実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【P真・花の慶次3-黄金一閃-】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

花の慶次黄金一閃4

「P真・花の慶次3-黄金一閃-」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

花の慶次黄金一閃1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★(4点)
  • 演出面:★★★★★(5点)
  • 出玉面・スペック:★★★★(4点)
にくじる
にくじる

319当てて2Rってどうなんでしょう?

ネコ美
ネコ美

4500球ってのは魅力的ではありますけど、リスク大きいですよね。

台の基本情報

花の慶次黄金一閃5

  • 機種名:P真・花の慶次3-黄金一閃-
  • メーカー:ニューギン
  • 導入時期:2023年1月
  • タイプ:ST機
  • 確変突入率:50%
  • 確変継続率:約72%
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:17.8回(等価)~22.8回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/319.68を当て、50%の4500球確変当たりを何としても引き当てる
    花の慶次黄金一閃2
    花の慶次黄金一閃9
  2. 10回転+残保留1回転以内に1/9.25を引き続けることで連チャンさせる

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/319.68
  • 高確率時の当選確率:1/9.25
  • 賞球数:1&2&6&15 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約1400個
    2R:約280個

当選時の内訳

通常時

  • 10R×3回+RUSH突入:50%
  • 2R通常:50%

右打ち中(RUSH中1~9回転)

  • 10R×2回+RUSH継続:33%
  • 10R+RUSH継続:67%

右打ち中(RUSH最終10回転目、残保留)

  • 10R+RUSH継続:100%

初稼働の状況

花の慶次黄金一閃6

他の台でそこそこ負けていましたし
50%が2R通常当たりということで
あまり気が進まなかったのですが新台レビューのために打ち始めました。

すると・・・

 

めっちゃ簡単に当てたった!!
(°∀°)bどや

 

しかも、4500の方だた!
(°∀°)bどやどや

STは2回継続で終了し、ちょっとだけ打ち込んで終了。

 

筐体関連

花の慶次黄金一閃3

【P真・花の慶次3】の筐体の上のパネルをはずした「押して参る」ボタンがついた筐体。

「データカウンターが見えない」という世間の意見をくみ取ってはずして来た点に関しては、評価して良い気がしました。

全体の筐体を作り直すには、おそらくかなりの金額がかかるでしょうからね。

演出関連

花の慶次黄金一閃7

スペック違いの機種であるため、基本的にはP真・花の慶次3と同じです。

ただ、短期決戦のSTに変更してしまったがために、慶次の代名詞とも言える「城門突破タイプのST」が存在していないっぽいのは残念なところ。

ボタンで決着する乾坤一擲RUSHや沖パチRUSHは、決着が早くて良い面もあるものの、個人的には楽しさが半減してしまっている気がしました。

出玉関連

319を当てても50%を取れないと2Rというのは、流石にいただけないと感じました。

また4500を取れても、3000当たりがあるとは言え継続率としては高いはないので、結局ほぼ出玉にならない50%の怖さの方が勝ってしまう気がしました。

RUSHに突入したら2Rの分を一気に跳ね返すくらいの出玉であれば、印象も変わったのでしょうが、そこまでの魅力はないと感じました。

個人的総評

花の慶次黄金一閃8

打つ前にスペックを確認した時点で個人的にはないと感じていましたが、打った後でも同じ印象を持たざるをえませんでした。

P真・花の慶次3は、釘の状況や撤去されて打てる機会は減りましたが、個人的には良いと思っていたので、実は結構打つ機会が多かったです。

しかし、正直本機に関しては、打つ可能性は低いだろうと感じてしまったのは残念なところ。

城門突破などの慶次の楽しい部分も削ってしまっているのも残念でした。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 意外と面白いなコレ!
  • なにこれ城門突破ないじゃん!
  • いきなり4500確定するのいいね。
  • これクソ台じゃない?

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:0~2か月
  • 適正台数予測:0~1台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

319を当てたら、ある程度の出玉は確保して欲しいです。あと城門突破はつけてください。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

パチンコパチスロあるあるバナー1

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧