実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【S織田信奈の野望 全国版】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

織田信奈の野望全国版4

「S織田信奈の野望 全国版」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

織田信奈の野望全国版1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
  • 演出面:★★★★★(5点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★(5点)
にくじる
にくじる

低設定はかなり厳しいか?全然出せる気しなかったですね。

ネコ美
ネコ美

先輩のヒキが弱いだけではwww。他の台出てたしwww

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • 設定L搭載機。下パネルが点滅し続けるので座らないこと。
  • 通常時は左1st消化。ペナルティある可能性大。中押したら画面暗転。
  • 戦略会議失敗時などに出現するアイキャッチは見逃し厳禁
  • プッシュ2回でシナリオ確認できる
    織田信奈の野望全国版13

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

織田信奈の野望全国版16

  • 機種名:S織田信奈の野望 全国版
  • メーカー:新日テクノロジー(スパイキー、フィールズ関連)
  • 導入時期:2023年7月
  • タイプ:6.5号機差枚数管理タイプAT機(純増2.5枚)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. ベルによってリール下の戦況をアップさせ5/5に持っていき戦略会議(前兆)に突入させる
    ※リール両サイドの各武将の忠誠度を上げることで、CZや ATを有利に進められるどころか、全員嫁化させれば上位ATへ。忠誠度はレア役から突入する「ちゅー誠ゾーン」で上げる
    織田信奈の野望全国版3
    織田信奈の野望全国版15
  2. CZは2種類。「合戦の刻」は敵武将を倒せばAT。「信奈チャンス」は成立役でAT抽選となる
    織田信奈の野望全国版5
    織田信奈の野望全国版8
  3. AT「姫武将RUSH」は差枚数管理タイプATで純増2.5枚。スタート時に特化ゾーンで初期枚数を決める
    織田信奈の野望全国版7
    織田信奈の野望全国版6
  4. AT中は様々な特化ゾーンで上乗せをしたり、6人嫁で上位ATを目指しながらエンディングを狙う
    織田信奈の野望全国版20

基本的な打ち方

目押しレベル

色目押しが出来れば問題ない


目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

織田信奈の野望全国版2

  1. 左リール枠上~上段付近に赤7を狙う
  2. 右リールを適当押ししてスイカがテンパイしたら、中リール赤7を目安にスイカをフォロー

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • ゲーム数天井:999G+α
  • 恩恵:999G以降の戦略会議と合戦の刻は成功確定でAT当選

 

  • CZ回数天井:最大4回目
  • 恩恵:勝利確定CZとなりAT当選

やめ時

  • 姫くりカレンダー終了ヤメ。
    ※いくつか気になる点があるが、総合的に見ると上記が適当かも。
    織田信奈の野望全国版11

ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • ゲーム数天井:999G+α
  • 恩恵:999G以降の戦略会議と合戦の刻は成功確定でAT当選
  • ハイエナ狙い目:650G以降
  • にくじるメモ:上記はCZ0スルーでのものなので、1スルー以降はもっと手前でも良いはず

 

  • CZ回数天井:最大4回目
  • 恩恵:勝利確定CZとなりAT当選
  • ハイエナ狙い目:2スルー以降
  • にくじるメモ:メニュー画面でシナリオを確認すると良い。

 

  • 朝一設定変更狙い:様々な恩恵あり
  • 恩恵:「25%で高確スタート」「初期忠誠度50%以上で好感以上」「初回合戦の刻当選時約10%で武田信玄襲来」「初回戦略会議突破率アップ」「合戦の刻突破率アップ」「合戦の刻シナリオ3回天井シナリオ選択率アップ」

ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!

スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割

  • 設定1:97.7%
  • 設定2:99.0%
  • 設定4:102.5%
  • 設定5:105.1%
  • 設定6:110.3%

設定確定パターン

AT終了画面

  • 信奈1:設定2以上示唆
  • 良晴1:高設定示唆(弱)
  • 良晴2:高設定示唆(強)
  • 信奈2:設定156確定
  • 信奈3:設定2以上
  • 信奈4:設定4以上
  • 信奈&良晴:設定5以上
  • ハーレム:設定6

トロフィー

  • 悪魔&黒パネル:次回青パネル以上トロフィー出現示唆
  • 白ビキニ&青パネル:設定2以上
  • ネコ耳&金パネル:設定4以上
  • 青ビキニ&信奈柄パネル:設定5以上
  • 天使&虹パネル:設定6

エンディング中レア役時かるた

  • 五右衛門:設定2以上示唆(弱)
  • 半兵衛:設定2以上示唆(中)
  • 犬千代:設定2以上示唆(強)
  • 勝家:設定4以上示唆(弱)
  • 長秀:設定4以上示唆(中)
  • 光秀:設定4以上示唆(強)
  • 「犬千代&五右衛門」「半兵衛&光秀」「半兵衛&勝家」:設定2以上
  • 「長秀&勝家」「長秀&光秀」:設定4以上
  • 金信奈:設定5以上
  • 虹信奈:設定6

アイキャッチ

  • 姫武将集合⇒次回信勝or信玄が出現しなかった:設定4以上

《アイキャッチ詳細》

  • 信奈(赤背景):次回「龍面鬼」以上確定
  • 信奈&良晴:次回「松永」以上確定
  • 今川:次回「今川」以上確定
  • 信玄シルエット:次回「信玄」示唆
  • 信玄:次回「信玄」確定
  • 姫武将集合:基本的には、次回「信勝or信玄」

注目すべき設定差

AT初当たり確率

  • 設定1:1/280.6
  • 設定2:1/264.8
  • 設定4:1/227.3
  • 設定5:1/205.3
  • 設定6:1/158.4

合戦の刻出現率

  • 設定1:1/179.0
  • 設定2:1/167.7
  • 設定4:1/147.4
  • 設定5:1/138.0
  • 設定6:1/115.6

初稼働の状況

織田信奈の野望全国版12

初っ端から近衛、近衛で勝てるはずもなく、やっと当てても200枚ちょっとの出玉。

なぜか後ろの信奈はめちゃくちゃ出ているのに、こちらは全く出ず。

やめればいいものの、上位ATに入れたいと打ち続けてしまい・・・


気が付けば投資が3000枚を超えてしまう。
。・゜・(/Д`)・゜・。


そして、遂に上位に当選。
※当選契機が良く分からずですが、初当たり特化ゾーン最後でぷちゅんしました

結果1200枚程度。


さらに打ち続けていると・・・

 


中段チェリー降臨!
キタ──m9(^Д^)──!!

織田信奈の野望全国版10


結果は約900枚

なぜかその後も打ち続けてしまい、ちゃんと負け。
(゜―Å)

筐体関連

織田信奈の野望全国版17

リールの視認性なども問題はなく、特に操作性にも問題はなさそうでした。

演出関連

織田信奈の野望全国版18

比較的オーソドックスな流れと演出。ただ弱い前兆でも当たることがあったのは良かったかと。

映像が若干古臭い印象を受けてしまうのは、元の映像のせいなのか、作り手の問題なのかはよく分かりません。

全体的に演出パターンが少ないような印象で、ちょっと打ってしまうと見たことある演出ばかりになってしまうので、退屈な遊戯になりやすい気がしました。

出玉関連

織田信奈の野望全国版14

低設定を打った可能性は高いですが、本機の問題は出玉面にあるような気がしました。

比較的CZが重くないという点に関しては良かったのですが、それ以外が非常に厳しい印象。

ATは基本的に初期特化頼みなのに弱い。しかも、AT中の特化ゾーンの殆どが忠誠度を上げるだけで、枚数が乗りません。

嫁化した姫ベルを引いて乗るのも10枚程度と、もはやどうにも出せないレベル。

ただ高設定と思われる台は、毎ATである程度出せていたところをみると、設定が良ければ出る台なのかもしれません。ヒキかもしれませんが・・・。

また確率が結構重い強チェリーを引いても何も無かったり、特化ゾーンなど含めて姫ベルが引けないストレスもイライラポイントでした。

さらに上位ATも全く強さを感じられず、危うく300枚にも届かず終わりそうになったので、出玉性能に魅力を感じられませんでしたが、高設定と思われる台はちゃんと出まくっていたので、設定が入っているか、ヒキが強い人なら楽しめるのではないかと思います。

個人的総評

織田信奈の野望全国版9

出せそうなイメージが出来なかったのは、残念なところ。差枚で乗せが弱いのは、かなり致命的かと。

「このすば」のようなので感じのゲーム性と出玉感である可能性もあるので、好む方もいるのでしょうが、嫁が何人いても特化行かないと意味ない、レア役引いても何も起こらないなど、初打ちとしては、ちょっと厳しい印象を持ちました。

ハイエナ機として可能性はあるかもしれませんけど・・・。

また上位ATが弱いのもマイナス。新しい会社が名前を売るためには、もっと破壊力があっても良かったのではないかと思ってしまいました。

ネット上の声ピックアップ!

織田信奈の野望全国版19

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 出し方が分からない・・・
  • CGのクオリティークソ過ぎるだろ
  • レア役仕事しなすぎ
  • これはクソ台

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:1~2か月
  • 適正台数予測:0~1台程度
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

出玉面と演出パターンなど、改良の余地は結構あると思えたので、改善に期待しています。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるショップバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧