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【パチスロ百花繚乱サムライガールズ】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

百花繚乱サムライガールズ5

「パチスロ百花繚乱サムライガールズ」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

百花繚乱サムライガールズ1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★(7点)
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萌入中になった時のイケイケ感はかなりいいですね。
\(^o^)/

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • 途中から打ち出す時には、メニュー画面で「萌えらいぶらり~」を確認すると、出現カットインを確認できるので、設定を打つ前に知ることができる可能性がある
  • 繚乱ボーナス(おそらく完走時に突入するボーナス)終了画面ではPUSHを押し、設定示唆を確認すること
  • 百花メダルが50に近い状況でやめない方がよい。
    ※連続で入ってブライドロード高確に行く可能性があるため

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台の基本情報

百花繚乱サムライガールズ7

  • 機種名:パチスロ百花繚乱サムライガールズ
  • メーカー:エンターライズ
  • 導入時期:2021年6月
  • タイプ:擬似ボーナス連打タイプAT機

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

《簡易フロー》

  1. 忠ポイントをため、1000ptごとのボーナス抽選を受ける
    ※特化ゾーンなどで多くのポイントを獲得すれば、一気に複数回の抽選を受けることも
  2. ボーナス当選。複数まとめて獲得することも。
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《出玉を増やすための詳細フロー》
※簡易フローを基本とし、以下のような流れに持ち込めれば、出玉を大きく増やすことができる

  1. 通常時に百花メダルをできるだけ貯めながらボーナスを目指す
  2. ボーナスで百花メダルをできるだけ獲得。ブライドロード高確まで持っていく
  3. ブライドロードで複数のボーナスを獲得する
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  4. 複数ボーナスであれば、かなりの数の百花メダルが獲得できるので、ブライドロード上位高確まで持っていく
  5. ブライドロード高確の上位モード中のハーレムアタックでは、かなりの高確率で規定回数に到達でき、ブライドロードに突入するので、複数ボーナスが出やすくなる
    百花繚乱サムライガールズ8
  6. 「超入中」「萌入中」まで行けると、ブライドロードと複数のボーナスがループする状態が出来上がり、かなりイケイケ状態となるので完走も間近
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基本的な打ち方

目押しレベル

色目押しが出来れば問題ない

通常時の打ち方・リール配列

百花繚乱サムライガールズ2

  1. 左リールバーを上段付近に目押し
  2. スイカが枠内に停止した場合には、中右リールともに青7を目安にスイカをフォロー

 

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • 天井:10周期(10周期分の抽選を受けれれば良いので、10000ptが天井)
    ※但しモードにより異なり、2周期天井となる天国モード、5周期天井となる通常Bモードがある
  • 恩恵:ボーナス当選

やめ時

個人的にはやめ時がちょっと難しい台であると思っているので、最終的にはご自身でご判断ください。

  • やめ時1:ボーナス放出終了後。他のやめ時となる部分を取りこぼす可能性あり
  • やめ時2:ボーナス放出後、少し回して百花メダルの貯まり具合を確認してやめ。天国をこぼす可能性あり。但しミニキャラが「そろそろだね!」「いい感じだね!」と言った場合は天国確定なので2周期まで回す。
  • やめ時3:天国である2周期まで確認してやめる。但し、周期到達にゲーム数がかかる場合がある。さらに周期消化中に画面左下のミニキャラで「千(下の写真のキャラ)」が出た場合、5周期以内の当選が確定するのでやめ時が難しくなり、5周期まで追うのもあり。
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設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

設定確定パターン

通常時の萌えカットイン
※メニュー画面で「萌えらいぶらり~」を確認すると、出現カットインを確認できる

  • 千(紫の水着):設定24否定
  • 兼続(頭に「愛」の文字):偶数設定確定
  • 半蔵(メガネ):設定2以上
  • 又兵衛(夕陽に横たわっている):設定4以上
  • 三人(歌っている):設定5以上
  • 全員(金枠で全員水着):設定6

ボーナス終了画面

  • 猿2匹:設定4以上
  • 猿3匹:設定6

繚乱ボーナス終了画面

  • 又兵衛:設定2以上
  • 半蔵:設定3以上
  • 兼続:設定4以上
  • 義仙:設定5以上
  • 全員:設定6

ひめボーナス中7~14Gのキャラ紹介

  • 兼続⇒半蔵⇒又兵衛⇒佐助:奇数設定示唆
  • 武蔵⇒小次郎⇒又右衛門⇒胤舜:偶数設定示唆
  • 義仙⇒宗朗⇒慶彦⇒十兵衛(剣妃):設定4以上示唆

注目すべき設定差

ボーナス出現率

  • 設定1:1/233.0
  • 設定2:1/225.7
  • 設定3:1/219.6
  • 設定4:1/198.6
  • 設定5:1/172.9
  • 設定6:1/132.1

弱チェリー出現時の高確移行率

  • 設定1:0.39%
  • 設定2:0.78%
  • 設定3:0.78%
  • 設定4:4.30%
  • 設定5:8.20%
  • 設定6:13.28%

共通ベル確率

  • 設定1:1/81.9
  • 設定2:1/72.8
  • 設定3:1/65.5
  • 設定4:1/59.6
  • 設定5:1/59.6
  • 設定6:1/59.6

初稼働の状況

 

百花繚乱サムライガールズ3

よくわからないまま打っていると、百花メダルが貯まり大入中(黄)になりました。

そこで入ったハーレムあたっくが続き、なぜかブライドロードに突入。

ブライドロードで萬の桁が乗り、いきなりボーナス連打が始まります。

ボーナス中に百花メダルが貯まり、超入中、萌入中状態に突入。

結果、そのまま状態が落ちることなくおそらく完走(1400枚程度)となりました。

しかし、それは運が良かっただけのようで、そこからは地獄のような時間が始まります。

複数周期ハマってひめボーナス。

やっと3つまとめてボーナスが出てくると思ったら、全部ひめボーナス。

結局、出玉は消滅して終了しました。

 

筐体関連

筐体に関しては、いつものエンタ筐体なので、特に打ちにくいということはありませんでした。

演出関連

百花繚乱サムライガールズ10

可愛いキャラ達のムフフな演出を堪能できるので、ファンにはたまらないと思います。

またブライドロードは、出玉に直結する部分であることもありますが、一定のタメがあるのでドキドキさせられるところも良いです。

ただ、バリエーションが多いわけではなく、ある程度流れや演出が決まっているので、一通り堪能すると単調な感じになってしまう気がしました。

出玉関連

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ポイント抽選をまとめて受けられ、まとめてボーナスが出てくるのは良いシステムだと思いました。

ただ、ボーナスと言えど、獲得枚数が多いタイプではないのだから、1G連で出てくるボーナスくらいは、せめて百花繚乱ボーナス以上にして欲しかったところ。

3発すべてが「ひめぼーなす」だと、百花メダルも出玉もしょぼくて厳しかったです。

百花繚乱ボーナスも小冊子では120枚~500枚となっていますが、ほぼ120か180枚で、たまに240枚が出てくる程度で、それ以上を見ることができなかったのは、ちょっと残念な点でした。

個人的総評

百花繚乱サムライガールズ6

「超入中」「萌入中」になったときのイケイケ感と、ブライドロードの抽選はとても良かったです。

28500ポイントの抽選で4つしかボーナスが出てこなかったときはがっかりしましたが、多くのポイントを所持した状態での抽選は、ワクワクできて良い仕組みであると感じました。

逆に百花メダルがない状態では期待出来ない状態となり、かつ出玉も少ないので、どうにもならない感が凄かったです。

もう少し良い時と悪い時のギャップが少なければ、より打ちやすく楽しみやすい台になったのかなあと感じました。

もう1つ気になったのは、やめ時が難しいところ。

今回の稼働のように、スパッとやめにくく出玉を崩壊させてしまうので、天国は1周期が良かったと感じました。

 

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:3~6か月
  • 適正台数予測:1~3台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

全体的に面白い要素が多かったので、その部分は活かしつつ、記事に書いた気になる部分が修正されるとより良いと思います。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

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