けず
これは終わったなと思っていたところ・・・

 

 

最終ゲームで強チェリー
キタ──m9(^Д^)──!!

スマスロゴジエヴァ19

なんかボーナス2個当たった模様
\(^o^)/


ボーナス後のCZを
見事突破させる
(・∀・) どや


よく分からないまま打っていると
なぜか追撃上乗せに成功しまくり・・・

スマスロゴジエヴァ13

スマスロゴジエヴァ17
2000枚以上
出タ──m9(^Д^)──!!

 

もう一回AT入れるまで打ってやめ。

ギアスの投資はなんとかまくった模様。


だったのですが、ギアス記事にもある通り
ネコ美のギアスを引き継いだ結果、この出玉の大部分が崩壊!
(*゜▽゜ノノ゛☆ヘタクソ

筐体関連

 

スマスロゴジエヴァ14

ボタンが飛び出すいつもの筐体。

リール視認性はちょっと悪いような気もしましたが、そこまで問題にはならないレベルでした。

演出関連

スマスロゴジエヴァ7

通常時はゲーム性のせいもあって、小役連続に対する煽り演出が多く、なかなか熱い状況にはならないのは退屈でイライラさせられる方もいるかも。

ただ、やめる時に気が付いたのでどんな感じになるか確認できていませんが、「レバブル、咆哮、違和感カスタム」があったので、いろいろな楽しみ方が出来るのかも。

AT中は、「G侵食」などにより様々な「変異」が起こるため、期待感が持てる熱い場面が適度に訪れるのは良いと思いました。

 

出玉関連

スマスロゴジエヴァ16

入るときは恐ろしく吸い込んでしまうのでしょうし、無限にはまってしまう可能性がある仕様に見えるものの、周りを見ても比較的ATには入る感じだったのは安心材料かと。

ATは純増5.0枚でありながら100G乗せも現実的だったり、10Gを細かく乗せるような状況にもなりやすく、ATに入れば多少はチャンスがありそうなのは良かったです。

またG侵食からの様々な変異は、叩きどころとしても熱いだけでなく、出玉面でも大きく貢献する部分でもあるので、非常に良い仕組みだと思いました。

ATに入いれば、平均純増で行ければ最低でも250枚ですが、500枚くらいは取れることが多かったのも良かったです。

個人的総評

スマスロゴジエヴァ12

前作のエヴァの時もそうでしたが、AT自体は悪くないと思っていました。

今作も同様にAT自体は個人的には結構好きな部類です。特にG侵食からの様々な変異、そして追撃につながる時のイケイケ感はたまりませんでした。

通常時のハマり具合や青天井っぽい仕様など厳しい面はあるものの、AT突入率がそこまで低いわけでもないため、たまに1回当たるまで打ってみても良い台だと思えたのも良かったです。
※もちろんホールでの扱いにもよりますが。

いくつか過去の人気機種(からくりサーカスのCZなど)を思わせる部分があったので、前作とは異なり、長く稼働貢献してくれることを願います。

ネット上の声ピックアップ!

スマスロゴジエヴァ18

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • AT入れてるけどやれないなぁ~
  • これかなり好き!面白い!
  • からくりサーカス感あるね。
  • 追撃3桁上乗せたまらん!

稼働継続予測と適正台数予測

スマスロゴジエヴァ20

  • 稼働継続:4~8か月
  • 適正台数予測:3~6台
    ※250台規模のホールとして予想

ホールコンサルタント&設定師「にくじるの勝手なホール運用」

以下は、短い初打ちで感じた運用方法なので、状況により運用の仕方が変わる可能性があります。あくまでも勝手な予想なのでご了承ください。
※打ち手の想いと経営者側の実情を踏まえて、良さそうなポイントを探ってお伝えします。

  • 少数台設置の場合
    低設定は初当たりが重いでしょうが、ATはヒキで出てしまう台だと予想しているので、日々の出玉状況次第で設定を調整していくと良いかも。

  • 多台数設置の場合
    高設定域がどれくらい安定するか現時点では分からないので、設定ごとのデータを蓄積しながら運用すると良いかも。おそらく低設定でもAT自体は伸びる部類の仕様なので、利益を出すためには高設定はあまり使わなくても良いかもしれませんが、稼働状況を見ながら調整で良いかと。

パチンコ&スロットホール集客のヒントはコレ!

パチンコ・パチスロホール集客案・アイデア・経営のやり方

パチンコ&スロットホール集客を何とかしたい店長・オーナーはコレ!

パチンコ&スロットホール集客案、改善点、アイデアをお届け!「パチンコ&スロット集客DASH!(奪取)」

次回作改善要望

前作も今作もATの感じは良かったので、通常時の仕様や演出を改善して欲しいところ。また今作は比較的CZからAT当選する仕様ではありますが、いつかはAT当選する仕様にはして欲しいです。
※現時点では公開されていないだけでなっている可能性あり

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるネコ美LINEスタンプバナー1

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧