実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

スマスロキン肉マン13

「スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

スマスロキン肉マン1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★(6点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★(5点)
にくじる
にくじる

超ざっくり言うと、ゲーム性はモンキーターン4みたいな感じですね。

ネコ美
ネコ美

キン肉マン好きな先輩は、追いすぎて今年最高レベルと爆死をしたとかwww

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • 設定L搭載機。デモ中に下パネルが消灯している台には座らないこと。
  • 通常時は左リールから押すこと。ペナルティの可能性あり。
  • 150万パワーになったらメニューを確認。
    ※現時点で示唆の詳細は不明

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

スマスロキン肉マン3

  • 機種名:スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~
  • メーカー:セブンリーグ
  • 導入時期:2023年8月
  • タイプ:スマスロAT機(純増6.1枚)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. 画面左下のパワーを貯め、規定パワーに到達すればAT突入
    ※レア役からパワー獲得特化ゾーンあり
    スマスロキン肉マン17
  2. AT「7人の悪魔超人」は純増6.1枚のシナリオ管理タイプで、まずは7人撃破を目指す
    スマスロキン肉マン15
    スマスロキン肉マン14
  3. 7人撃破でミートくんが復活するエピソードへ

  4. エピソード後は悪魔将軍とのバトル。最大5セットで、継続するほど勝利期待度が上がる

  5. 「悪魔将軍バトル」に勝利すると、差枚数管理タイプの上位AT「悪魔大行進」へ。1セット100枚以上で、消化中に悪魔超人を獲得すれば次セットに進める仕様。

  6. 悪魔超人を獲得できないと30Gの引き戻しゾーン「魔界の荒野」へ。引き戻しに成功すると「悪魔将軍バトル」に戻り、再度「悪魔大行進」突入のチャンス!

基本的な打ち方

目押しレベル

  • 色目押しが出来れば問題ないが、おそらく出来なくても問題なし。

目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

スマスロキン肉マン2

  1. 左リール枠上~上段付近にバーを狙い、チェリーをフォロー
  2. 中右リールは適当押しで問題なし。(スイカこぼさない)
    ※他のボーナス図柄を狙っても、代用役やあるので問題ないはず

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • 天井:1000万パワー+α
  • 恩恵:AT当選

《モードごとの天井》

  • 通常A:1000万パワー+α
  • 通常B:900万パワー+α
  • チャンス:300万パワー+α

やめ時

  • AT抜け後即ヤメor300万パワー+αを確認してヤメ

ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • 天井:1000万パワー+α
  • 恩恵:AT当選
  • ハイエナ狙い目:600万パワー以上

ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!

スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧

 

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割

  • 設定1:97.9%
  • 設定2:99.1%
  • 設定4:106.0%
  • 設定5:110.6%
  • 設定6:114.9%

設定確定パターン

メニュー画面

  • ナツコ:設定2以上濃厚
  • レフェリー:設定4以上濃厚

正義超人チャレンジ中上乗せパワー

  • 456万パワー:設定4以上濃厚
  • 666万パワー:設定6濃厚

ケロットトロフィー

  • 銅:設定2以上
  • 金:設定4以上
  • ケロット柄:設定5以上
  • 虹:設定6

注目すべき設定差

AT初当たり確率

  • 設定1:1/404.1
  • 設定2:1/400.6
  • 設定4:1/362.1
  • 設定5:1/350.7
  • 設定6:1/336.5

その他「AT終了画面」示唆

スマスロキン肉マン10

  • モンゴルマン:詳細不明だが実戦上、特に変わった挙動なし
  • 7人の悪魔超人:実戦上ATシナリオ、小役シナリオ優遇示唆に見えた。
    ※隣で確認。そのまま上位AT突入し3000枚以上獲得していました。

 

初稼働の状況

スマスロキン肉マン11

かなりとんでもないほど悲惨な初打ちとなりました。
(ノд<。)゜。

1回目の当たり以外は、全て900以上まで持って行かれ最高でも3連
※5連続天井とかふざけすぎ

スマスロキン肉マン9

「激熱」とか言ってるけど、
910万パワーなの分かっているか?ミートよ!
ヾ(`□´メ

 

投資は3500枚を超え
どうにもならないのでギブアップ。

マジでいい加減にしてほしい!
ヾ(`□´メ
↑しかも、この後戦国BASARAでも死んで、今年最悪レベルな負けへ。

大惨事なうにくじる

筐体関連

スマスロキン肉マン7

個人的にキン肉マンが好きで、特に悪魔超人編には思い入れもあるからかもしれませんが、リール図柄のデザインに、様々な悪魔超人があしらわれているだけでたまりませんでした。

ベルはザ・マウンテンだけかと思いきや、ちゃんとステカセキングがいるのも良かったです。ミスターカーメンはチューだし。

また今作からか、山佐筐体の短いレバーも改善されて伸びているのも、地味な改良ですが嬉しいところ。

個人的には初代の肉ボタンを付けて欲しかったですね。操作性についても特に問題ありませんでした。

 

演出関連

スマスロキン肉マン16

前兆「正義の名の下に」が分かりやすすぎて、期待感が持てないのが厳しいと思いました。
※ロビンマスクでごく稀に。テリーマンでチャンス。それ以下はまず無理。

低設定を打ったからかもしれませんが、ほぼ天井でしか当たらないため、常に退屈になってしまったのは残念なところ。

キン肉マン好きな方には楽しめるかもしれませんが、それ以外の方だと、しんどいかも。

好きな方であれば、様々な名場面が演出となっているので最初は楽しめるかも。バリエーションが多いわけではないですし、前兆は毎度同じなので飽きはきますけど。

AT中は対戦相手が悪いと厳しいかと思わせつつ、意外と継続出来たのは良かったです。

出玉関連

スマスロキン肉マン4

低設定を打ったことが原因の可能性が高いですが、本機最大の問題点は出玉。

まず通常時。
ゲーム数短縮タイプだからかもしれませんが、ほぼ毎回天井以外では当たらず、熱いゾーンは全く熱くなかったです。

この状況と相まって、期待できない前兆演出を見せられるので、より厳しさが増します。

さらにATでは、純増6.1枚でゲーム数が短く、レア役で上乗せが困難となり、さらにシナリオタイプなので、出玉がシナリオに依存しすぎます。

シナリオの最低継続が50%のようなので、多少は連チャンするかもしれませんが、演出も絡んで勝てなそうな雰囲気を出してくるのでキツイです。

ただ隣で見ていた限り、上位はかなり強そう!引き戻しも現実的なようで、短時間で一撃3000枚オーバーしていましたので、ヒキが良ければ一撃にも期待出来る台のようでした。

設定4の機械割が106%となっており、他機種より高めに感じるので、おそらく高設定は出るのでしょうね・・・。

あと全く短縮しないときと、バンバン短縮される時があるのは、内部モードが関係していたのかしら?ちょっと気になりました。

個人的総評

スマスロキン肉マン12

キン肉マンが好きなので、きっと打ってしまうのですが、初打ちの感想としては、正直いろいろ残念でした。

特に毎回天井は厳しすぎます。

空台を打とうと思えなくなってしまい、ホール側としても運用が難しくなりそう。

これで比較的一撃に期待できる頻度が高ければいいのですが、シナリオに依存しすぎますし、レア役での継続にはゲーム数が短いしで、正直八方塞がり感がありました。

高設定は多分違うんでしょうけど・・・。

ネット上の声ピックアップ!

スマスロキン肉マン6

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 初打ちで完走!超面白かった!
  • これどうやって連チャンさせんだよ!
  • 吸い込みえげつないんだが・・・。
  • これはクソ台

稼働継続予測と適正台数予測

スマスロキン肉マン8

  • 稼働継続:2~4か月
  • 適正台数予測:1~3台
    ※250台規模のホールとして予想

ホールコンサルタント&設定師「にくじるの勝手なホール運用」

以下は、短い初打ちで感じた運用方法なので、状況により運用の仕方が変わる可能性があります。あくまでも勝手な予想なのでご了承ください。
※打ち手の想いと経営者側の実情を踏まえて、良さそうなポイントを探ってお伝えします。

  • 少数台設置の場合
    導入直後は長期継続稼働が厳しい可能性があるため、回収した方が良いかも。イベント時に設定4以上を入れ、通常時は設定12で回収。

  • 多台数設置の場合
    常に設定4以上(出来れば6)が1台以上ある状況を認知させ、朝から探してもらう状況を作る。それにより他の低設定が動き利益を得ると良いかも。低設定が厳しい印象があるので、イベント時は2以上、かつ56を複数台入れたいところ。

パチンコ&スロットホール集客のヒントはコレ!

パチンコ・パチスロホール集客案・アイデア・経営のやり方

パチンコ&スロットホール集客を何とかしたい店長・オーナーはコレ!

パチンコ&スロットホール集客案、改善点、アイデアをお届け!「パチンコ&スロット集客DASH!(奪取)」

 

次回作改善要望

スマスロキン肉マン5

短縮があるとは言え、毎回天井に連れて行かれる低設定はやめてください。

メーカーさん、よろしくお願いします。m(_ _)m

にくじるネコ美LINEスタンプバナー1

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧