実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.】スロット台評価、感想、打ち方、設定差、立ち回り、改善点

アナザーゴッドハーデス4

「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※旧サイトにて過去に公開した記事です。そのため、当時の予測などが含まれています。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

 

台の基本情報

 

アナザーゴッドハーデス6

  • 機種名:アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.
  • メーカー:ミズホ
  • 導入時期:2014年2月
  • タイプ:AT(2.9枚)

 

ゲーム性について

ミリオンゴッドの爆発力、さらにミリオンゴッドでは単調であった演出部分の強化、そして回らないゴッドから回るゴッドへの変化と、今までは打ち手を選ぶ同シリーズが、間口を広げるゴッドとなりました。

ATゲーム数を決定する3種の特化ゾーン、もちろん1/8192のGODも搭載!さらに冥王図柄や紫7揃いもあり盛りだくさん!!!

今までのGODではなかったチャンスゾーンもあり、そこを狙う立ち回りも出来る仕様となりました。

 

基本的な打ち方

目押しレベル

目押しができなくても問題ない

通常時の打ち方・リール配列

アナザーゴッドハーデス1

全リールフリー打ち
※第1停止は左から

AT中狙え的なことはあるが、紫7やハーデス絵柄が揃わなくても特に問題はない。

 

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

1570G+前兆(1600G)でAT(ゴッドゲーム)プレミアムハーデス確定。

やめ時

液晶の履歴でダイアが2連していたり、黄色7が3連している場合、ゴッドゲーム当選の可能性があるため様子見が必要。

400G、800G付近はヘルゾーン突入率が高くなっているためこの付近のやめ時には注意しましょう。

 

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

設定確定パターン

特になし

注目すべき設定差

  • 黄色7×3連からのGG当選率
    設定1:2.00%
    設定6:10.84%
  • ダイヤ×2連からのGG当選率
    設定1:10.00%
    設定6:22.12%
  • GG中に関して・・・
    開始時のステージが、高設定ほど上位モード(エリニュス、ハーデスステージ)スタートが選ばれやすい。
    通常時の見分けは大差がないため難しいが、GG中のヘルゾーン当選確率が高設定ほど当選しやすい。
  • GG中ヘルゾーン当選率
    設定1:1/915.82
    設定6:1/674.54

 

初稼働の状況

導入当初は打ちまくっておりました。タイマーの話につられましてね
(;´▽`A“

結果、アホほど負けるハメになり、おそらく今年機種別では最高の負け額を叩き出す機種になってしまいます。
というわけで、今年中に万枚出してそれを脱したいところです。
(;´▽`A“ 無理かね

筐体関連

このシリーズの筐体はかっこいいとは思いますが、毎度ですがレバーが固く感じるので、長時間稼働は疲れます。

 

演出関連

現行他機種に比べれば演出は単調なのですが、GODシリーズを考えれば、通常時の退屈感はかなり軽減されており、むしろこれくらいがちょうど良いと感じました。

演出で特に素晴らしいと感じたのは、クラッシュフリーズ!
リールがウェイトなしで回るところもたまりません。

アナザーゴッドハーデス3

出玉関連

アナザーゴッドハーデス5

凄くハマってからのケルベロスが出てきたときの絶望感、ハーデスやペルセポネでの逆回転上乗せ連打、一撃必殺GOD揃いと、打ち手とホール側の利益を考えたときに比較的良いバランスの台だと思います。

 

個人的総評

アナザーゴッドハーデス2

今作が成功した最大の要因は「回るGOD」にしたことだと思っています。

リリースされる機種がどんどん回らない仕様になっていく中、一番回らない印象であるGODシリーズにおいて、しっかり回る機種になったことにより怖さの軽減と間口が広がりました。

その結果高稼働を継続することに成功したのだと思います

爆発力がある、他の機種よりも回る、一撃必殺大逆転も見込める、となれば稼働が付くのは当然の結果だったのではないでしょうか。

また台ではない部分の演出面でも参考に出来る部分がこの機種にはありました。

この機種は当初発売をするかは分からない、参考出品の形でお披露目されていました。その際の動画がネット上に上がり、「出して欲しい」「打ちたい」という声が多く上がりました。この機種についてはプロモーションの時点でも、上手く行われた機種なのではないでしょうか。

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:長期
  • 適正台数予測:5~10台
    ※150台規模のホールとして予想

※記事移行時の追記

いよいよ、撤去までのカウントダウンに入っています。長期稼働を予想していましたが、限界まで楽しませてくれたことに感謝です。

次回作改善要望

吸い込みがこれくらいであると、ち手も打ちやすいと思います。

「GOD=怖い」、「吸い込み早い」というイメージを壊せたのは、そのまま打ち手の心をつかむことに成功しました。

今後もこのような感じでお願いします。ただもう少し天井は低めが嬉しいです
(;´▽`A“

メーカーさん
次回作頑張ってください
m(_ _)m

記事下部にある「TAGS」も活用して見て下さい。
#の付いている各タグをクリックすると、そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧