実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【Pフィーバーダンベル何キロ持てる?】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

ダンベル何キロ持てる2

「Pフィーバーダンベル何キロ持てる?」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

ダンベル何キロ持てる1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★(6点)
  • 演出面:★★★★(4点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★★(8点)
にくじる
にくじる

最近の流行りとは言え、通常時に何も起こらな過ぎて退屈すぎないかねぇ???

ネコ美
ネコ美

100%STに突入するってのは良いですね。

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • ST抜ける時には、ちゃんと4個保留を貯めること。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

ダンベル何キロ持てる6

 

  • 機種名:Pフィーバーダンベル何キロ持てる?
  • メーカー:SANKYO
  • 導入時期:2023年2月
  • タイプ:ST機
  • 確変突入率:100%
  • 確変継続率:約77.5%(100回ST時)
    ※2000時短を考慮したトータル継続率は約81%
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:17.5回(等価)~23.0回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/319.688を当てる
    ダンベル何キロ持てる9
  2. 100回転+残保留4回転以内に1/70.167を引き続けることで連チャンさせる

    ダンベル何キロ持てる12
    ダンベル何キロ持てる3

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/319.688
  • 高確率時の当選確率:1/70.167
  • 賞球数:1&5&9&15 7&10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約1400個
    6R:約330個
    3R:約250個

当選時の内訳

通常時

  • 6R(ST100回):100%

右打ち中

  • SPECIAL GOLDEN BONUS(Vストック2個):10%
  • 10R(ST100回):60%
  • 3R(ST100回):30%
    ※状況別にもっと細かい振り分けもありますが、簡易的な表記にしています。Vストックはオール10Rというわけではなく、3Rの振り分けもあるので出玉が変動する当たりとなります。

初稼働の状況

ほとんど何も起こらない回転が・・・650回転も続きましてね!
ヾ(`□´メ

 

突然やってきたレバブル赤からの7テンパイは・・・

ダンベル何キロ持てる10

 

 

流石に当たります。

100%ST突入という安心感は良いですね。
(*^^)v

 

 

 

 

ダンベル何キロ持てる4
ST中に当たりを引ければですけどね!
ヾ(`□´メ

北斗無双4に続いて連続のSTスルーで大惨事なので即やめ。
無理!(*゜▽゜ノノ゛☆

というわけで、初打ちでは連チャンを体験できず、記事の写真の一部は少しだけ連チャン(と言っても2連)したネコ美さんから提供してもらいました。
(;´▽`A“

筐体関連

ダンベル何キロ持てる5

ネオステラ筐体。

ダンベル役モノが搭載されていて、演出にも絡んできます。

操作性に関して気になる部分はありませんでした。

演出関連

ダンベル何キロ持てる8

通常時はSPリーチが遠すぎだけでなく、当たる時以外は、熱い状況には殆ど発展しない印象。

最近の三共台はほとんどこのようなバランスな気がします。

多くの人はこれくらいがいいのか分かりませんが、個人的には打ってられないくらいヒマ。動画とか見て打つ方がいいのかなぁと思ってしまいます。

STは駆け抜けてしまったので分かりません(゜ーÅ)

出玉関連

ダンベル何キロ持てる11

100%ST突入というのは良いと思います。

が、表記上6Rなので、ある程度出玉があると思ったら300球程度なのはいかがなものかと。駆け抜けるとほぼ出玉がないようなものです。
※10Rは1400球ぽいです。

ちゃんと引ければ約78%近い連チャン率なので、ある程度の一撃性もあるかと思われるのと、Vストックを2個持った当たりもあり、さらに最後のストック時に再度2個ストック当たりの可能性もあるので、夢がある機種ではあると思いました。

個人的総評

ダンベル何キロ持てる7

とにかく通常時が退屈すぎて無理でした。

100%STという安心感は良いものの、6Rの出玉が少ないなど誤認させようとしている気がするのもマイナスポイント。

貴重な100%ST機なだけに非常に残念でした。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • この台凄い出してる人いるじゃん!
  • 右は面白いけど、通常時がクソ過ぎ!
  • 一撃2万発オーバー!めっちゃ楽しい!
  • 100%突入でも、あっという間に抜けたら意味ない。

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:1~4か月
  • 適正台数予測:1~3台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

通常時の退屈感を早急に何とかして欲しいです。

期待できない時間が長すぎるのはご勘弁いただきたい。

メーカーさん、よろしくお願いします。m(_ _)m

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧