実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【L(スマスロ)大工の源さん 超夢源】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、ハイエナ狙い目立ち回り、改善点

スマスロ大工の源さん6

「L(スマスロ)大工の源さん 超夢源」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

スマスロ大工の源さん1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★(6点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★(6点)
にくじる
にくじる

パチンコの源さんがスマスロになって登場ですね。

ネコ美
ネコ美

あの高継続が再現されているみたいですよ。

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • 設定L搭載機。常時下パネル消灯台は打たないこと。
  • 通常時は左リールを最初に止めないとペナルティーの可能性あり
  • 特定時は天井が600G+αになる(殆ど600Gになるはず)ので注意。※天井項目参照。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

スマスロ大工の源さん4

  • 機種名:L大工の源さん 超夢源
  • メーカー:サンスリー
  • 導入時期:2023年11月
  • タイプ:擬似ボーナス連打タイプAT

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. レア役でボーナス当選を目指す。またはスイカで抽選するCZ「源チャレンジ」を成功せて、ボーナス当選を目指す。
    スマスロ大工の源さん11
    スマスロ大工の源さん9
  2. ボーナス中は主にレア役でフリーズ高確に突入させ、高確中にフリーズさせることが出来れば、AT「超源ラッシュ」へ
    スマスロ大工の源さん3
  3. ボーナスでATに当選できなかった場合は、32Gでの天国ループを狙う

  4. ATはパチンコ源さん同様、3G+ファイナルジャッジ(9G)でボーナス当選を狙う。
    3G間は小役成立で当選確定。トータル継続率は約96%の模様
    スマスロ大工の源さん8

《にくじるの簡易機種解説》

内部モードが転落せず、天国まで上げていく沖ドキ的な仕様。天国ループで出玉を作ることも可能がしれないが、メインはATでのボーナス連打。またボーナスを天国ループさせられるほどにAT突入期待度が上がる仕様となっているので、天国ループをさせつつATに突入させて一撃を狙う!

基本的な打ち方

目押しレベル

  • 色目押しが出来れば問題なし。


目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

  1. スマスロ大工の源さん2左リール枠上~上段付近にバーを狙う
  2. 右リールを適当押ししてスイカがテンパイしたら、中リールはバーを目安にスイカをフォロー

 

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • 天井:最大900G(特定時600G)+α
  • 恩恵:ボーナス
    ※特定時(設定変更後、ファイナルジャッジ後、ボーナス単発源ゾーン抜け後)は600G+αとなる。つまり天国当選で抜けた後以外が600G天井。単発が1G連が単発扱いになるかは不明。

やめ時

  • AT抜け後ヤメorボーナス後32G回してヤメ
    ※AT後は32G天国を確認する必要があるか現時点で不明なので、32Gは回した方が良いかも。
    但し、内部モードは天国当選まで落ちることはないので、上位モードだった場合は続行した方が良いかも。

ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • ゲーム数天井狙い
  • 天井:最大900G(特定時600G)+α
  • 恩恵:ボーナス
  • ハイエナ狙い目:600G~(特定時300G~)
  • にくじるメモ:天国に上がっていないボーナスが連続している場合は、もっと早くても良いはず。

 

  • 設定変更狙い
  • 設定変更時恩恵:天井600G+α、200G到達時ボーナス高確以上、RUSH突入レベル優遇
  • ハイエナ狙い目:設定変更確定台、前日AT中終了台、前日ハマり台

ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!

スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧

 

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割

  • 設定1:97.8%
  • 設定2:99.6%
  • 設定4:103.5%
  • 設定5:107.0%
  • 設定6:111.0%

設定確定パターン

 

  • 現時点で設定確定パターンは不明

注目すべき設定差

ボーナス初当たり確率

  • 設定1:1/337.4
  • 設定2:1/321.2
  • 設定4:1/278.7
  • 設定5:1/245.0
  • 設定6:1/210.2

初稼働の状況

スマスロ大工の源さん15

ネコ美と打ちにいきました。結論から申しますと・・・

  • ネコ美:AT突入に成功!
  • にくじる:AT入れられずギブアップ

よって、写真の大半はネコ美台です。
(゜ーÅ)

ATに入れたネコ美も、まあまあ下手くそでして・・・

 

スマスロ大工の源さん12

ボーナス7連で444枚しか出せない始末。

投資も逝っており、2人して惨敗となりました。
(。´Д⊂)(ノд<。)゜。


しかも、自分の台に至っては、夜の段階で・・・

 

 

万枚ハイエナされているという大惨事!
ヾ(`□´メ ふざけんな

筐体関連

スマスロ大工の源さん10

慣れれば問題ないでしょうが、3つボタンの間隔近いが気になりました。

他はリールの視認性も悪くはないので、気になる点はありませんでした。

演出関連

スマスロ大工の源さん14

演出をそのまま使っていることはないのですが、パチンコの源さんの演出を踏襲して作られていました。

前兆期待度を表す手法として、リール滑りが搭載されていましたが、個人的には無くても良かった気がしました。

全体的には可もなく不可もなくといった印象でした。

出玉関連

スマスロ大工の源さん5

本来であればAT突入時の期待度が1500枚程度とのことなのですが、ネコ美がやらかしたことによって、あまり出せるイメージが出来ませんでした。

思えばパチンコの源さんでも単発スルーをやらかした経験が何度もあるので、その仕様が再現されているとも言えます。

そのため、上手い人はかなり出せるスペックであるはずなので、好きな人、得意な人には魅力的な台になりそう。
※万枚ハイエナされてますしね。

ただ個人的には、ただただ怖い台だと思えてしまいました。

個人的総評

スマスロ大工の源さん7

前作「桜満開!源DREAM」も荒くて怖い台でしたが、かなり好きだったので、その続編であって欲しかったというのが正直なところ。

パチンコの仕様を再現したことで、かなり荒い台になっており、ヒキ次第では低設定でも出せそうな仕様なのは良かった気がします。

ただ結局のところ、ボーナス中にレア役を引く→高確で射止めるところがやれないと、高設定でもやられそうで、ヒキに出玉が左右されまくる怖さは、打つ人を選ぶ気がしました。

ネット上の声ピックアップ!

スマスロ大工の源さん13

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • パチンコ同様荒いな
  • これは面白い!めっちゃ出た!
  • 怖すぎて打てない・・・。
  • ラッシュ入れるまでが厳しいわ

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:3~6か月
  • 適正台数予測:2~4台
    ※250台規模のホールとして予想

ホールコンサルタント&設定師「にくじるの勝手なホール運用」

以下は、短い初打ちで感じた運用方法なので、状況により運用の仕方が変わる可能性があります。あくまでも勝手な予想なのでご了承ください。
※打ち手の想いと経営者側の実情を踏まえて、良さそうなポイントを探ってお伝えします。

  • 少数台設置の場合
    かなり荒い機種であり、設定変更時の恩恵があるだけでなく、低設定でも誤爆で一撃出てしまう可能性もあるので、扱いとしては難しそう。利益が安定しない可能性があるので、稼働率が低い店舗では低設定の据え置きになってしまうのが現実的かも。

  • 多台数設置の場合
    低設定の誤爆もあるため、高設定を入れるのが難しくなりそう。但し、集客につなげるためには日々の設定変更だけでなく、高設定も入れた方が良いでしょう。

パチンコ&スロットホール集客のヒントはコレ!

パチンコ・パチスロホール集客案・アイデア・経営のやり方

パチンコ&スロットホール集客を何とかしたい店長・オーナーはコレ!

パチンコ&スロットホール集客案、改善点、アイデアをお届け!「パチンコ&スロット集客DASH!(奪取)」

次回作改善要望

個人的には「桜満開!源DREAM」の後継機を出して欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるツイッターバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧