実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【Pターミネーター2TYPE7500】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

ターミネーター7500-12

「Pターミネーター2TYPE7500」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

ターミネーター7500-1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
  • 演出面:★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★(5点)
にくじる
にくじる

個人的に演出バランスに関しては別ですが、演出自体はめちゃくちゃカッコいいと思いました。シュワちゃんいいね。

ネコ美
ネコ美

昨今のスペックの中では、これくらいだと物足りないのかもしれませんね。

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • 毎度7500球を取れると誤認しないように。
    ※初当たりの状況によって異なる。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

ターミネーター7500-4

  • 機種名:Pターミネーター2TYPE7500
  • メーカー:アムテックス
  • 導入時期:2022年11月
  • タイプ:時短突破タイプリミット機
    ※実際の仕組みとしてはリミット機と考えても問題なし。本当は1/1保留分当たり。
  • 確変突入率:約50%(20%の確変直通+時短突破)
  • 確変継続率:約24%(連チャン後の87回転での引き戻し)&100%(連チャン中の保留)
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:19.0回(等価)、~25.1回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/319.6を当て、出来れば20%の確変直通当たりを引く⇒払い出し7500球可能
    ターミネーター7500-9
  2. 初当たりで残りの80%を引いた場合は、時短150回転以内に再度1/319.6を当てることで確変に。⇒払い出し初当たりの3R分+6000球
    ターミネーター7500-2
    ターミネーター7500-6
  3. 連チャン後は87回転の時短に突入するので、そこで再度1/319.6を当てることができれば、再度6000発を獲得することができる

Pターミネーター2TYPE7500内部仕様&仕組み解説

以下、推測も込みですが、おそらく大きく間違ってはいないはずです。

仕組みとしては意外と単純。

初当たり時の20%は10000回の時短に当選し、1/18の当たりを取りに行くことになります。
※80%当選時は、上記部分が150回転、1/319.6の当たりを取りに行くことになる

右打ち中に当選すると、3回分の保留を取れる特図2への入賞が可能となり、その3回分は1/1で当選するので「右打ちでの初当たり1500球+3回分の当たり4500球」の合算で6000球が作られるという仕様です。
※そのため、左で20%を取れると「左10R1500球+右打ちでの初当たり1500球+3回分の当たり4500球」で7500球となる

 

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/319.6
  • 高確率時の当選確率:1/18.0
  • 特図2当選確率:1/1
  • 賞球数:3&1&4&15 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:1400球
    3R:420球

当選時の内訳

通常時

  • 10R確変(10000回):20%
  • 3R通常(150回):80%

右打ち中

  • 10R確変×4回(87回):100%
    ※保留をチャージする前提

初稼働の状況

ターミネーター7500-3

初打ち時は初当たりを取ることができませんでした。
(゜―Å)


2回目のチャレンジで初当たりをゲット!


もちろん150回の時短の方です。


突破できるか!?

 

ターミネーター7500-5
出来タ──m9(^Д^)──!!


流石に87回転では引き戻せなかったものの
連チャンを堪能できたので終了。

ターミネーター7500-7


まあ、トータルでは余裕で負け。
(*゜▽゜ノノ゛☆

 

筐体関連

ターミネーター7500-10

筐体は最近の筐体と同じ。

ターミネーター役モノ?がメカっぽくていい感じです。

演出関連

ターミネーター7500-8

通常時は緑保留から通常のリーチ程度にしか発展しなかったり、時短中にバトルに発展しなくてドキドキできないなど、バランスに関しては気になる点はあるものの、シュワちゃん含めて映像がかなりかっこいいです。

ターミネーター2を見ていない人がどう感じるのかは分かりませんが、見た自分としては映像だけで結構テンション上がる感じでした。

出玉関連

ターミネーター7500-11

いきなり7500球が確定する当たりがあったり、上乗せ時も6000発が上乗せされていくので、上手くやれば大量出玉も狙える仕様です。

しかし、初当たりも80%は自力突破を目指すことになり、6000発の上乗せも24%程度となると、トータル出玉感としては昨今の機種と比較してしまうと見劣りする気がしました。

以前のターミネーター2が出た頃であれば、他機種との比較で尖って見えましたが、今出すのであれば、もう少し連チャン率の方を上げて欲しかったです。

最後の87回転が150回転だったら、かなり印象が違ったのではないかと思うだけに勿体なかった気がします。

個人的総評

ターミネーター7500-13

演出バランスは気になる点は多いものの、映像自体はかなりカッコよかったです。

ただ、スペックとしては、ライバルとなる現行機のスペックが高くなっている現状で、魅力度としては低く感じてしまいました。

また、投資と見返りのバランスとして考えても、ちょっと厳しい気がします。

一撃性を高めるためにも、最後の時短回数を増やすか、「うまい棒」のように「+α」の部分を作るなどして欲しかったです。

シュワちゃんともっと戯れたかっただけに勿体ない。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 突破が出来ねえ_| ̄|○
  • 87回転で引き戻しキタ──m9(^Д^)──!!
  • 映像かっけー!
  • 何も起きな過ぎてつまらん・・・。

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:1か月程度
  • 適正台数予測:0~1台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

演出バランスとスペックを他の現行機に勝てるくらいにして欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

パチンコパチスロあるあるバナー1

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧