実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【ぱちんこキン肉マン3キン肉星王位争奪編 特盛ミートくんver.】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

キン肉マン3ミートくん7

「ぱちんこキン肉マン3キン肉星王位争奪編 特盛ミートくんver.」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

キン肉マン3ミートくん1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★(4点)
  • 演出面:★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★(4点)
にくじる
にくじる

これなんで時短突破型なのに、突破を狙うタイミングで確率落とした???

ネコ美
ネコ美

突破率が50%だとしても、打つ側からすると、納得いかない感が凄いですよね。

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • 遊タイム(天井):通常時299回転で超MUSCLE RUSH(90%継続)突入
    ※時短抜け後からのカウントなので、液晶で回転数を確認すること。

にくじるネコ美LINEスタンプバナー1

台の基本情報

キン肉マン3ミートくん6

  • 機種名:ぱちんこキン肉マン3キン肉星王位争奪編 特盛ミートくんver.
  • メーカー:京楽
  • 導入時期:2022年9月
  • タイプ:遊タイム付き時短突破型確変甘デジ
  • 確変突入率:0.2%(時短突破率:約50%)
  • 確変継続率:90or95%
  • 遊タイム(天井):通常時299回転で超MUSCLE RUSH(90%継続)突入
  • 簡易ボーダーライン:17.7回(等価)、~21.9回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/99.9を当てる
    キン肉マン3ミートくん3
  2. ほぼ84回転の時短に突入するので、その間に1/121.5を当てる
    キン肉マン3ミートくん5
    キン肉マン3ミートくん4
  3. 90%を引き続けて出玉を増やす
    ※一部(3.4%)で95%継続に昇格するが、外見上は判断ができない模様

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/99.9
  • 高確率時の当選確率:1/1
  • 時短(超MUSCLE RUSHチャレンジ)中:1/121.5
  • 賞球数:3&1&4&5&8 10C
  • ラウンド別出玉数
    8R:約560個
    2R:約140個

当選時の内訳

通常時

  • 3R確変(RUSH突入):0.2%
  • 3R通常(時短84回):99.8%

右打ち中(継続率90%RUSH中)

  • 9R確変:13%
  • 3R確変:77%
  • 3R通常(RUSH終了):10%

右打ち中(継続率95%RUSH中)

  • 9R確変:13%
  • 3R確変:82%
  • 3R通常(RUSH終了):5%

初稼働の状況

キン肉マン3ミートくん10

初当たりは、キン消しで赤キン肉マンが出現!

キン肉マンがキン肉バスターでオメガマンを撃破して当たり!

問題は時短の突破なのですが、ここも上手いこと突破!

いよいよ90%のRUSHです。

 


が、5連で1000発程度で終了。

キン肉マン3ミートくん11

うん、もう一度RUSH入れられる気がしないからもういいや。
(;´▽`A“

 

筐体関連

キン肉マン3ミートくん9

キン消し世代であるので、カプセルからキン消しが出てくるのは、素直に期待してしまいます。

そういう意味でも、カプセル役モノは良かったです。

筐体上部にミートくんがいるのは可愛いくて良いですが、中身とは程遠いので騙されてはいけないなあと思いました。

演出関連

キン肉マン3ミートくん8

演出は、キン肉マン世代であるので非常に楽しめますが、キン肉マンを読んだことが無い人が楽しめるのかは、何とも言えません。

超人のバトルやキャラなどを把握していれば素直に楽しめるでしょうし、キン消しを集めた世代であれば、カプセルから出てくる瞬間のドキドキも味わえるかと思います。

出玉関連

本機の大きな問題点は、出玉面にあると感じました。

なにより、時短突破型にもかかわらず、「時短中の確率が通常時より下がる」というのは、正直論外です。

突破率を調整したいのであれば、時短の回数で調整すれば良いはず。

これで納得して打ってくれると思ってスペックを決めたのか疑問です。

京楽は、普段は結構甘い機種を出してくれているイメージなのですが、たまに打ち手が納得できないようなスペックを出してくるので、これが続かないことを願うばかりでなりません。

個人的総評

キン肉マン3ミートくん2

キン肉マンというコンテンツに魅力があり、演出なども悪くはないのですが、スペックが残念でした。

キン肉マンは好きなので本来なら打ちたいところでしたが、「打ちたい」と思いにくいスペックでは、流石に打てません。

突破率を50%にしたければ、単純に時短回数で調整すれば良いだけなのに、なぜこのような形にしたのか疑問でなりません。それだけで印象が全く違うのに、本当に勿体ないと感じました。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 何か続きまくって一撃万発出た!!
  • ミートくんは可愛いのに出玉は可愛くないわ。
  • 全然突破できないじゃん
  • これは遊タイム狙いしか打てんわ。

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:1か月以内
  • 適正台数予測:0~1台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

時短突破時に確率下げるのは無しでお願いします。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

パチンコ天井リストバナー

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧