実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【パチスロ真俺の空】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

真俺の空18

「パチスロ真俺の空」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

真俺の空1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★(5点)
にくじる
にくじる

悪くはないんですが、爽快感みたいなのが少なく、ストレスの方が溜まりやすいゲーム性ですよね。

ネコ美
ネコ美

リプレイのヒキが全てって言えるくらい特化しまくってますね。

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • 設定L搭載機。下パネルが常時高速点滅するので分かりやすいはず。座ってはダメ。
  • CZ中含めてナビ無し時は左1stで消化すること。ペナルティがあるはず。
  • アバウトでいいが色目押し必須機種。おそらく出来ないと機械割が結構下がるはず。

天井ハイエナ狙い目一覧バナー2

台の基本情報

真俺の空19

  • 機種名:パチスロ真俺の空
  • メーカー:スパイキー
  • 導入時期:2022年12月
  • タイプ:ゲーム数上乗せタイプAT機(純増約2.6枚)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. 通常時はレア役、リプ連によるCZ抽選やリプ連、規定ゲーム数消化によるAT当選を目指す。
    ※レア役ではホールド抽選があり、ホールド中のリプレイはリプ連扱いになるので重要
    ※CZ「(超)俺タイム」はリプレイやレア役で的をVまで破壊できればAT
    真俺の空20
    真俺の空17
  2. AT当選時は初期ゲーム数を決定する「俺のハーレム」に突入
    真俺の空5
  3. ATは2種類あり、赤7揃いから始まる「俺のハーレム」、青7揃いから始まる「俺のパーティ」があり、ゲーム性が異なる。
  4. 赤7ATは主にリプ連やレア役でゲーム数上乗せを行う。また赤7揃いボーナス中は1G連を狙うだけでなく、継続確定状態でのリプレイなどでゲーム数上乗せも行う
    真俺の空6
  5. 青7ATは主にリプ連やレア役で上乗せ特化ゾーン「俺のセレモニー」を抽選。複数の特化ゾーンごとに異なる性能で上乗せを行う。
    真俺の空13
  6. その他、AT終了時の一部で突入する「BIGMANボーナス」は20G継続の継続期待度97%のボーナスとなっている。

俺のセレモニーヒロインごとの上乗せ性能

  • 美奈子:7G継続。リプレイ&レア小役で上乗せ
    真俺の空9
  • 川村先生:1セット5G。2択チャレンジ成功でセット継続
    真俺の空12
  • 文江:10G+α。規定ゲーム数消化後の押し順ベルにて転落抽選
  • 一十三:1セット10G。全役で継続抽選&継続確定後はストック抽選
    真俺の空11
  • フローラ:3G継続で毎ゲーム上乗せ確定。30~50G上乗せ。

基本的な打ち方

目押しレベル

  • アバウトでも良いが色目押し必須機種。
    ※青7を狙え演出を失敗すると機械割が下がるはずです。
    真俺の空3


目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

真俺の空2

  1. 左リール枠上~上段付近にバーまたは赤7を狙う
  2. 右リールを適当押ししスイカがテンパイしたら、中リールはバーを目安にスイカをフォロー

ボーナス中の打ち方

  • 基本的にはナビ通り打てば問題なし。
  • 狙え演出の際も指示通り。
  • それ以外は通常時と同様レア役フォロー手順で消化。

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • 天井:通常時を最大999G+α(実戦上1000G当選)
  • 恩恵:AT当選

やめ時

  • 基本的にはAT抜け後即ヤメでOK(予想)
    ※但し、過去の履歴で100G以内当選が多い台に関しては100G手前の前兆確認後ヤメ。

ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • 天井:通常時を最大999G+α(実戦上1000G当選)
  • 恩恵:AT当選
  • ハイエナ狙い目:700G以降~
  • 《にくじるメモ》しょぼい枚数で終わる可能性も高い機種なので浅いところから狙うのは危険かも!?

ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!

スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧

 

参考:「パチスロ真俺の空」で勝つためのポイント

あくまでも個人的に感じた「勝つためのポイント」をまとめておきます。
新台の段階で判断しているため、必ずしも正しいとは限りませんのでご了承ください。

いかなる時もリプレイの連続が重要な機種ですが、勝つためには以下の部分が特に重要だと思いました。

  • 通常時はレア役を引きホールド状態に持ち込み、ホールド中にリプ連を4連以上まで持っていく。
    真俺の空8
  • AT中はレア役でボーナス高確に上げてボーナスを引き、ボーナス中にポイントを貯めるか7揃いでボーナス連打をする
    真俺の空7
  • ボーナス中の早い段階で7揃いをさせると、残りのゲーム数がリプレイでも上乗せする状態になるので、それを狙う
    真俺の空10
  • AT中は高確に上げ、リプレイ1回でも上乗せする状態でリプレイを引きまくる

  • AT中にリプレイ5連すると倍チャンスが発生するので、リプレイを連チャンさせ上乗せを倍増させまくる
    真俺の空15

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割

  • 設定1:97.6%
  • 設定3:99.2%
  • 設定4:104.2%
  • 設定5:109.5%
  • 設定6:110.0%

設定確定パターン

  • 現状確定演出については不明。

注目すべき設定差

AT初当たり確率

  • 設定1:1/293.2
  • 設定3:1/280.1
  • 設定4:1/253.5
  • 設定5:1/230.1
  • 設定6:1/162.7

初稼働の状況

真俺の空4

最初の当たりは・・・

 

 


天井っ!
ヽ(゜▽、゜)ノあへ


非常に幸先悪い立ち上がり。
他の台はあっという間に当たっているわけで
我が台に関しては、設定にも期待しにくい状況に・・・。


んがっ!!

 

適度に1000枚程度の出玉を獲得したり
2000枚近く吸い込まれを繰り返しながらも
終日稼働して最終的にはプラスで終了。

 

中間設定くらいだったんかなぁ〜

分からんですたい。
(;´▽`A“

筐体関連

犬夜叉と同じ筐体。

操作性は悪くないものの、俺タイムのリプナビ発生状況がリールロックの状態で分かるのはいかがなものかと思いました。

演出関連

真俺の空14

俺の空シリーズを打ったことがある方なら、絵のタッチは変わってしまっているものの、そこさえ除けば、比較的すんなり受け入れられるかもしれません。

ただ、4号機の頃はもっとエロさがあったような気がしないでもない気がしました。
※気がしただけかもしれませんが。

他にも前兆演出(超高確示唆の可能性もあり)にあたる夜ステージ「俺の太平洋」に規定ゲーム数で突入しますが、何のジャッジ演出も入らずに抜けてしまうのは、ちょっとどうかと思いました。

出玉関連

本機で気になったのは主に出玉部分でした。

当たれば確実にATに入るなど良い部分もあるのですが、いくつか気になった点の方だけ挙げてお伝えします。

  1. リプレイ確率が低い(おそらく)

    本機の出玉はリプレイの連続がカギとなっていますが、通常時の出現率が低く感じます。その救済としてホールド機能があるのですが、平気で20Gで1回とかあるわけです。
    ※AT中やCZ中はナビで(見かけ上の)リプレイを出現させるので問題ない。

    結果、なかなか初当たりに辿り着けないだけでなく、イライラする場面が多い気がしました。

    さらにリプ連中にレア役引いたら連チャンが途切れる仕様は本当にふざけているとしか言いようがないです。

  2. 俺タイムが無理ゲー過ぎる

    これは自分のヒキによる部分が多い可能性もありますが、俺タイム中のリプレイが全然引けません。本来の期待度は40%程度らしいですが、実戦値では26.3%とかなり低い数値になりました。
    ※ここに設定差があるかは不明

  3. 青7が全然来ない

    自力でリプ6連して突入させた俺のパーティ(青7)以外の13回の当たりは、全て赤7でした。

    普通に青7が出てくる台もあったので、これが高設定の挙動なのか奇数偶数で差があるのかは分かりませんが、特化ゾーンがなかなか出来ないのはバランス的にどうかと思いました。

  4. かと言って青7が強くない

    これだけ出ない青7なのに、別にめちゃくちゃ出るという仕様でもなさそうです。

  5. 赤7最初の特化ゾーンの仕様

    せめてレア役の時は成功確定にしませんか?

  6. 赤7ATの仕様

    リプ連した時の倍チャンス的な上乗せが連続しているときはたまりませんが、それ以外ではちょこちょこ乗せながら出玉を増やすため、爽快感という意味では弱い気がしました。

    またボーナスも7揃い以外では、主にリプレイでポイントを貯めることで連チャンを狙う仕様となっています。

    結果、出玉が少ない方が連チャンしやすくなってしまい、ボーナスの連打が出玉と比例しにくい仕様なのも問題があると思いました。

    個人的にはリプ連ごとに上乗せポイントを増やすことで解消する気がしただけに残念。
    ※2連で2pt、3連3ptみたいに

あとは他の機種でも同じですが、AT序盤になんとかしないと100枚程度で終わっちゃうのがキツイと感じました。

個人的総評

真俺の空16

全体を通して「爽快感<イライラ」となる仕様なので好き嫌いは分かれそう。

ただ出玉のところでいろいろ書いたように気になる点は多いものの、ちょいちょい上乗せしながら出玉を増やしていくのも悪くはないと思いました。

まあ、リプレイを自在に引ける人ほど楽しく、そうでない人ほどイラつく台と言えそうです。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • リプ連ムズすぎ!
  • これきつくない?
  • 俺タイムイライラしかしないんだが!
  • 一撃でデカいのは難しいけど、ちょこちょこ出せて楽しい!
  • やっぱ毎回ちゃんとAT当選するのはいいね。

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:1~3か月
  • 適正台数予測:1~4台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

イライラする部分があるのは仕方のないことですが、その分、爽快感や出玉感が伴うようにして欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるツイッターバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧