実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【P牙狼GOLD IMPACT】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

牙狼ゴールドインパクト7

「P牙狼GOLD IMPACT」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。
※本記事はにくじる、ネコ美二人で打っても確変を引けなかったため、周りの台を見ての評価&感想となっておりますのでご了承ください。

牙狼ゴールドインパクト1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★★(8点)
  • 演出面:★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★★(8点)
にくじる
にくじる

スペック的には結構いいですよね。出せるかどうかは別として。

ネコ美
ネコ美

そうですね。私も打ちましたが確変が遠かったですもん・・・。二人して惨敗。

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》

  • 筐体に構造上の問題があるので、ドル箱を使用しているホールでの稼働はオススメできません。各台計数機のあるホールでの稼働なら問題ないと思われます。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

牙狼ゴールドインパクト5

  • 機種名:P牙狼GOLD IMPACT
  • メーカー:サンセイR&D
  • 導入時期:2023年1月
  • タイプ:確変機
  • 確変突入率:50%
  • 確変継続率:81%
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:15.8回(等価)~19.6回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/319.68を当て、50%の確変(魔戒チャンス突入)当たりを引き当てる
    牙狼ゴールドインパクト4
  2. 81%の確変当たりを引き続けることで連チャンさせる

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/319.68
  • 高確率時の当選確率:1/1
  • 賞球数:1&5&15 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:1400個

当選時の内訳

通常時

  • 10R+魔戒チャンス:50%
  • 10R通常:50%

右打ち中

  • 10R+魔戒チャンス:81%
  • 10R通常:19%

 

初稼働の状況

牙狼ゴールドインパクト11

10数台ある中、2台だけ当たらない台のうちの1台を打っていた豚さん。

熱い演出が来ない中800過ぎでやっと来たのは
VFXからの10000体ホラー撃破リーチ!

激熱も絡んでこれはもらった!と思って見守っていると・・・

 


ハズレ
凸(゜Д゜#)

流石に心折れてやめ。

 

今度こそ当ててやる!と翌日も参戦!


そして当たったのは・・・

 


500回転過ぎ。
(*゜▽゜ノノ゛☆


都合約1300回転目のことであった。

レバブルからのいきなり牙狼SPでへデリック。

こいつには何度もやられたが、
今回違ったのはタイトルのところでタッチ演出が出たこと。

結果当たったわけですが、通常当たり!

牙狼ゴールドインパクト3

ラウンド中昇格は・・・

 

 


ねぇ!
(。´Д⊂)


その後確率分母を超える400まで回しました!


そしたらば・・・

 

 

当たるっ!!
キタ──m9(^Д^)──!!


そして・・・

 

 

クソ当たり
凸(゜Д゜#)

無理だこれ!
ヾ(`□´メ

というわけで大惨事大爆死大会だったので、誰かお金くだちゃいエヘッ(〃⌒∇⌒)ゞ


ちなみに、何とか魔戒チャンス中の写真が欲しかったので
ネコ美にも参戦してもらったのですが

結局、ネコ美も2回当ててノー確変!
(*゜▽゜ノノ゛☆ダメぽ

筐体関連

牙狼ゴールドインパクト6

全画面液晶なので迫力ある演出を楽しめると思います。

ギミックが非常に多くて凝っており、ボタンは押すだけでなく押込めますし、さらにそこにインパクトガロフェイスも現れます。

もちろん牙狼剣もあります。

筐体両脇のサンセイ柄のバーはガタガタうるさい気がしてしまいました。

しかし、この台を普通に楽しめるのは各台計数機完備のホールのみの模様です。

SNSを見る限り、箱を使っているホールでは箱が見えないレベルであり、さらに球を使うためには膝に箱を乗せないと無理とか、台を開けた時に分煙ボードにあたって玉抜きになるなどの運用上の問題があるのは正直論外だと思います。

演出関連

牙狼ゴールドインパクト10

いつもの牙狼テイストでした。

保留開始時のレバブル的なものは熱そうでしたが、激熱でもハズレることもあり、当たるまで安心はできなそう。

ただ、比較的熱い演出は当たりにつながっているように見えました。

その分、当たらないときは熱さを感じにくい演出に発展することが多いです。

とは言え、適度にバトルには発展してくれるのは良かったです。


連チャン中は・・・自分では体験していませんが、3種類の演出を選択できて楽しめるのではないかと思いました。

出玉関連

牙狼ゴールドインパクト2

初当たり10R、抜ける時も10Rもらえるので非常に良いと思います。

早期決着タイプなので、短時間勝負や夜の一発逆転狙いに使えるのも嬉しいところ。

81%の継続率なので一撃性が高いのも良いです。

久しぶりに打てるスペックの牙狼である気がしましたが、初打ちで相性の悪さを露呈してしまったので、実際打つかは微妙です。

個人的総評

牙狼ゴールドインパクト8

箱を使うホールで打つのはおそらく苦痛でしかないので、評価するまでもない気がします。

各台計数機のあるホールで打つ分には、スペックもよく、演出自体も海物語チックな横スクロール面など多数用意されていて、最近の牙狼の中では打ってもいいと思わせる台でした。

また台ではないですが、中村珠緒、雛形あきこを起用したCMは、何度見ても笑ってしまうほど良かったです。

ネット上の声ピックアップ!

牙狼ゴールドインパクト9

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 牙狼連チャン楽しいぃー!
  • 箱見えねぇんだけど、何考えて筐体作ったん?
  • 牙狼ハマり深いわ
  • 一撃2万発やったぜ!
  • 今回の牙狼いいかも!?

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:3~6か月
  • 適正台数予測:4~8台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

筐体作成チームが何かしら新しいデバイスを用意して、目玉にしたい気持ちは分かりますし、その姿勢はとても良いと思います。

しかし、それらはホールでの快適な稼働がベースにあることが前提だと思います。

今回の筐体はインパクトオブガロを付けたいがために起こったことだと思いますが、実際の運用状況を想定して開発してください。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧