実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【P聖戦士ダンバイン2-ZEROLIMIT HYPER-】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

聖戦士ダンバイン2-2

「P聖戦士ダンバイン2-ZEROLIMIT HYPER-」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

聖戦士ダンバイン2-1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★(6点)
  • 演出面:★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★(7点)
にくじる
にくじる

リミット機となっていますが、多分中身は違うんじゃないですかね。しかもそれが印象を大きく変えてしまっている気がします。

ネコ美
ネコ美

落ちろよぉーのダンバインが帰ってきましたね。

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • 電チュー入賞とラウンドスタートまでの間、止め打ち可能

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

聖戦士ダンバイン2-12

  • 機種名:P聖戦士ダンバイン2-ZEROLIMIT HYPER-
  • メーカー:サミー
  • 導入時期:2023年4月
  • タイプ:リミットリセットタイプ確変機(3回ループ方式確変機)
  • 確変突入率:52%
  • 確変継続率:約93%
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:18.5回(等価)~23.3回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/319.7を当て52%のダンバインRUSH当たりを引き当てる
    聖戦士ダンバイン2-6
    聖戦士ダンバイン2-11
  2. 3回以内に1/2のリセット当たりを引くことで、その時点から3回の当たりが保証されるため、3回以内に1/2を引き続けることで出玉を獲得する。
    ※仕様としては「以後3回ループの確変機」
    聖戦士ダンバイン2-10

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/319.7
  • 高確率時の当選確率:約1/1
  • 賞球数:2&1&3&4&7%15 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約1400個
    9R:約1180個
    6R:約760個
    3R:340個or420個

当選時の内訳

通常時

  • 10R確変当たり:52%
  • 10R通常当たり:48%

右打ち中

  • 9Rリセット当たり:約4%
  • 6Rリセット当たり:約6%
  • 3Rリセット当たり:約40%
  • 3R当たり:約50%

初稼働の状況

聖戦士ダンバイン2-4

初日は全く回らない台にお金を突っ込むハメになりました。

突然やって来た「次回予告」に、これはもらったと思いましたが・・・

 

ハズレます。
ヾ(`□´メ

結果、回らないだけでなく当たりもしないという体たらく。
(゜ーÅ)

仕方がないので翌日に持ち越し。


んが、またもや回らない。( ̄□ ̄;)!!

とは言え、2日目は比較的サクッと当たったので良しとしましょう。

ラッシュに入らないと困るところですが、何とかラッシュをゲット!


落ちろよぉー!もっともっともっと落ちろよぉーと願いつつ打ち、何度かリセットを堪能して約7000発を獲得。

聖戦士ダンバイン2-8

回らない台なので即やめしました。

 

筐体関連

聖戦士ダンバイン2-7

ダンバイン役モノの形状などは変わったとは言え、あの頃のダンバインがそこにありました。操作性も特に問題ないのではないかと思います。

演出関連

聖戦士ダンバイン2-3

前作のダンバインは、映像もどこか古臭い印象があったのですが、綺麗にリメイクされていたので良かったです。

連チャン中に関しても、仕様が違うとは言え、ちゃんとダンバインになっていたのは良かったのではないかと思います。

「リセットぉー!」

出玉関連

聖戦士ダンバイン2-5

本機は初代のダンバインのようなSTではなく、3回ループ機のようになっています。

リミット機のリセットという見せ方にしているアイデアは悪くはないと思いますが、これをダンバインに求めていたかというと、ちょっと違う気がしました。

とは言え、初当たりが10Rである点と高い連チャン率なので、スペックとしては悪くはないと思いました。

個人的総評

聖戦士ダンバイン2-9

個人的には、1/256を演出だけ新しくしてくれれば良かったというのが正直なところ。本機の仕様は別の題材で出して欲しかったです。

ただ台のスペックは悪くないので、これはこれでありだとも思えたので、あとはお好みで。

但し、今回の「リミット機」という魅せ方を選択したのは、正直なところ失敗ではないかと思います。

「リミット」という言葉は、「上限値が決まっている」という印象を与え、打ち手がダンバインに期待している「連チャン率」とは逆の印象となります。

結果、「リミット機なんでしょ」と打つ前から期待感を損ねている気がするのです。

言葉の印象による影響は大きく、稼働に影響しないかが心配なところです。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 7テンはずれんのかよ!
  • 面白いけどダンバインじゃないと思う
  • これはこれでアリだな

 

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:2~4か月
  • 適正台数予測:1~3台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

初代の1/256STのスペックをそのままで出して頂けたら嬉しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。m(_ _)m

にくじるネコ美LINEスタンプバナー1

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧