実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【Pフィーバースプラッシュ×スプラッシュ】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

スプラッシュスプラッシュ3

「Pフィーバースプラッシュ×スプラッシュ」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
※ヒキが弱すぎて、確変を自身では体験できていませんので、連チャン中の評価&感想は、目撃によるものとなっております。

スプラッシュスプラッシュ1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★(6点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★(6点)
にくじる
にくじる

オリジナルキャラでの新台は、最近少ないので貴重ですね。

ネコ美
ネコ美

ライトミドル機で気軽に打ちやすいのはいいかも!?

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • 初当たり~連チャン中の離席はしない方が良い。指示に従わないと最悪当たり消滅もあり得る。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

スプラッシュスプラッシュ5

  • 機種名:Pフィーバースプラッシュ×スプラッシュ
  • メーカー:SANKYO
  • 導入時期:2023年6月
  • タイプ:ライトミドル高継続ST機
  • 確変突入率:50%
  • 確変継続率:約90%
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:17.0回(等価)~20.4回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/199.805を当て、何としても50%の3000フィーバー当たりを引く
    スプラッシュスプラッシュ7
  2. 1回転で1/1.117を引き続けることで連チャンさせる(継続率約90%)

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/199.805
  • 高確率時の当選確率:1/1.117
  • 賞球数:1&5&15 10C
  • ラウンド別出玉数
    実質6R:約840個
    実質4R:約560個
    実質2R:約280個

当選時の内訳

通常時

  • 2R確変3000overFEVER(250回):10.5%
  • 2R確変3000overFEVER(250回)※最終試練成功:39.5%
  • 2R通常(0回):50.0%

右打ち中

  • 実質6R(1回):3.0%
  • 実質4R(1回):2.9%
  • 実質2R(1回):94.1%

初稼働の状況

 

スプラッシュスプラッシュ4

釘が激シブの台を打ちました。

なかなか当たりません。


死にます。
(*゜▽゜ノノ゛☆


流石にギブアップしようとしたとき、ちょっと熱い感じのリーチが来ます。

でも、カスタムしているにもかかわらずレバブルとかしていません。


んがっ!

私ぃ~当ぁ~たぁ~りぃ~まぁ~~~~~すぅ~~~~~!
(°∀°)b どや

この台の仕様上、入らなければ意味がないのですが・・・

 

当然入らずにギブアップ!
ヾ(`□´メ

 

で、別の日にもリベンジ。


んがっ!そもそも1回も当たらないのでギブアップ。

都合900回転くらい回して単発1回とか
しばきたい!
凸(゜Д゜#)

 

筐体関連

スプラッシュスプラッシュ6

波しぶきの役モノだけでなく、液晶の周りをグルグル回る役モノは、主人公カスミを1周させるので、初めて見た時は驚かされました。

全体的に結構良く出来ていると思いますし、最近の台の中では好きな役モノでした。

演出関連

スプラッシュスプラッシュ2

全体的に、いい意味でひと昔前の演出だと感じました。

冬ソナ、仕事人の頃のような昔の京楽っぽい感じでしょうか。

通常時は、過去の三共台に搭載されたBGMをかなりの曲数選べるのですが、そもそも台のチョイスが微妙だったのは残念なところ。

点滅して変化しない保留が多いだけでなく、ちゃんと期待出来そうな演出に発展する頻度が今どきの感じなのも残念でした。

連チャン中に関しては、主人公のコスプレ的な映像が連チャンの度に流れていたので、そういったところが好きな方にはたまらないかも。

ラウンド数が少ないので、消化自体も早く、連チャンすれば爽快感はあるのではないかと思いました。

出玉関連

スプラッシュスプラッシュ8

ラッシュに入れば3000発とは言え、入らない時の出玉が酷いのは厳しいです。

また連チャン率が90%とは言え、ほぼ300弱の出玉なので、他のライトミドル機と比べで出玉感が弱いように見えてしまいました。

ただ、引ける人に関しては、一撃で2万発などを出している方もいたのは事実なので、正直なんとも言えないところ。

90%をそんなに続けさせる自信はないですけどね・・・。
(;´▽`A“

個人的総評

懐かしい感じの演出の作り方、打ちやすいライトミドル機、凝った役モノ、高継続機など、良い要素はあるのですが、個人的には出玉面で、そこまでの魅力を感じられなかったのが痛いところ。
※同じ継続率の超旋風で散々な目にあっているので・・・。

オリジナルコンテンツを広めるためには、もっと甘いスペックで市場を賑わすレベルで持ってくるべきだったのではないかと、営業戦略的にも上手くなかったような気がしてしまいました。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 右気持ちえぇー!
  • 役モノいいね。
  • 通常時がつまらないわ。
  • これめっちゃ出るやん!

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:3~6か月
  • 適正台数予測:3~4台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

通常時の演出バランス、初当たり失敗時の出玉など、もう少し調整していただきたいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

パチンコパチスロあるあるバナー1

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧