実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【パチスロ戦国♰恋姫】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、ハイエナ狙い目立ち回り、改善点

パチスロ戦国恋姫19

「パチスロ戦国♰恋姫」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

パチスロ戦国恋姫1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★★★(8点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★(7点)
にくじる
にくじる

2コマのはずなのに目押しムズイ
_| ̄|○

ネコ美
ネコ美

実は先輩は、攻略サイトを読み間違えていたから、失敗しまくったみたいよwww

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • ある程度の目押し精度がないと、出玉率が下がるので注意
  • 通常時変則押しNG。ペナルティの可能性あり。
  • 赤7狙い時は液晶指定通り止めると示唆ボイスが聞ける。但し、第2停止はビタ押し必須。
    ※成功すると以下のような停止形になるはず
    パチスロ戦国恋姫21
  • 鬼討伐失敗後はボーナス当選まで打った方が良い。
    ※ハーレムモード滞在が濃厚となり、ボーナスがビッグ濃厚の模様
    パチスロ戦国恋姫18

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

パチスロ戦国恋姫9

  • 機種名:パチスロ戦国♰恋姫
  • メーカー:藤商事
  • 導入時期:2023年7月
  • タイプ:6.5号機擬似ボーナスタイプAT機

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. レア役(主にチャンス目)でボーナスを当てる
    ※REGが揃ってから逆転パターンもあり。
    パチスロ戦国恋姫3
    パチスロ戦国恋姫6
    パチスロ戦国恋姫25
  2. ボーナス待機中にレア役等でストック抽選
    パチスロ戦国恋姫10

  3. ボーナス中はストック抽選。

  4. ビッグのみベルナビ回数上乗せあり。姫くり全オープンにつき1回上乗せ。技術介入によりパネルオープン枚数が異なるため、2コマ目押しが重要となる
    パチスロ戦国恋姫30
  5. さらにスーパー姫くり時は、毎回2枚のパネルとなるので大チャンス!平均450枚程度に!
    ※ノーマルは350枚程度
    パチスロ戦国恋姫29
  6. 通常時にボーナスをストックしていると、ボーナス後にPONPONちゃんすに突入することあり。突入時点でボーナス濃厚。
    パチスロ戦国恋姫17
    パチスロ戦国恋姫20

基本的な打ち方

目押しレベル

  • ある程度のビタ押し精度が必要。
    ※目押し精度は出玉率に大きく影響します。

目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

パチスロ戦国恋姫2

狙う場所によって見抜ける成立役が変わるようですが、ここではオーソドックスなバー狙いの打ち方を記載します。
※他には青7狙い、赤7狙いが可能

  1. 左リール枠上~上段付近にバーを狙う
  2. 右リールを適当押ししてスイカがテンパイしたら、中リールはバーを目安にスイカをフォロー

ボーナス中の打ち方

BIG中に技術介入要素あり。
逆押しカットイン時は、右中リールを適当押しし、左リールは3連赤7の一番下の7を中下段に狙う。
※成功すると3連赤7が止まり、姫くりが2枚オープンになる。失敗時は1枚。

パチスロ戦国恋姫4

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • ゲーム数天井:最大900G+α
  • 恩恵:BIG当選+50%でハーレムモード突入

やめ時

天井が近くない&ハーレムモード滞在が期待できない状況であれば、いつでもOK

ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • ゲーム数天井:最大900G+α
  • 恩恵:BIG当選+50%でハーレムモード突入
  • ハイエナ狙い目:700G~
  • にくじるメモ:ハマっている時点で高設定の可能性が低くなる点に注意。

ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!

スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧

 

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割

  • 設定1:98.5%(100.6%)
  • 設定2:99.2%(101.4%)
  • 設定3:100.5%(102.8%)
  • 設定4:103.1%(105.5%)
  • 設定5:104.9%(107.4%)
  • 設定6:106.8%(109.4%)
    ※平均(完全攻略時)で記載

設定確定パターン

REG中の5人目のキャラ

  • エーリカ:高設定示唆(弱)
    パチスロ戦国恋姫12
  • きよ:高設定示唆(強)
    パチスロ戦国恋姫7
  • ちい子:偶数設定濃厚
  • 鬼:設定3以上濃厚
  • 全員集合:設定6

BIG終了画面

  • 犬子・和奏:設定2否定
  • 犬子・和奏・雛1:設定3否定
    パチスロ戦国恋姫11
  • 詩乃・梅:設定2以上濃厚
  • 犬子・和奏・雛2(水着):設定3以上濃厚
    パチスロ戦国恋姫24
  • 一葉・久遠・光璃・美空:設定4以上濃厚
  • 北条家:設定5以上濃厚
  • 宴会:設定6濃厚

REG終了画面

  • 光璃・久遠・美空:設定2以上濃厚
    パチスロ戦国恋姫16
  • 足踏み:設定4以上濃厚
  • 宴会:設定6濃厚

藤丸コイン

  • 銅:設定2以上濃厚
  • 銀;設定3以上濃厚
    パチスロ戦国恋姫23
  • 金:設定4以上濃厚
  • デンジャー柄:設定5以上濃厚
  • 虹:設定6濃厚

注目すべき設定差

ボーナス出現率(BIG・REG・合算の順で記載)

  • 設定1:1/268.4 1/404.4 1/161.3
  • 設定2:1/263.7 1/398.7 1/158.7
  • 設定3:1/254.4 1/392.2 1/154.3
  • 設定4:1/237.6 1/370.6 1/144.8
  • 設定5:1/227.4 1/357.2 1/138.9
  • 設定6:1/216.5 1/349.2 1/133.6

チェリーからボーナス当選率

  • 設定1:8.6%
  • 設定2:9.4%
  • 設定3:9.8%
  • 設定4:11.3%
  • 設定5:12.9%
  • 設定6:13.7%

スイカからボーナス当選率

  • 設定1:0.4%
  • 設定2:0.4%
  • 設定3:0.8%
  • 設定4:1.2%
  • 設定5:1.2%
  • 設定6:1.6%

チャンス目からボーナス当選率

  • 設定1:18.0%
  • 設定2:18.0%
  • 設定3:18.4%
  • 設定4:19.5%
  • 設定5:19.9%
  • 設定6:20.3%

他にも小役確率やBIG入賞時ビタ押し成功時のボイスでの示唆もある模様

初稼働の状況

パチスロ戦国恋姫26

初当たりはBIGから。

しかし、全く持って技術介入に成功しない。
(;´▽`A“

 

成功すると3連赤7が止まることを知るのは、2BIG目になるという体たらく・・・。

 

どうやら早く押していたようなので、遅めに押すと成功することに気付くも
それでも高い成功率には、なかなかなりません。

※そもそも攻略サイトを読み間違っていたことが、後日判明!
「真ん中の赤7を上中段」と記載されていたが
「下の赤7を上中段」に狙っていたため揃いにくかった。

 

BIGの平均獲得枚数は350枚程度らしいですが、330枚前後が続く。

そうこうしていると、設定3否定

さらに設定2以上濃厚。

そして、銀色の藤丸コイン・・・。


すなわち設定4以上濃厚に!
パチスロ戦国恋姫14

が、REG5連でBIG間1000G以上ハマったりしながら、基本的にREG先行の展開で
全く増えないどころか追加投資を強いられることも!
(゜―Å)

結果、閉店2時間手前くらいまで回して、ほぼトントンで
疲れただけで終わりました。

あとでデータを見たら・・・

 

 

最後の2時間であっという間に
1000枚出ていました。
(´・ω`・)えっ?

筐体関連

パチスロ戦国恋姫15

筐体上部に俺の嫁たちが描かれています。

ラッキーエアー、ラッキーパト、さらにタッチセンサーも搭載された盛りだくさんの筐体。

リールの視認性も悪くないですが、ビタ押しや2コマ目押しが難しく感じたのは、きっと自分のスキル不足のせいですね。
(;´▽`A“←攻略サイトを読み違えてたせいです

演出関連

パチスロ戦国恋姫28

通常時から「俺の嫁」を選べるので、好みの相手を選んで堪能できます。

熱い前兆となる恋姫タイムのキャラも、俺の嫁になるので、好きな方にはたまらないはず。

ほぼAタイプであり、ボーナスの殆どがチャンス目絡みとなるので、チャンス目を引くまでは単調と言えば単調かも。

添い寝のところで、液晶タッチで画面固定できるとか、藤商事開発には良い意味で変態さんがいるように感じました。

てんからぁ〜
\(^o^)/

出玉関連

パチスロ戦国恋姫22

ビタ押しが出来る人にとっては、設定1でも機械割がほぼ100%となるので、良いのではないかと思います。

反面、自分のように精度が低い人は敬遠することに。ただそれはスキルの問題なので、出玉率としては悪くないかと。

ただこういう台の問題点として、ホールは設定1しか使わないという問題があり、そうすると1でほぼ100%ジャストだと魅力半減のような気がしました。

個人的総評

パチスロ戦国恋姫27

キャラも可愛いいですし、ほぼAタイプ同様に打てるので悪くはないのですが、個人的には目押しスキルの問題で、あまり打てない気がしました。
※攻略サイトの読み間違いなので打てるかも

またボーナスがチャンス目に偏りすぎていて、スイカに至っては完全に一般小役扱いレベル。

この部分のバランスは、もう少し上手くやっても良かったのではないかと思いました。

ただ全体的には、技術介入でベルナビ回数が増えたり、演出なども含めて、よく出来た台だと思いました。

ネット上の声ピックアップ!

パチスロ戦国恋姫5

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 無駄引きないのいいね!
  • 技術介入ムズくて打てないわ。
  • チャンス目待ち過ぎるわぁ~
  • こればっか打ち続けちゃいそう

 

稼働継続予測と適正台数予測

パチスロ戦国恋姫13

  • 稼働継続:4~8か月
  • 適正台数予測:1~3台
    ※250台規模のホールとして予想

ホールコンサルタント&設定師「にくじるの勝手なホール運用」

パチスロ戦国恋姫8

以下は、短い初打ちで感じた運用方法なので、状況により運用の仕方が変わる可能性があります。あくまでも勝手な予想なのでご了承ください。
※打ち手の想いと経営者側の実情を踏まえて、良さそうなポイントを探ってお伝えします。

  • 少数台設置の場合
    フル攻略100%越えの台なので、技術介入機と同じ島に設置すると良さそう。さらにたまに設定1以外を入れると、より長く稼働させることが出来そう。

  • 多台数設置の場合
    お客様の目押しレベルを見て、設定を調整していくことで、長く稼働させられる機種にできるかも。利益状況に合わせて設定1以外も入れると良いでしょう。

パチンコ&スロットホール集客のヒントはコレ!

パチンコ・パチスロホール集客案・アイデア・経営のやり方

パチンコ&スロットホール集客を何とかしたい店長・オーナーはコレ!

パチンコ&スロットホール集客案、改善点、アイデアをお届け!「パチンコ&スロット集客DASH!(奪取)」

次回作改善要望

スイカが完全に空気扱いだったので、レア役でのボーナス期待度を調整すると、かなり退屈感も軽減できると思います。

また、設定1のフル攻略機械割を、もう少しだけアップできると、さらなる稼働が期待できそう。ホールは儲からないでしょうけど・・・。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるネコ美LINEスタンプバナー1

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧