実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【Pダイナマイトキング~無敵SPEC~】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

ダイナマイトキング無敵2

「Pダイナマイトキング~無敵SPEC~」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

ダイナマイトキング無敵1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★(7点)
にくじる
にくじる

台の評価としては悪くないのですが、ホールで扱えるかどうかは全くの別問題かもしれませんね。

ネコ美
ネコ美

ボーダー回数が低い機種ですが、回らないとイライラしちゃいますもんねぇ~。

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • 転落時は4つ保留が貯まっていないと出玉率が下がるので、転落しそうなときは保留を貯めた方が良いかも。
    ※但し、転落確定後に保留を貯める時間は設けられている。

パチンコの勝ち方・立ち回りバナー

台の基本情報

ダイナマイトキング無敵3

  • 機種名:Pダイナマイトキング~無敵SPEC~
  • メーカー:Daiichi
  • 導入時期:2022年11月
  • タイプ:突破型&転落タイプ確変機
  • 確変突入率:25.3%or100%
  • 確変継続率:約81%
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:6.5回(等価)、~8.7回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 当選ルートは2種類あり。
    ・1/304.8を当てる⇒天国RUSH当選
    ・1/127.3のC時短当選「怒りのダイナマイトチャンス」⇒時短1回転+残4保留中に1/17.6を当てる(突破率:約25.3%)⇒天国RUSH当選
  2. 「天国RUSH」では1/55.8の転落を引く前に1/17.6を引き続けることで連チャンさせる
    ※確変継続率:約81%
    ダイナマイトキング無敵5

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/189.7(1/304.8の直撃と1/127.3からの突破の合算)
  • 高確率時の当選確率:1/17.6
  • 高確率時の転落当選確率:1/55.8
  • 賞球数:3&1&4&15 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約1400個

当選時の内訳

通常時

  • 10R(天国RUSH突入):100%
    ※1/304.8での当選時

右打ち中

  • 10R(天国RUSH継続):100%

初稼働の状況

ダイナマイトキング無敵12

初打ち時は、結構回したのですが
「怒りのダイナマイトチャンス」すら当てることができませんでした。

よって、結構な負債を抱えることになります。
(ノд<。)゜。

リベンジした2回目も、なかなか当たらず
結局当てたのは直撃当たり。

ダイナマイトキング無敵4

転落タイプでスペック的にも良いので大量の出玉に期待して打ちます。
( ̄▽+ ̄*)きら~ん

ダイナマイトキング無敵8
とりあえず万発出た!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

まあ、トータル負けなんですけどね。
(;´▽`A“

筐体関連

ダイナマイトキング無敵10

Pパイレーツオブダイナマイトキング」でも採用されていた穴埋め式のクルーンが採用されています。

上部のヘソに入賞した後に、クルーンの中心に入らないと抽選を受けられない仕様なので、好みが分かれるのではないかと思います。

 

演出関連

ダイナマイトキング無敵6

「GOがいくつ出るか」という伝統は引き継がれておりますが、液晶搭載機なので、いくつかのステージが用意されています。

過去の役モノタイプではないですが、個人的にはどちらでも問題ないと感じました。

RUSH中の演出も複数用意されているので、好きな演出を選べるのは良かったです。

個人的には「匠ノーマル」の違和感演出と、「クラシック」が好みでした。

出玉関連

ダイナマイトキング無敵11

出玉に関しては、転落タイプで81%の継続率、オール1500球なので、一撃の爆発力はあると思います。

また、突破のチャンスも普通のヒキであれば頻繁に訪れるので、一撃のチャンスに期待出来る場面が多いのも良いと思いました。
※にくじるはなぜかそのチャンスを引けず・・・。

ボーダーが低く回らないことが普通であるため、好き嫌いは別れるのかもしれませんし、ホールの扱いは難しいでしょうけど・・・。

個人的総評

ダイナマイトキング無敵7

抽選を受けるためのクルーンに、いくつかまとまって球が入らないと、なかなか抽選を受けられない仕様となっています。

そのため、上手くヘソ周りの釘を調整できない場合、回らないことがかなりストレスになるような気がしました。
※回らないどころか上のヘソに入らない

また、球の減りも早いので、ちょっと打って辞めてしまう人が多くなってしまうことも、ホールにとってはマイナスに働きそうです。

個人的には、一撃の出玉感だけでなくクルーンでの入賞の仕組みも嫌いではないので、本来であれば打ちたいところではあるのですが、現実的に打てるかと言えば、そういう調整ではないことが多く、あっという間に打てない状況になってしまう気がしました。

ネット上の声ピックアップ!

ダイナマイトキング無敵9

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 一撃3万発も出たんだけど!!
  • やばい、6万発も勝ってしまった!
  • 当たらないとどんどんお金吸い込むなぁ
  • 右面白い!
  • 釘悪すぎて無理だわこれ

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:0~1か月程度
  • 適正台数予測:0~1台
    ※250台規模のホールとして予想

上手く扱えるホールであれば、この限りではないのですが、現実的には厳しいのでしょうね。
(゜ーÅ)

次回作改善要望

個人的には嫌いではないのですが、上手く扱えないホールが多くなってしまうので、ヘソ周りの部分は検討した方が良いのかもしれません。

短期で稼働が飛んでしまうと、結果的に今後の機種販売数に影響してしまうと思うので。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧