実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3C.C.&Kallen ver.】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

コードギアスCCカレン10

「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3C.C.&Kallen ver.」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

コードギアスCCカレン1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★(7点)
にくじる
にくじる

GRTからGATとなってギアスが帰ってきましたね。

ネコ美
ネコ美

コードギアスはアニメも面白いから見てみてね!

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • ボーナス優先制御
  • 機械割は完全フル攻略で設定1でも100%超え。但し、ほぼ100%ジャストなので、そこまで甘くはないはず。
  • REG中に技術介入要素あり。※記事内「ボーナス中の打ち方」参照

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

 

コードギアスCCカレン5

  • 機種名:パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3C.C.&Kallen ver.
  • メーカー:サミー
  • 導入時期:2023年6月
  • タイプ:6.5号機A+AT機

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. ボーナスを引く
    コードギアスCCカレン3
  2. 全てのボーナス後にATが付いてくるので、ATで出玉を微増させつつ、ボーナスとATをループさせて出玉を増やす
    コードギアスCCカレン15

    コードギアスCCカレン16
    コードギアスCCカレン12

基本的な打ち方

目押しレベル

  • 色目押しが出来れば問題ない


目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

コードギアスCCカレン2

  1. 左リール枠上~上段付近に黒バーを狙う
  2. 左リールにスイカ出現時は、中右リールともに白7を目安にスイカをフォロー

ボーナス中の打ち方

REG時に技術介入要素あり。

  • 左リール上中段に白7を狙う(1回成功したら後は適当でOK)
    ※G数裏乗せ放出抽選が行われている模様。

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • なし

やめ時

  • ボーナス非成立の通常時ヤメ

 

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割 

※カッコ内は完全攻略時の機械割

  • 設定1:98.2%(100.1%)
  • 設定2:99.2%(101.1%)
  • 設定3:101.5%(103.6%)
  • 設定4:104.5%(106.8%)
  • 設定5:107.5%(110.0%)
  • 設定6:110.4%(113.1%)

設定確定パターン

AT終了画面

  • 子供時代の写真:高設定示唆(弱)
    コードギアスCCカレン7
  • 女性陣:高設定示唆(強)
    コードギアスCCカレン8
  • ナナリー&スザク&ルルーシュ:設定1否定
  • ルルーシュ&C.C.&カレン&シャーリー:設定4以上
  • ルルーシュ&C.C.&カレン:設定5以上
  • 双貌のオズ:設定6

サミートロフィー

  • 銅トロフィー:設定2以上
  • 銀トロフィー:設定3以上
  • 金トロフィー:設定4以上
  • キリン柄トロフィー:設定5以上
  • レインボートロフィー:設定6

注目すべき設定差

BB確率

  • 設定1:1/329.3
  • 設定2:1/321.3
  • 設定3:1/306.2
  • 設定4:1/295.2
  • 設定5:1/281.3
  • 設定6:1/267.5

RB確率

  • 設定1:1/496.5
  • 設定2:1/489.1
  • 設定3:1/464.8
  • 設定4:1/399.6
  • 設定5:1/360.1
  • 設定6:1/336.1

ボーナス合算

  • 設定1:1/198.0
  • 設定2:1/193.9
  • 設定3:1/184.6
  • 設定4:1/169.8
  • 設定5:1/157.9
  • 設定6:1/148.9

共通ベル+赤赤赤BIG

  • 設定1:1/16384.0
  • 設定2:1/16384.0
  • 設定3:1/10922.7
  • 設定4:1/8192.0
  • 設定5:1/5461.3
  • 設定6:1/4096.0

チェリー+赤赤白RB

  • 設定1:1/4369.1
  • 設定2:1/4369.1
  • 設定3:1/4096.0
  • 設定4:1/2184.5
  • 設定5:1/1820.4
  • 設定6:1/1724.6

チャンス目+赤赤白RB

  • 設定1:1/3276.8
  • 設定2:1/2978.9
  • 設定3:1/2621.4
  • 設定4:1/2340.6
  • 設定5:1/2184.5
  • 設定6:1/1985.9

初稼働の状況

コードギアスCCカレン11

なかなか打てる機会がなく、夕方から空いていた台に着席。


合算確率的には設定1っぽい。
(;´▽`A“


そんな中、初めて引いたボーナスは・・・

 

???

 

なぜかゼブフラが鳴っておる
(´・ω`・)えっ?

 

何が起こったのか分からないまま、ボーナスを消化し終わると・・・

 

 

 

 

コードギアスCCカレン13

どうやら無限ATだった模様!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

が、24Gで当ててしまう。
( ˙-˙ )下手くそだね

 

しかし、そこからは
殆どハマることもなく
気がつけば設定6の値に!
O(≧∇≦)O

 

夕方からだったので、稼働時間は短かったものの、
2000枚出すことが出来ました。
(*^∇゜)v イェイ!

筐体関連

コードギアスCCカレン14

おそらく前作R2C.C.と同じ筐体。

たぶん個体差だとは思いますが、右のボタンが埋まってしまいやすく、払い出しが止まったりしまくったので、非常にストレスがかかる稼働となりました。

個体差であることを願いたいところですが、そうでないならば問題かも。

演出関連

コードギアスCCカレン9

前作とほぼ同様と思われる演出なので、新鮮味はないかもしれません。

AT中の演出は選択出来るだけでなく、熱い小役が変わってくるなど、ゲーム性までも変わってくるところは、よく考えられていると思いました。

出玉関連

コードギアスCCカレン6

完全フル攻略が出来れば、設定1でほぼ100%となっているものの、現実的には100%は厳しそう。

となると、もう少しだけ何とかしてくれていたら、より市場の反応は良かったかも。

メイン小役が4枚ベルであるため、AT中に連続でハズレを引くと、取り戻すのに結構なゲーム数を消費するのも印象としては良くなかったです。

ただ、これらを差し引いても、全てのボーナスにATが付いてくるという大きなメリットがあるので、打ちやすいと思いました。

個人的総評

コードギアスCCカレン4

全てのボーナスにATが付いてくるのは、出玉的に大きく増加は難しい仕様とは言え、非常に嬉しいところ。個人的にはギアスのアニメも好きですし、前作も良いと思っていたので、結構打ってしまいそう。

ただ、フル攻略で機械割100%越えを狙ったのであれば、設定1での割をもう少しだけアップして欲しかったです。流石に完全フル攻略は出来ないので、100.1%では確実とは思えない人が多いはず。

全体的によく出来ているので、少し勿体なかったかも。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • ボーナス消化早いのいいね。
  • 全部のボーナス後にAT付くのは嬉しい
  • ベルもこぼすとかフル攻略難し過ぎるだろwww
  • ベル4枚だからAT中なかなか増えないな

 

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:4~8か月
  • 適正台数予測:3~4台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

もう少しだけフル攻略時の設定1の機械割を上げて欲しいです。

またGATシリーズは、継続して出していただけると嬉しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるツイッターバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧