実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【P激デジ真・牙狼】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

激デジ真牙狼4

「P激デジ真・牙狼」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

激デジ真牙狼1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★(7点)
にくじる
にくじる

1/77の甘デジなので、比較的簡単に当たるのは良いですね。
ただ心配なのは、釘が閉められないかどうか。

ネコ美
ネコ美

初当たりが遊タイムだったのは、どこのどのブタでしたっけ???

しかも、やらかしてません???
※詳細は「初稼働の状況」で。

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • 遊タイム(天井)は、低確率時230回転消化で時短295回転。
    ※前回の当たり状況によって変わるので、天井は液晶で確認すること。

パチンコ天井リストバナー

台の基本情報

激デジ真牙狼2

  • 機種名:P激デジ真・牙狼
  • メーカー:サンセイR&D
  • 導入時期:2022年8月
  • タイプ:C時短付き時短突破型ST機
  • 確変突入率:0%(実質時短突破率:約50%)
    ※上記数値はC時短確率を考慮していません。
  • 確変継続率:約77%
  • 遊タイム(天井):低確率時230回転消化で時短295回転
    ※前回の当たり状況によって変わるので、天井は液晶で確認すること。
  • 簡易ボーダーライン:15.0回(等価)、~17.5回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/77.74を当てる
    激デジ真牙狼13
    激デジ真牙狼6
  2. 50回転+残保留4回転以内に、再度1/77.74を当てる
    激デジ真牙狼9
  3. ST100回転以内に1/72.73を当て続けることで連チャンさせる
    激デジ真牙狼12

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/77.74
  • 高確率時の当選確率:1/72.73
  • 突サポ(C時短)1/319.68
    ※真ガロパト中に引くことで時短230回転に当選
  • 賞球数:1&2&5&10 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約900個
    4R:約360個
    3R:約270個
    2R:約180個

当選時の内訳

通常時

  • 3R通常(時短50回):100%


右打ち中

  • 10R確変ST(100回転):25%
  • 4R確変ST(100回転):50%
  • 2R確変ST(100回転):25%

初稼働の状況

激デジ真牙狼5

初当たりは・・・

 

 

 

激デジ真牙狼7

天井っ!!!
(*゜▽゜ノノ゛☆

 

そして天井から当てて・・・

 

 

 

激デジ真牙狼15


そのまま抜けやがった!!!
凸(゜Д゜#) 最近のヒキどーなってんねん!


仕方がないので続行!


何とか当てて、時短中に当て、4連して終了。

筐体関連

激デジ真牙狼14

筐体はいつもの上に牙狼頭が飛び出るアレです。

牙狼から始まった筐体上部の装飾ですが、これはよくできているなあと感心します。

他も1/319の真牙狼と同じで、特に操作性に問題はなかったです。

演出関連

激デジ真牙狼10

演出に関しても真牙狼のままなのと、過去の牙狼シリーズの流れを汲んでいるため、新鮮味はないかもしれません。

また、P真・牙狼のときも書きましたが、演出は比較的単調であるのですが、1/77と当たりが軽いので、そこまで気にならない方が多いかもしれません。
※天井まで行けば流石にね・・・。

出玉関連

激デジ真牙狼11

初当たりが軽いため、比較的頻繁に時短突破のチャンスがあります。

さらに天井も搭載されているため、打ちやすいスペックになっていると思いました。

連チャン率がめちゃくちゃ高いというわけではないので、右打ち時に25%の10Rを如何に引けるかで、出玉がかなり変わってきます。

ヒキに左右されることにはなりますが、軽い当たりの甘デジとしては良いのではないかと思いました。

個人的総評

激デジ真牙狼8

真牙狼の呪いなのか、実は319の時も初当たりが天井だったようですが、普通はもっと当たるはずです。

初当たりが1/77と非常に軽い台は貴重ですし、遊タイム搭載されているので、1回当たるまで打つような打ち方もできるので、甘デジバラエティーに1台でもあると、打つ機会はあるような気がしました。

また、甘で一撃性が高い機種だと、その状態に持ち込むのが難しい台が多い中、ある程度の爆発力でちょうど良いバランスのスペックだと感じました。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

激デジ真牙狼3

  • これは楽しい!!意外と右も突破できる!
  • このスペックいいな!
  • 遊タイムついているからって、ちょっと釘締めすぎなんだけど・・・。
  • 予想外に面白い!

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:4~6か月
  • 適正台数予測:1~2台
    ※250台規模のホールとして予想

甘デジのバラエティーに長期設置して良い台だと思います。
ただ、釘を締めすぎたら、簡単に客が飛ぶのでご注意を。

次回作改善要望

初当たりが軽く、適度な爆発力があるスペックは有難いので、今後もよろしくお願いします。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるネコ美LINEスタンプバナー1

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧