実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【PAスーパー海物語IN JAPAN2 with太鼓の達人】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

海太鼓3

【PAスーパー海物語IN JAPAN2 with太鼓の達人】を個人的に勝手に評価いたします。
※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。

※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

 

動画バナー

【台の説明】

  • 機種名:PAスーパー海物語IN JAPAN2 with太鼓の達人
  • メーカー名:三洋
  • 導入:2019年10月
  • タイプ: 確変機

 

スーパー海物語IN JAPAN2の甘デジバージョンは、ゲームセンターで不動の人気を誇る太鼓の達人とのコラボで登場。55%の甘デジ確変機で、ラウンド中やスペシャル魚群タイムでは太鼓の達人のキャラクターが大活躍!

【機種概要】

 

  • 通常時:1/99.1
  • 高確率時:1/18.0

ヘソ、電チュー入賞時電チュー入賞時

  • 10R確変(次回まで):2%
  • 10R確変RUB(次回まで):1%
  • 7R確変RUB(次回まで)1%
  • 5R確変(次回まで)45%
  • 3R確変(次回まで)6%
  • 5R通常(33回時短)45%

※RUB:ランクアップボーナス

確変突入率及び継続率55%

 

【稼働概要】

 

最初に当たったボーナスが、これ。

海太鼓2

いきなり1%のRUBキタ──m9(^Д^)──!!

 

さらにその後も2%10R確変を引いたり、スペシャル魚群タイムで当てたりして、あっという間に3000発!
(°∀°)bどや

海太鼓1

たぶん出来過ぎた感があるので、もう少し一撃性は低いと思います。とりあえず、勝てて良かったです。
(*^^)v
個人的に気になる部分を以下に列挙したいと思います

 

 

【筐体関連】

マリンシェル筐体(大海4などと同じタイプ)LEDが回って様々な映像を表示するもの、良い感じだと思います。

ハンドルも手になじみやすく、他のメーカーと比べても打ちやすい筐体だと思います。

 

【演出関連】

海モード、お祭りモード、ジャパンモード、3つのモード搭載
魚群や大泡は大チャンス
ジャパンフラッシュ発生で大当たり確定

お祭りモードはミニキャラステップアップや保留変化で期待度アップ
ジャパンモードではリーチ前連続予告やリーチ後襖予告などで襖が豪華になるほどチャンス

 

【リーチ関連】

リーチの種類はモードによって変わります。これまでの海シリーズと同じです。

《海モード》

黒潮、サンゴ、マリンちゃんリーチ

 

《お祭りモード》

図柄神輿、ナイアガラ花火、マリン盆踊り、マリン和太鼓リーチなど
打ち上げチャレンジ図柄停止では、花火が開けば大当たり

 

《ジャパンモード》

宝船、浮世絵、マリンちゃん、ワリン流鏑馬リーチなど
ノーマルリーチやスーパーリーチから激アツリーチである豪華絢爛リーチに発展する可能性もあり

【出玉関連】

甘デジなので少量の出玉の積み重ねですね。

今までの甘デジ海シリーズはMAXラウンド数が16Rでしたが、今回は10Rとなっており振り分けも3%と低め。
トータルで考えると今までの100%突入STの甘デジ海と比べてそこまで出玉に大差はないのかなと思います。

 

【個人的総評】

甘デジの確変機は比較的少ないですし、ST機が苦手な人には良い台ではないでしょうか。

海の甘デジに関してはいろんなシリーズが現在稼働中なので自分にあった好きな海を打てばよいかと思います。個人的には、結構好きですね。稼ぐには向かないかもしれませんが・・・。

ツイッターバナー

 

【稼働継続予測と適正台数予測】

稼働継続:中期
甘海のバラエティ島を作っている店舗が多いので、比較的長期稼働の可能性もあり。

適正台数予測
1~3台
※250台規模のホールとして予想

 

 

【次回作改善要望】

海の甘デジは今までコラボ物を多く出していますが毎回思うのがコラボ感の弱さです。
※桃鉄とかね

ほぼほぼ当り確定演出の時にしか出て来ないか、ラウンド昇格演出に使われるくらいでほとんど出てきません。出て来たら大当たり確定はうれしいけど、メーカーもお金をかけて台を作っていると思うので、コラボしたものを最大限生かせる台作りを心掛けて欲しいと思います。

メーカーさん
次回作頑張ってください
m(_ _)m

記事下部にある「TAGS」も活用して見て下さい。
#の付いている各タグをクリックすると、そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧