実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【ロストアイランド】スロット台評価、感想、打ち方、設定差、立ち回り、改善点

ロストアイランド1

「ロストアイランド」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※旧サイトにて過去に公開した記事です。そのため、当時の予測などが含まれています。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

動画バナー

台の基本情報

  • 機種名:ロストアイランド
  • メーカー:サミー
  • 導入時期:2014年5月
  • タイプ:AT

サミー版GOD。北斗転生の勝舞魂システムのようなパールを貯めるシステムを採用。GODと北斗の融合なるか!?

基本的な打ち方

適当打ちでOK。

立ち回りのポイント

天井

777G

やめ時

AT111Gまで回す。50%で当選。
ぞろ目が熱い。

設定差・設定推測

AT初当たり確率を目安にする程度。
設定1:1/198~1/124
高設定狙いで打つのは難しいかも?吸い込みも早いので、設定よりは、ぞろ目やリセット狙い程度が良いかも

稼働概要

初打ちは導入初日の夕方から。本来はマクロスを打ちたかったところですが空かないのでロストアイランドへ。

全く意味も熱さも分からないまま、いきなりの初打ち天井へ。

VIVA2の時もそうですが初打ちの初当たりが天井!!
(゜ーÅ)ヒキ弱い
しかしこの初当たりの途中で、パールラッシュとやらに入ります。北斗で言うところの百裂乱舞的なものですね。

どうやら転落するまで続くようですが・・・。

 

 

 

 

 

転落しないんです!!!
о(ж>▽<)y ☆

その結果

 

 

 

 

ロストアイランド2

 

スゲー溜まりました!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

これだけあっても400乗せでした。白玉は全滅でしたし。
(;´▽`A“

というわけでめでたく3000枚くらいは出ました。
ブィブィ(o^─^o)v

個人的に気になる部分を以下に列挙したいと思います。

筐体関連

投入口をなんとかしてください。あれはストレスがたまります。

ゴト対策なのかもしれませんが、投入にストレスを感じるのはホール側にもマイナスなはずです。

演出関連

  • 退屈すぎます
  • 白い貝が連続して揃うのも煽りとして微妙

その後レア役がそろった後も
何が熱いのか良く分かりませんでした

出玉関連

パールラッシュの連チャン感はとても良かったのですが、そこで得た白玉がほぼ空気で期待出来ませんでした。

ただ連チャン時の上乗せが100単位で来るのは、ちょっとそそられました。

個人的総評

吸い込みが早すぎるため、気軽に打てる印象がなく怖さが先行しました。

パールラッシュでもりもり乗っているときは楽しいのですが、そこになかなか到達出来ないのは、ちょっと残念です。

打つ場合に、ハマリ台か、111までのゾーン限定になってしまいそうです。

またアナザーゴッドハーデスがあるので、こちらを打つよりアナゴに行く人が多いような気がします。

インスタグラムバナー

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:1~3か月程度
    ※島で設置した場合
  • 適正台数予測:バラエティーに1,2台

※150台規模のホールとして予想

次回作改善要望

  • 熱さの見せ方を工夫して欲しい
    レア役後やパールラッシュに行く際の煽りが良くわからない
  • 白玉いくつあっても無駄な感じが良くない
    白玉いくつで上位の色に変換とかあっても良かったかも
    その変換は自分で選べてガチ抽選とか面白いかも
  • 投入口を入りやすくしてください
  • 吸い込み速度をもう少しなんとかしないと怖くて打てないです

メーカーさん、次回作頑張ってください
m(_ _)m

記事下部にある「TAGS」も活用して見て下さい。
#の付いている各タグをクリックすると、そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧