実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、ハイエナ狙い目立ち回り、改善点

スマスロラブ嬢3-22

「L(スマスロ)ラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

スマスロラブ嬢3-1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★(6点)
にくじる
にくじる

大好きでよく打った初代ラブ嬢が帰ってきた感じですね。

ネコ美
ネコ美

先輩は前作に結構ブチ切れてましたもんねwww

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • ナビ無し時は左リールを最初に止めること。ペナルティの可能性あり
  • AT終了画面ではプッシュボタンを押して示唆を確認すること。
  • 100Gまでは前回ATのデートクリア状況を引き継ぐので、有利貫通を狙うためにもそこまでは打った方が良いかも。画面左上ボトルキープ状態でクリア人数確認可能。
  • 画面左下キャバポイントが10000ptに近い時は1/2AT突入チャンスがあるのでやめないこと。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

スマスロラブ嬢3-3

  • 機種名:Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~
  • メーカー:アムテックス
  • 導入時期:2023年12月
  • タイプ:スマスロ差枚数上乗せ貫通タイプAT機(純増2.7枚)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. 通常時は主にレア役でモードを上げてCZ当選を狙う
    ※それ以外にゲーム数天井や直撃、キャバポイント10000pt到達で1/2でAT当選などもあり。
    スマスロラブ嬢3-12
  2. CZ「ラブゾーン」は突破率が異なる複数種類あり
    スマスロラブ嬢3-23
  3. AT突入時は「オープニングアタック」で初期枚数を決める
    スマスロラブ嬢3-7
  4. AT「ラブRUSH」は差枚数管理タイプATで純増2.7枚。
    ※白7ダブル揃いの「WラブRUSH」もあり。
    スマスロラブ嬢3-14
    スマスロラブ嬢3-15
  5. AT中は基本的には「アフターデートチャンス」突入を狙い、デート成功で報酬ゲット。
    ※上乗せ、ごほうびRUSH、おねだりチャンス、VIPボーナスなどあり
    スマスロラブ嬢3-13
    スマスロラブ嬢3-11
    スマスロラブ嬢3-10

    スマスロラブ嬢3-9
  6. AT中に全員のキャスト攻略に成功するとハーレムボーナスへ

  7. 主にハーレムボーナス後は「Wご指名チャンス」で「WラブRUSH」
    ※有利区間貫通チャンス

基本的な打ち方

目押しレベル

色目押しが出来れば問題ないが、適当押しでも揃うので目押しが出来なくても問題ない

目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

スマスロラブ嬢3-2

  • ナビ無し時は左リールを最初に押していれば問題なし。
    但し、演出発生時は各リールにハート図柄を目押しすると、成立役判定がしやすい
    ※基本的にいずれかのリールにハート図柄がとまって、他の小役が揃っていなければチャンス目

 

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • 天井:最大750G+α
  • 恩恵:AT当選
    ※設定変更時は500G+α

 

  • キャバポイント天井:10000pt
  • 恩恵:1/2でAT当選

やめ時

  • AT終了後100G
    ※画面左上のボトルキープ状態が消えたらヤメ。但し、ボトルキープ人数が少ない場合はAT後少し回してヤメても良いかも。
    注意点:キャバポイントが10000ptに近い場合はやめない。

ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • 天井:最大750G+α
  • 恩恵:AT当選
    ※設定変更時は500G+α
  • ハイエナ狙い目:450G~(設定変更時は200G~)

 

  • キャバポイント天井:10000pt
  • 恩恵:1/2でAT当選
  • ハイエナ狙い目:8000pt以上

ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!

スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧

 

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割

  • 設定1:97.5%
  • 設定2:98.3%
  • 設定3:100.5%
  • 設定4:104.4%
  • 設定5:108.4%
  • 設定6:112.1%

設定確定パターン

獲得枚数表示

  • 222枚OVER:設定2以上
  • 333枚OVER:設定3以上
  • 444枚OVER:設定4以上
  • 555枚OVER:設定5以上
  • 666枚OVER:設定6

AT終了画面スタンプ

  • 可:設定2以上
  • 吉:設定3以上
  • 良:設定4以上
  • 優:設定5以上
  • 極:設定6

打-WIN LITEの隠れ凪

  • 白「また遊んでくださいね」:デフォルト
  • 青「一味違いますね」:設定2以上
  • 緑「何やら不思議な気配です」:設定3以上
  • 赤「良い予感がします」:設定4以上
  • 銀「遊び尽くしちゃいましょう」:設定5以上
  • 金「お肉~お肉~」:設定6

注目すべき設定差

ラブゾーン確率

  • 設定1:1/181.7
  • 設定2:1/175.9
  • 設定3:1/161.2
  • 設定4:1/147.1
  • 設定5:1/134.1
  • 設定6:1/124.5

AT初当り確率

  • 設定1:1/285.2
  • 設定2:1/278.0
  • 設定3:1/263.4
  • 設定4:1/242.7
  • 設定5:1/224.9
  • 設定6:1/210.4

有利区間移行時の内部モード移行割合(通常C・天国A・天国B)

  • 設定1:75.0% 23.8% 1.2%
  • 設定2:73.0% 25.4% 1.6%
  • 設定3:70.3% 27.3% 2.3%
  • 設定4:65.6% 31.3% 3.1%
  • 設定5:58.6% 37.1% 4.3%
  • 設定6:55.5% 39.1% 5.5%

有利区間移行時の初期状態(通常・高確・超高確A)

※超高確Bは全設定0.4%

  • 設定1:78.5% 19.5% 1.6%
  • 設定2:74.2% 19.5% 2.0%
  • 設定3:69.9% 27.3% 2.3%
  • 設定4:65.6% 31.3% 2.7%
  • 設定5:61.3% 35.2% 3.1%
  • 設定6:57.0% 39.1% 3.5%

ラブゾーン失敗時のAT当選率

  • 設定1~3:0.4%
  • 設定4:0.8%
  • 設定5:1.2%
  • 設定6:1.6%

リラクの泉突入率

  • 設定12:2.8%(内0.8%はガセ)
  • 設定3:3.5%(内1.2%はガセ)
  • 設定456:4.3%(内2.7%はガセ)

 

初稼働の状況

 

スマスロラブ嬢3-21

朝から打ち始めたのですが・・・
お隣のおじいちゃんのヒキが凄過ぎてイラつく
( ˙-˙ )


おじいちゃん
数十ゲームでAT当選から
デート成功させまくって
そのまま完走
さらに貫通させて3000枚オーバー。
そしてサクッとやめる

ブタ氏
1度は1000枚近く出すものの
ほぼ連続天井で
出玉崩壊&100枚ちょいで大惨事!
ヾ(`□´メ

ラブ嬢は初代が凄く好きでしたが
確かめちゃくちゃ負けてたよなぁー
ってことを思い出させてくれて終了。

しぼんぬ
( ˙θ˙ )

その後、何度か打っていますが
今のところ完走は出来ていません。

筐体関連

スマスロラブ嬢3-20

悪くはないのですが、この筐体であれば、全画面液晶としてキャストを画面いっぱいに表示した方が良かったのでは?と思ってしまいました。

その他、リール視認性や操作性などについて気になる点はありませんでした。

演出関連

スマスロラブ嬢3-8

初代ラブ嬢がキャストを変えて帰ってきたという感じなので、自分のような初代好きには楽しめるかと。またキャバ嬢として着飾ったところからのデートでの私服姿。このギャップがたまりませんね。
※キャストの好みとかはあるでしょうけどね。

ピンクのステージに上がってCZ入るかと思わせぶりな態度を取っておいて、結局何もなく戻るのも、キャバポイントに翻弄されるのも初代同様。

もったいなかったのは、筐体部分でもお伝えした全画面液晶で作らなかったこと。他は初代を踏襲しているので、キャバクラにいるかの如く楽しめるのではないかと思います。

アフターデートチャンスに誘って断られてからの囁きOKを考えた奴は天才っす!

ラブ嬢3キャスト(あいうえお順)

  • 朝日ななみ
    スマスロラブ嬢3-18
  • 黒木麗奈
  • 高崎かなみ
  • 長澤茉里奈
    スマスロラブ嬢3-16
  • 奈月セナ
  • 橋本萌花
  • 星名美津紀
  • 益田アンナ
    スマスロラブ嬢3-17
  • 森咲智美
  • 大槻りこ:ヘルプ嬢
    スマスロラブ嬢3-4
  • 天木じゅん:リラクの泉

 

出玉関連

スマスロラブ嬢3-5

前作同様、早い段階でぶっ壊さないと厳しい仕様のようですが、W指名などもあり、上手くやれれば出せるだけでなく貫通タイプになっているのは良かったです。

ただスタート100枚が多く駆け抜けも多いし、初代にあったぶっ壊れトリガーのキャバク乱舞がなくなったのは残念なところ。
※バズーカはあり。

またなかなかデートに応じてくれないのも初代を引き継いでいるので、イライラさせられることも多く好みが分かれそう。

出せたら楽しいけど、出せないことが多いのも初代譲りということでしょう。

個人的総評

スマスロラブ嬢3-6

個人的には前作2の出玉面での出来が酷くてがっかりしただけに、今作の初代踏襲&貫通タイプは良かったと思います。

厳しい部分も引き継がれているので気軽に打てる台ではないものの、個人的にはありでした。

全画面液晶で作ってたら、もっと良かった気がするんですけどね。

ネット上の声ピックアップ!

スマスロラブ嬢3-19

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • どーやって勝つんだ?この台
  • ラブ嬢3おもしれえー!
  • CZ難し過ぎるだろ
  • 初代っぽくて良いね!神台だわコレ!

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:3~6か月
  • 適正台数予測:1~4台
    ※250台規模のホールとして予想

ホールコンサルタント&設定師「にくじるの勝手なホール運用」

以下は、短い初打ちで感じた運用方法なので、状況により運用の仕方が変わる可能性があります。あくまでも勝手な予想なのでご了承ください。
※打ち手の想いと経営者側の実情を踏まえて、良さそうなポイントを探ってお伝えします。

  • 少数台設置の場合
    少数台であれば長期稼働も見込めそうなので、適度に設定を入れて運用すると良いかと思います。

  • 多台数設置の場合
    多台数設置であっても同様に、数台に設定を入れることで稼働をつけるよう運用すると良いでしょう。

パチンコ&スロットホール集客のヒントはコレ!

パチンコ・パチスロホール集客案・アイデア・経営のやり方

パチンコ&スロットホール集客を何とかしたい店長・オーナーはコレ!

パチンコ&スロットホール集客案、改善点、アイデアをお届け!「パチンコ&スロット集客DASH!(奪取)」

次回作改善要望

オープニングアタックがほぼ100枚になってしまうところを改善して欲しいです。またアフターデートチャンス突入率が低く何も出来ないことが多すぎるので、もう少しチャンスをください。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるツイッターバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧