実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ(スマスロヴヴヴ)】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

スマスロヴヴヴ10

「パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ(スマスロヴヴヴ)」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

スマスロヴヴヴ1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★★★(8点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★(7点)
にくじる
にくじる

島最低台を掴んだようで、荒すぎて金が先に尽きてしまい楽しいところは未経験で評価しています。

いつかは万枚出したいなぁ~。

ネコ美
ネコ美

ずっと吸い込み続けてましたもんね・・・1台ぶっちぎりでwww

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • ベルナビ時に色目押しが必要なので色目押し必須
  • 天井情報は把握してやめ時を判断しましょう。
    ※天井&やめ時の項目参照
  • ボーナス&AT終了後は即ヤメ厳禁!66~70G程度まで引き戻しの可能性あり!
    ※筐体上部のVVVと下パネルの点滅が終わるまで

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

スマスロヴヴヴ7

  • 機種名:パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ
  • メーカー:SANKYO
  • 導入時期:2022年11月
  • タイプ:高純増AT機(約7.2枚/G)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. ゲーム数短縮をしながら規定ゲーム数で当選するCZを目指す
    ※「ブーストチャンス」「革命アクセル」での短縮あり
    スマスロヴヴヴ11
  2. CZ「共闘Vチャレンジ」は、共闘する仲間によってチャンス役が変わるCZ。成功でボーナス。
    スマスロヴヴヴ3
  3. ボーナスは「革命ボーナス(BIG)」と「決戦ボーナス(REG)」の2種類で、AT当選を目指す。
    ・革命ボーナス:払い出し666枚超えでAT当選
    ・決戦ボーナス:ベルナビ8回後のバトルでAT当選を目指す(1stナビでパネル選択)
    スマスロヴヴヴ9
  4. AT「革命RUSH」は1セット10~100Gの継続タイプ(平均77%の継続率)でVを3つ獲得(継続)すると最大90%継続の上位AT「超革命RUSH」
    スマスロヴヴヴ4
    スマスロヴヴヴ8
    ※AT消化中はゲーム数&セット上乗せを抽選
    ※ハラキリチャレンジで継続させるだけでなく、引き戻しでも連チャン扱いの模様。

基本的な打ち方

目押しレベル

  • 色目押し必須

目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

スマスロヴヴヴ2

  1. 左リール枠上~上段に赤7を狙う
  2. 中右は適当押しでOK
    ※3連Vの部分がチェリーの代用をするかは不明ですが、全リール適当押しでも共闘役含めて取りこぼさないような気がします。

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • CZ間天井:リール左下液晶カウントで1000G+α
  • 恩恵:CZ当選

《参考:モード別天井》

  • A:1000G+α
  • B:700G+α
  • C:500G+α
  • D:300G+α
  • ボーナス間天井:実際のゲーム数で通常時1500G+α
    ※リール左下液晶カウントではない
  • 恩恵:ボーナス当選
  • CZスルー回数天井:詳細不明だが回数振り分けありで最大7スルー8回目か?
  • 恩恵:成功確定CZ
  • 決戦ボーナス連続天井:詳細不明
  • 恩恵:革命ボーナス当選

やめ時

  • ボーナス&AT終了後66~70G程度まで引き戻しの可能性あり!
    ※筐体上部のVVVと下パネルの点滅が終わるまで
    ※実際のゲーム数

ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • ボーナス&AT後即やめ台狙い:66~70G程度まで
  • 恩恵:AT(しかもVストックが継続して上位ATが狙えることも!)
  • ハイエナ狙い目:ボーナス&AT後0G~
  • CZ間天井:リール左下液晶カウントで1000G+α
  • 恩恵:CZ当選
  • ハイエナ狙い目:CZ当選だけなので、かなり深くないと狙えないかも
  • ボーナス間天井:実際のゲーム数で通常時1500G+α
    ※リール左下液晶カウントではない
  • 恩恵:ボーナス当選
  • ハイエナ狙い目:1000G以上くらいから狙えるか???
    ※現時点では適当な数値です。
  • CZスルー回数天井:詳細不明だが回数振り分けありで最大7スルー8回目か?
  • 恩恵:成功確定CZ
  • ハイエナ狙い目:1回最大で1000G+αかかることを考えると、確定情報が出ない時点では厳しい
  • 決戦ボーナス連続天井:詳細不明
  • 恩恵:革命ボーナス当選
  • ハイエナ狙い目:確定情報が出ない時点では厳しい

ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!

スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧

 

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割

  • 設定1:97.3%
  • 設定2:98.3%
  • 設定3:100.8%
  • 設定4:103.2%
  • 設定5:107.9%
  • 設定6:114.9%

設定確定パターン

  • 現時点では確定要素は不明

注目すべき設定差

ボーナス確率

  • 設定1:1/519
  • 設定2:1/516
  • 設定3:1/514
  • 設定4:1/507
  • 設定5:1/499
  • 設定6:1/490

CZ確率

  • 設定1:1/277
  • 設定2:1/275
  • 設定3:1/274
  • 設定4:1/269
  • 設定5:1/264
  • 設定6:1/258

初稼働の状況

スマスロヴヴヴ5

えぇ~抽選に負けまくり
なかなか打てない中、やっと打てました。

抽選に負けた日の狙い台が、5000枚以上出ていたので
ついつい期待してしまいます。
ヾ(≧∇≦*)ゝ

んが、大爆死!!
(ノд<。)゜。

だって、BIGすら引けずに
うん万円がお亡くなりになりまして
もう打ってられなかったんですもの。
(ノд<。)゜。

誰か打つマネーをください・・・。

爆死王にくじる

筐体関連

スマスロ筐体になって、非常にスムーズにプレイできると思いました。

投資スピードが上がりますが、その分、遊戯は快適と言えるかもしれません。

また、共闘役のような複数の小役が同時に成立する役構成は、「鉄のラインバレル」の頃から結構好きなので、個人的には好きです。

演出関連

スマスロヴヴヴ6

通常時は、特に突出した部分はないものの、周りの状況を見ていて感じたのは、
AT中の継続時の「ぷちゅん♪」やハラキリDRIVEなど、かなり脳がやられそうなポイントがあること。

ここを体感したくて打ちたくなってしまう人は、結構多いのではないかと感じました。

出玉関連

高純増機なので、派手な上乗せが期待出来ないかと思いきや、ハラキリDRIVEで思わぬ上乗せがあるのは意外でした。
※いつかは体験したい

バケからも上手くやればATには突入できるため、全くノーチャンスのバケではない点も評価できるところ。

但し、吸い込みもえげつなく、かなり荒い機種であるため、まとまった資金がある程度ないと、自分のように何も良い部分を体感できずに終わってしまう作りは、ライトユーザーには敷居が高い設計だとは思いました。

個人的総評

スマスロヴヴヴ12

一撃の破壊力もあり、万枚報告も多数あるので良いかと思いましたが、吸い込み続ける台も多い印象を受けました。

ひょっとするとスマスロ導入で設定が高いだけで出ている可能性があり、低設定では何もできないような設計になっているのであれば、ちょっと怖いのかもしれません。

個人的には、怖さが勝ってしまい、資金的にもなかなか打つところまで行けない可能性はあるものの、周りで見たあの脳がやられまくる感じは、一度は体験したいと思ってしまいました。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 初万枚やったった!
  • 吸い込み怖すぎて打てんよ、コレ。
  • めちゃくちゃ出るし、脳汁でまくりでたまらん!
  • 稼働凄すぎて打てない・・・。
  • たった3時間で6万逝ってATなしなんだけど・・・。

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:6か月~1年
  • 適正台数予測:4~8台
    ※250台規模のホールとして予想

他のスマスロの出来と導入状況によっては、稼働貢献週が大きく変わるかも!?

次回作改善要望

こういう荒い機種もありなので良いですが、もう少し荒くない機種で出玉感が出せる台もお願いします。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるショップバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧