実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【ぱちスロ仮面ライダー7RIDERS】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、ハイエナ狙い目立ち回り、改善点

スマスロ仮面ライダー7ライダーズ7

「ぱちスロ仮面ライダー7RIDERS」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

スマスロ仮面ライダー7ライダーズ1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★(7点)
にくじる
にくじる

毎度ヒリヒリするバトルは、熱くなれる感じでいいですね。

ネコ美
ネコ美

でも、先輩はヘタクソだからヒリヒリする間もなく負けてるけどwww

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • 通常時は左リールを始めに押すこと。ペナルティの可能性あり
  • AT終了画面でプッシュボタンを押す(示唆要素あり)
  • AT終了後1周期目は200or400ptで潜入ゾーンに突入し、当選率は約70%の模様なのでやめ時注意
  • 設定0ありで設定12456。設定0判別法不明。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

スマスロ仮面ライダー7ライダーズ9

  • 機種名:ぱちスロ仮面ライダー7RIDERS
  • メーカー:京楽
  • 導入時期:2024年1月
  • タイプ:スマスロセット継続タイプ貫通AT機(純増2.6枚)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. 通常時は8ゲームのマスを進みながら撃破ポイントを貯めて規定ポイントを目指す
    ※ほぼ200ポイントごとにチャンス

  2. 規定ポイント到達で「潜入ゾーン」へ突入し幹部バトルへ。勝てばAT。負ければ次の周期へ。
    スマスロ仮面ライダー7ライダーズ11
  3. AT「バトルRUSH」は自力継続タイプのAT。初回バトルは約50%の突破率。それ以降は対戦相手ごとに継続率が異なり約77%継続率
    スマスロ仮面ライダー7ライダーズ12
    スマスロ仮面ライダー7ライダーズ4
  4. バトル勝利で「報酬チャンス」となり、次のセットのゲーム数が決まる
    スマスロ仮面ライダー7ライダーズ13
  5. 上位ATとして「バトルRUSH極」あり

基本的な打ち方

目押しレベル

  • 色目押しが出来れば問題ない

目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

スマスロ仮面ライダー7ライダーズ2

  1. 左リール枠上~上段付近にバーを狙う
  2. 中右リールは適当押しでOK
    ※中リールのバーはスイカの代用役となっており取りこぼしなし

 

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • ゲーム数天井:有利区間移行後999G+α(設定変更後のみ499G+α)
  • 恩恵:AT当選

 

  • 周期天井:7周期目終了時(設定変更後のみ3周期目終了時)
  • 恩恵:AT当選

 

  • AT初戦スルー回数天井:初戦敗北が連続し最大6回目のAT
  • 恩恵:AT初戦突破確定

《参考》初戦敗北の連続回数によるストック割合

  • 0回:5.9%
  • 1回:7.0%
  • 2回:12.8%
  • 3回:27.4%
  • 4回:54.6%
  • 5回:100%

やめ時

  • 1周期目確認後ヤメ
    ※1周期目は200or400ptで潜入ゾーンに突入するため

ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • ゲーム数天井:有利区間移行後999G+α(設定変更後のみ499G+α)
  • 恩恵:AT当選
  • ハイエナ狙い目:650G~(設定変更後のみ250G+α)
    ※周期天井も同時に狙うことになるはず

 

  • AT初戦スルー回数天井:初戦敗北が連続し最大6回目のAT
  • 恩恵:AT初戦突破確定
  • ハイエナ狙い目:3連続AT単発台~

ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!

スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧

 

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割

  • 設定1:97.6%
  • 設定2:98.5%
  • 設定4:104.0%
  • 設定5:107.3%
  • 設定6:111.9%

設定確定パターン

AT終了画面

  • 闇のライダー:設定2以上
  • 全員集合:設定6

玉ちゃんトロフィー

  • 銅:設定2以上
  • 銀:設定4以上
  • 金:設定4以上&56期待度アップ
  • ゼブラ柄:設定5以上
  • 虹:設定6

休憩室ステージでのエリア座標

  • A246地点:偶数設定
  • A456地点:設定4以上
  • A666地点:設定6

注目すべき設定差

AT初当たり確率

  • 設定1:1/297.7
  • 設定2:1/291.4
  • 設定4:1/253.2
  • 設定5:1/233.6
  • 設定6:1/225.2

 

初稼働の状況

スマスロ仮面ライダー7ライダーズ3

周りと比べて比較的当たりは早いものの
ATを伸ばせず苦労する


初戦は突破しても2連
なかなか出玉が増えない
(゜―Å)


一度は1000枚くらい出したものの
そこが限界
( ˙-˙ )


お隣さんは・・・

いきなり天井まで連れて行かれてしまうものの
ATがウマウマで上位ATへ。

 

結局、ダラダラとした展開のまま
出玉もダラダラでやめ。

 

後日もう一度チャレンジすると・・・

 

バンバンハマるし
出玉は伸びないしで散々な結果に。

 

低設定は厳しいのでしょうが
そもそもヒキが悪いとどうにもなりませんなぁ〜
(┐´Д`┌)げっそり

筐体関連

スマスロ仮面ライダー7ライダーズ8

リール視認性、操作性含めて問題ないと思いました。

液晶周りのランプが非常に綺麗ですし、ボタンバイブも気持ち良かったです。

演出関連

スマスロ仮面ライダー7ライダーズ15

通常時はG1優駿倶楽部のように何かが起こるので、退屈感は少なく感じました。

周期前兆は、ぱちんこ仮面ライダーの潜入部分が取り入れられているので、個人的には楽しめました。

ただ、ちょっと結果が分かりやすい前兆になっているのは気になりました。

各ライダーの必殺技などカッコよく描かれていて良かったかと思います。

出玉関連

スマスロ仮面ライダー7ライダーズ14

ATに確実に到達出来る仕様なのは良かったです。

ただ初当たり時のゲーム数が短く、突破率も約50%に設定されているので、突破出来ない時の出玉が少ないのは厳しいと感じました。

「モンスターハンター月下雷鳴」と似たような仕様になっており、ベル連が下手くそだと簡単に終わります。ヒキが出玉に直結するタイプなので、打つ人を選ぶ台かもしれません。

貫通ツラヌキタイプなので、一撃性があるのも良かったのではないかと思いました。

低設定は周期当選ゲームが深くなりがちで、厳しい展開になりやすそうなのは、ちょっと気になりました。

個人的総評

スマスロ仮面ライダー7ライダーズ5

ATにありつける仕様は良かったですが、突入時のゲーム数が少なく、突破出来ない時の出玉が少ないのは厳しいと感じました。

深いハマりと突破失敗が連続するとダメージが大きい仕様で打つ人を選びそう。

ATが「モンスターハンター月下雷鳴」のような仕様になっているので、毎度ヒリつくバトルになりドキドキ出来ますし、やってやった感があるのも良かったです。

通常時の退屈感も少なく、全体的によくまとまった機種ではあると思いましたが、ドカーンと一気に上乗せするような爽快感があるタイプではないので、好みは分かれる台だと思います。

ネット上の声ピックアップ!

スマスロ仮面ライダー7ライダーズ10

 

 

 

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • AT楽しいわ!
  • 初戦がムズすぎる・・・
  • もうちょっとゲーム数欲しいわ
  • アマゾンの突然当たりたまらん

稼働継続予測と適正台数予測

スマスロ仮面ライダー7ライダーズ6

  • 稼働継続:3~6か月
  • 適正台数予測:1~3台
    ※250台規模のホールとして予想

ホールコンサルタント&設定師「にくじるの勝手なホール運用」

以下は、短い初打ちで感じた運用方法なので、状況により運用の仕方が変わる可能性があります。あくまでも勝手な予想なのでご了承ください。
※打ち手の想いと経営者側の実情を踏まえて、良さそうなポイントを探ってお伝えします。

  • 少数台設置の場合
    低設定だと厳しい印象はあるものの、ヒキで出てしまう仕様に見えるので、利益確保も考えつつ低設定~中間設定での運用が良いかも。但し、毎日設定変更をしていると、変更恩恵だけ狙われてしまうので、適度に変更が良いかも。

  • 多台数設置の場合
    上記と同じように低設定~中間設定をメインにしつつ、毎日中間~高設定を入れると良いかも。設定変更=高設定と意図的に思わせる運用をしても良いですし、浸透したら逆手にとって利益を狙いに行くという運用もありかも。

パチンコ&スロットホール集客のヒントはコレ!

パチンコ・パチスロホール集客案・アイデア・経営のやり方

パチンコ&スロットホール集客を何とかしたい店長・オーナーはコレ!

パチンコ&スロットホール集客案、改善点、アイデアをお届け!「パチンコ&スロット集客DASH!(奪取)」

次回作改善要望

初戦が短すぎるのは、突破率だけでなく出玉的にも厳しくなるので、もう少し配慮が欲しいです。また早く倒した場合には、残りゲーム数を持ち越すなど、次のバトルが優位になるような仕様になるとより良いと思いました。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるツイッターバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧