実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!(スマスロ刃牙)】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

Lバキ4

「Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!(スマスロ刃牙)」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

Lバキ1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
  • 演出面:★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★(7点)
にくじる
にくじる

実際に出る報告が多数挙がるようになったのは良い傾向ですよね。

評価については、正直面白い部分を体感できていないため、最終的には変わる可能性もありますが、初打ちの段階で感じた印象を評価として残すことにしているので、ご了承ください。

ネコ美
ネコ美

まあ、先輩は全く出せずに派手に逝ったらしいですけどねwww

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • 上位AT自は色目押し必須
  • ホールデータにもよりますが、ゲーム数は画面右上で確認すること
    ※前回AT時に、そのままカウントされている場合があります。ホールデータにもよりますが、単発がデータからは判断できない場合もあるので注意

天井ハイエナ狙い目一覧バナー2

台の基本情報

Lバキ8

  • 機種名:Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!
  • メーカー:オリンピア
  • 導入時期:2022年11月
  • タイプ:スマスロAT(純増2.3枚or4.0枚)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. 通常時は「規定ゲーム数」「範馬メーター(画面右)」「力みカウンター(画面左)」でCZ突入を目指す
    ・範馬メーター:チェリー、チャンス目で点灯抽選。5つ点灯でCZ突入抽選
    Lバキ6
    ・力みカウンター:スイカで点灯。32G以内にスイカを引き続けることでレベルアップ。虹まで昇格でAT濃厚。基本的には点灯中にCZ当選でCZ突破率優遇。
    Lバキ7
  2. CZ「解放のカタルシス」では、1stナビで行先を決定。最終的にバトル勝利やV選択でATへ
    Lバキ5
    Lバキ11
  3. AT「オーガバトルボーナス」は純増2.3枚でVストック&ループ率継続タイプ。
  4. 5勝ごとに「範馬ボーナス」突入。
  5. 20勝以上達成でCZ「強喰」に突入し、鬼図柄の択当てチャレンジに成功すれば上位ATへ。
  6. 上位AT「バキバキアルティメット」は純増4.0枚の高ループタイプAT。初期ストック5個、10勝で再度CZ「強喰」に突入

基本的な打ち方

目押しレベル

  • 色目押し必須機種

目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

Lバキ2

  1. 左リール枠上~上段に青バーを狙う
  2. 左リール枠内にスイカ停止時は、中右リールともに青バー目安にスイカをフォロー

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • ゲーム数天井:通常時600G+α
    ※AT後はデータカウンターとズレている可能性があるので液晶右上で要確認
  • 恩恵:CZ当選
  • CZスルー天井:3スルー(4回目)
  • 恩恵:成功確定CZとなりAT当選

やめ時

  1. AT後即ヤメ
  2. 天国抜け後ヤメ(130G程度。CZ当選率60%程度)

やめ時の注意点

  • CZ後ヤメはスルー回数天井に注意
  • AT単発後ヤメはエンドルフィンポイント(穢れ的なもの)が貯まっている可能性があるので注意

ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • ゲーム数天井:通常時600G+α
    ※AT後はデータカウンターとズレている可能性があるので液晶右上で要確認
  • 恩恵:CZ当選
  • ハイエナ狙い目:基本的にはAT当選まで打った方が良いはずなので、どちらかと言うとスルー回数を考慮して狙う方が良いはず。
  • CZスルー天井:3スルー(4回目)
  • 恩恵:成功確定CZとなりAT当選
  • ハイエナ狙い目:スルー回数が進んでいれば狙えるが、現実的ではないが、あれば狙って良いはず。

ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!

スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧

 

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割

  • 設定1:97.5%
  • 設定2:98.6%
  • 設定3:101.2%
  • 設定4:103.8%
  • 設定5:106.8%
  • 設定6:110.4%

設定確定パターン

CZ終了画面

  • シャドー刃牙(可スタンプ):設定2以上
  • タイトルロゴ(良スタンプ):設定4以上

AT終了画面

  • 刃牙:設定2以上
  • 勇次郎:設定4以上
  • 刃牙&勇次郎:設定5以上
  • 全員集合:設定6

獲得枚数による示唆

  • 333OVER:設定3以上
  • 456OVER:設定4以上
  • 555OVER:設定5以上
  • 666OVER:設定6

注目すべき設定差

AT初当たり出現率

  • 設定1:1/355.6
  • 設定2:1/342.2
  • 設定3:1/331.4
  • 設定4:1/318.3
  • 設定5:1/306.4
  • 設定6:1/299.2

CZ出現率

  • 設定1:1/218.2
  • 設定2:1/208.8
  • 設定3:1/206.5
  • 設定4:1/198.4
  • 設定5:1/196.1
  • 設定6:1/191.0

AT直撃出現率

  • 設定1:1/16384
  • 設定2:1/16384
  • 設定3:1/7282
  • 設定4:1/7282
  • 設定5:1/4096
  • 設定6:1/4096

初稼働の状況

Lバキ3

抽選に負けまくり、なかなか打てない状況の中
夕方から打ち始めました。

そこまで2000枚程度プラスになっている台なので
多少は出せるだろうと思ったのですが・・・

いきなりのCZスルー天井

しかも単発130枚!!
凸(゜Д゜#)

続いて2スルーからの3回目はゲーム数天井。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

2連271枚

大爆死でもう資金ショート!
(゜―Å)

筐体関連

スマスロ初打ちなのですが、出玉の移行も非常にスムーズで、かなり快適に打てると感じました。

その分、体感上は投資スピードも速い気がしました。

また、確保スペースとして、今までのスロット機同様に下皿がある点には驚きました。

いずれこの部分を上手く活かす筐体が出てくるのではないかと予想しております。

演出関連

演出に関しては、かなりリアルな刃牙が表現されていると思いました。

ただ、絵柄自体に特徴があり過ぎるので、あまり好きではないという方もいる気がしました。

出玉関連

Lバキ9

万枚報告が多数あるので、ポテンシャルとしてはかなり高い台であるとは思います。

しかし、個人的な意見としては、ゲーム性として少し気になる点が多い気がしました。

  1. スイカが連続しているときにCZに当選しないと意味がない&イライラの原因に。
  2. CZ「解放のカタルシス」ナビが基本的に中右なので厳しい。
    ※しかもレア役でも昇格する気配がないし、「待った」の連続でも結局意味がないことも・・・。
  3. CZでは出玉がなく、吸い込みと出玉のバランスが厳しい印象。
  4. ATで出せる状況に到達できず、出るイメージが湧かなかった。

自分が出せなかったことが原因ではあるとは思いますが、スイカの扱いや、CZも謎に再チャレンジする(隣ですけどね)ようなこともあり、ちょっと納得しにくい部分が目立ってしまいました。

個人的総評

Lバキ10

出る台ではあるので、立ち回りには入れたい台にはなりそうではあるものの、個人的には出ない時の怖さの方を強く感じてしまいました。

スマスロ導入ということで、一時的に異常な高稼働を維持していますが、同じ基準の台がリリースされていく中で優先的に選ぶ台かと言えば、現時点においては優先順位が低い台になる気がしました。

だって、出せないんだもの・・・。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 連チャンしなくてつまらん!
  • 万枚でまくってるじゃん!
  • 久しぶりに10万とか負けたんだけど・・・。
  • 単発で数十枚獲得とか舐めてんの!!
  • 夢はあるね。
  • こんなの打ち続けてたら金が持たんわ

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:3~6か月
  • 適正台数予測:1~4台
    ※250台規模のホールとして予想

他のスマスロがない状況では高稼働を維持できるはずなので、ホール側の利益貢献度は高そうではあるものの、他のスマスロの出来と導入状況によっては、稼働貢献週が大きく変わるはず。

次回作改善要望

スイカがイライラさせる原因を作っているなど、ゲーム性の部分で気になる点は改善していただきたいところ。

出玉性能に関しても、万枚報告が多数ある状況を作れたのは良かったのですが、出せない台はとことん沈む印象があったので、低設定でもある程度出玉感を感じられる設計にして欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧