実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【とある科学の超電磁砲(レールガン甘デジ)最強御坂ver.】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

とある科学の超電磁砲(レールガン甘デジ)7

「とある科学の超電磁砲(レールガン甘デジ)最強御坂ver.」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

とある科学の超電磁砲(レールガン甘デジ)1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
  • 演出面:★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★(5点)
にくじる
にくじる

95%の継続率は魅力的ですが、突破タイプというのが気になるところですね。

ネコ美
ネコ美

遊タイムも付いていますが、突破率としては同じみたいね。

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • 遊タイム(天井)搭載機。通常時299回転で大当たりするが、RUSH突入率は100%ではなく約35%となっているので注意。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

とある科学の超電磁砲(レールガン甘デジ)2

  • 機種名:とある科学の超電磁砲 最強御坂ver.
  • メーカー:オレンジ
  • 導入時期:2023年3月
  • タイプ:時短突破タイプST甘デジ
  • 確変突入率:約35%
  • 確変継続率:約95%
  • 遊タイム(天井):通常時299回転で2Ror3Rに当選し約35%でRUSH当選
  • 簡易ボーダーライン:18.1回(等価)~21.7回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/119.3を当てる
    とある科学の超電磁砲(レールガン甘デジ)3
  2. 51回転の時短に突入するので、その間に1/119.3を引き当てるとRUSH突入
    とある科学の超電磁砲(レールガン甘デジ)5
  3. RUSH3000回転当たり(約30.6%)を引くか、RUSH1回転当たりで約1/1.07~1.08程度(約92.8%)を引くことでRUSHを継続させて出玉を獲得する
    ※約1/1.07~1.08程度は公表されている数値から逆算で算出
    とある科学の超電磁砲(レールガン甘デジ)10

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/119.3
  • 高確率時の当選確率:約1/1.07~1.08程度
  • 賞球数:1&4&10&15 5&10C
  • ラウンド別出玉数
    3R:約450個
    2R(右打ち中):約200個
    2R(通常時):約100個

当選時の内訳

通常時

  • 2R(時短51回転):100%

右打ち中

  • 3R確変:約11%
  • 2R確変:約89%
    ※詳細な割り振りは不明だが、RUSH中当たりのRUSH回数は3000回(約30.6%)と1回(約69.4%)となっている

初稼働の状況

最近は写真を撮るためにも、初打ち時は先読み系のカスタムをして打ち始めると・・・

なんと数回転で先ローリング発生!
キタ──m9(^Д^)──!!

そのままさっと大当たり!(^^)

本機の問題は初当たりにあらず。


むしろここからが本番!

 

当然のことながらスルー
( ˙-˙ )

すんごい出玉少ないのね。(;´▽`A“


続いて打ち込んでいると、ラッキーパトモードで当たりが確定!

安心して演出を見ます。

2回目の時短突破チャレンジは・・・

 


見事突破キタ──m9(^Д^)──!!

ここからは95%のポテンシャルを如何なく発揮したいところ。


結果は・・・26連6000発弱。

とある科学の超電磁砲(レールガン甘デジ)9

他の台の負債を埋めてくれましたとさ。
v(´∀`*v)

筐体関連

細かい部分は違えど、基本的には前作の筐体と同じ。

ガタガタうるさい部分もありますが、操作性など含めて、特に問題はない気がしました。

演出関連

とある科学の超電磁砲(レールガン甘デジ)6

先ローリング、ラッキーパトなどの先告知設定も出来るので、好みの楽しみ方が出来るかと思います。

時短中は多少の煽り演出はあるものの、数字がカウントダウンするだけなので、あっという間に終わりますし、好き嫌いが分かれるかも!?

違和感演出などもあるようなので、知っていれば楽しめる可能性はありそうです。

RUSH中は、サクサク当たるので特別凝った演出にはなっていませんが、キャラが告知してくれるので良いのではないかと思いました。

出玉関連

とある科学の超電磁砲(レールガン甘デジ)8

初当たりは甘デジであり、遊タイムも搭載されているので手が出やすいように思えますが、そんなに甘くない気がしました。

初当たりの出玉はたったの100玉程度ですし、時短突破率もかなり低いです。

とても単純な計算にはなりますが、約1/3でラッシュに入るとすると、初当たりは1/360となってしまうのでミドル機と変わりません。

となると、もう少し出玉がないと辛いのかなぁと思うわけです。

これが初当たりでもう少し出玉がもらえるなら、少し違ってくるでしょうが、100玉程度ではやはり厳しいと感じました。

個人的総評

とある科学の超電磁砲(レールガン甘デジ)4

初当たりの出玉感、突破率を考慮すると、ちょっと辛い機種なのかなぁという印象でした。

もう少しラウンド数や振り分けなどを調整して、出玉の部分が魅力的であれば、打つ機会も増えたかもしれませんが、個人的には他の機種をチョイスしそうです。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 先ローリングが楽しい!
  • 一撃25000発も出た!最高!
  • 突破難し過ぎて無理
  • 単発続きで打ってられないわ

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:1~3か月
  • 適正台数予測:0~1台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

突破率が低いのであれば、突破した時の穏健は大きくして欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。m(_ _)m

パチンコ天井リストバナー

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧