実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【Pバジリスク~桜花忍法帖~早咲き桜99ver.】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

バジリスク桜花甘6

「Pバジリスク~桜花忍法帖~早咲き桜99ver.」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

バジリスク桜花甘1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★(4点)
  • 演出面:★★★★★(5点)
  • 出玉面・スペック:★★★★(4点)
にくじる
にくじる

ちょっとまとまった出玉を出すには厳しいかもという印象ですね。

ネコ美
ネコ美

100%ST突入というのはいいんですけどね。

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • 右打ち時、最後の保留がロング消化になるわけではないので、左に保留が残っている場合は注意

にくじるchバナー2

台の基本情報

バジリスク桜花甘10

  • 機種名:Pバジリスク~桜花忍法帖~早咲き桜99ver.
  • メーカー:メーシー
  • 導入時期:2022年9月
  • タイプ:甘デジST機
  • 確変突入率:100%
  • 確変継続率:約69%
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:20.1回(等価)、~23.2回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/99.9を当てる
    バジリスク桜花甘3
  2. ほぼ50回転STなので、その間に1/71.23を当てる
    バジリスク桜花甘4
  3. 35%はST10000回転なので継続するが、65%はST50回転なので、ここを上手く継続させ出玉を獲得する
    バジリスク桜花甘15
    バジリスク桜花甘13

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/99.9
  • 高確率時の当選確率:1/71.23
  • 賞球数:3&1&5&10&15 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約1400個
    5R:約450個
    3R:約270個

当選時の内訳

通常時

  • 10R確変ST(10000回転):1%
  • 3R確変ST(50回転):99%

右打ち中

  • 10R確変ST(10000回転):25%
  • 5R確変ST(10000回転):5%
  • 5R確変ST(50回転):20%
  • 3R確変ST(10000回転):5%
  • 3R確変ST(50回転):45%

 

初稼働の状況

バジリスク桜花甘8

初当たりは比較的すぐでした。

しかし、50回転では何もできるはずもなく、やはり駆け抜け。


そして次の当たりを狙っていると・・・

 

 

ぬわんとっ!全回転!!!
キタ──m9(^Д^)──!!

バジリスク桜花甘11


つまり、それは1%の当たりを引いたことを意味するわけ!!
ヾ(≧∇≦*)ゝうまよ!


が、この10000回転を引いた際に、500回転以上ハマったのは内緒です。
(;´▽`A“

バジリスク桜花甘14

最終結果は5連で約3000発で終了でした。

筐体関連

バジリスク桜花甘7

ひっくり返るボタンの筐体で、どくろっぽい砂時計や文字の役モノが搭載されています。

またステージ性能も高く、打ちにくいこともなかったです。

演出関連

バジリスク桜花甘9

通常時は甘デジなので、そこまで退屈することはなかったです。

ただ右打ち中は上の階にたどり着けば熱いとは思いますが、最上階に到達しても普通にはずれるバランスだったのは気になりました。

陰陽座の楽曲が聴けるのは、個人的にはテンションが上がるのでたまりません。

出玉関連

バジリスク桜花甘12

100%STに突入する仕様とは言え、ちょっとスペック的には厳しいスペックであるような気がしました。

10000回転を引いている時は安心ではありますが、50回転が選ばれた場合の継続率は約51%となってしまっています。

35%の10000回転を引けないと結構簡単に連チャンが終わってしまうだけでなく、10Rが取れないと出玉的にも厳しいので、あまり魅力を感じるスペックには見えなかったのが残念です。

個人的総評

バジリスク桜花甘5

筐体が前作と同じ筐体だったので、前作「真バジリスク~甲賀忍法帖~」の甘デジかと思っていたら、前々作である「Pバジリスク~桜花忍法帖~」の甘デジ版だったので、少し戸惑いました。

100%ST突入と言えど、50回転のSTで1/71.23を引かなければならない場面が多く、スペック的にはちょっと魅力的ではないと感じてしまいました。

ネット上の声ピックアップ!

バジリスク桜花甘2

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 甘デジなのにめっちゃ出た!
  • ステージ性能いいね。
  • 負けたけど楽しかった
  • 駆け抜け多いなぁ~

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:1か月程度
  • 適正台数予測:0~1台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

甘デジにどこまで求めるかは難しいところではありますが、次回確定比率を少し減らしてでもSTで継続できる割合を高くして欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるツイッターバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧