実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【P北斗の拳 強敵LT】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

北斗の拳LT5

「P北斗の拳 強敵LT(ラッキートリガー)」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

北斗の拳LT1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★(7点)
にくじる
にくじる

ラッキートリガー機種の導入が始まりましたね。

ネコ美
ネコ美

一撃性が高い甘デジとか楽しみですね。

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • ラッキートリガー機なので、ただの甘デジとは違うのでご注意を!

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

北斗の拳LT7

  • 機種名:P北斗の拳 強敵LT
  • メーカー:サミー
  • 導入時期:2024年3月
  • タイプ:ラッキートリガー搭載甘デジ
  • 確変突入率:50.0%
  • 確変継続率:約70%(LT約95%)
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:16.4回(等価)~20.0回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/99.9を当て50%の強敵RUSHに何としても入れる
    北斗の拳LT12
    北斗の拳LT3
  2. 強敵RUSH(50回転+4回転)以内に1/45.2を当てる
    北斗の拳LT2
  3. 強敵RUSHを連チャンさせつつ、10%のハイパー強敵RUSHを引き当てる
  4. ハイパー強敵RUSH(130回転+4回転)突入後は、1/45.2を当て続けることで連チャンさせる
    ※ラッキートリガー継続率95%。残保留での当選の場合「強敵RUSH」に落ちる可能性あり

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/99.9
  • 高確率時の当選確率:1/45.2
  • 賞球数:1&3&4&10 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約900個
    6R:約540個
    4R:約360個
    3R:約270個

当選時の内訳

通常時

  • 4R確変ST「強敵RUSH(50回転+4回転)」:50.0%
  • 4R通常)(0回転):50.0%

右打ち中(強敵RUSH中)

  • 10R確変ST「HYPER強敵RUSH(130回転+4回転)」:10.0%
  • 10R確変ST「強敵RUSH(50回転+4回転)」:10.0%
  • 6R確変ST「強敵RUSH(50回転+4回転)」:20.0%
  • 3R確変ST「強敵RUSH(50回転+4回転)」:60.0%

右打ち中(HYPER強敵RUSH中)

  • 10R確変ST「HYPER強敵RUSH(130回転+4回転)」:20.0%
  • 6R確変ST「HYPER強敵RUSH(130回転+4回転)」:20.0%
  • 3R確変ST「HYPER強敵RUSH(130回転+4回転)」:60.0%

初稼働の状況

北斗の拳LT11

えーっと、ヒキがクソ過ぎてですね

もっと言うと、ここずっーーーと
ヒキがひど過ぎてですね
(゜―Å)

甘デジなのに!

甘デジなのにですよ!

8000発以上入れて

初当たり4回
(*゜▽゜ノノ゛☆

内訳

  • 単発1
  • ST3回(4連、単発スルー、2連)

どーなっとんねん!
凸(゜Д゜#)

筐体関連

北斗の拳LT9

闘神、暴凶星などと同じ金のエイりやんレバー付き筐体。

操作性などに問題はない気がしました。

演出関連

北斗の拳LT8

闘神など打っている方には新鮮味はないかと。

神拳バトルに行けば熱いのは変わりないですが、甘デジになったことで弱めのリーチでも当たるようになっているのは良かったです。

ST中は適度に演出が絡みながら消化するので、個人的には昨今の高速駆け抜けST台よりも良いと感じました。

出玉関連

北斗の拳LT6

実際の稼働では自身のヒキがひど過ぎて厳しく見えましたが、他のラッキートリガー機よりも良心的なスペックには見えます。

甘デジであるため敷居も低く、上手く行けば強い上位STがあるのはいいと思いました。

個人的総評

北斗の拳LT10

釘さえ普通であれば、打てる甘デジになりそうな気はしました。

ただ50%突入であることを踏まえると、100%突入のライトミドル機(大海物語5ブラック)などと比較的似たようなスペックと言えるのかもしれません。
※もちろん詳細は違いますけど

気軽に打てる甘デジでありながら、爆発力がある台なので重宝しそうで良かったです。

ネット上の声ピックアップ!

北斗の拳LT4

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • RUSH入らず単発だらけなのなぜ?
  • RUSH入れたのに単発・・・。
  • LT最高!一撃4万発出た!
  • これ結構ありかも!負けたけど

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:4~8か月
  • 適正台数予測:1~4台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

LT機の中では上位に突入が現実的で良かったので、これからもこの感じでお願いします。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるツイッターバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧