実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【L主役は銭形4(スマスロ銭形)】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

スマスロ主役は銭形4-7

「L主役は銭形4(スマスロ銭形)」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

スマスロ主役は銭形4-1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★★(8点)
にくじる
にくじる

この台、出るけど怖いわ(((゜д゜;)))

ネコ美
ネコ美

入れてすぐ何とかしないと、すぐ終わっちゃいますもんね。

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • AT終了画面ではPUSHボタンで設定示唆確認
  • 遊戯開始時には打-WIN LITEを開始し、1000Gごとに途中経過を確認→ボイスで設定示唆
  • 設定変更時の天井は899ガッツ
  • 通常時左リールを最初に止めないとペナルティの可能性あり。
  • 帯がメニューで確認できる
  • 有利リセットで次回天国以内に当選?
  • 朝一のガッツ処理が不明。前日と状況が合わず変更と判断したものの、結果として据え置き挙動を確認済み。

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

スマスロ主役は銭形4-20

  • 機種名:L主役は銭形4
  • メーカー:オリンピア
  • 導入時期:2023年5月
  • タイプ:ゲーム数上乗せ型AT機(純増2.7枚)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. 通常時は規定ガッツ数を目指す
    ※レア役でゼニガダッシュに入れてガッツ上乗せ可能
    スマスロ主役は銭形4-9
  2. AT逮捕RUSHでは、レア役で上乗せをしながら、レア役での抽選や規定ゲーム数(最大250G)でのデカチャンス突入を目指す
    スマスロ主役は銭形4-6
    スマスロ主役は銭形4-15
  3. デカチャンスはキャラによって対応役が異なるが、逮捕することで上乗し、さらに上乗せ特化ゾーン突入抽選も行う
    スマスロ主役は銭形4-5
    スマスロ主役は銭形4-17
  4. 完走すると30G連に突入。金7揃いで超逮捕RUSHへ!
    スマスロ主役は銭形4-12

    スマスロ主役は銭形4-10
  5. 超逮捕RUSHは期待獲得枚数2000枚の上乗せ特化ゾーン!連続完走のチャンス!
    スマスロ主役は銭形4-11

基本的な打ち方

目押しレベル

  • 色目押しは出来た方が良いが、出来なくても7は勝手に揃うので問題ない。


目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

スマスロ主役は銭形4-2

  1. 左リール枠上~上段付近にバーを狙う
  2. 中リールを適当押しし、ベルがテンパイしたら、右リールは赤7を目安にベルをフォロー

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • ガッツ天井:1399ガッツ(設定変更後は899ガッツ)
  • 恩恵:AT当選
    ※通常Aで当選した場合の恩恵は「デカチャンス+BIGゲーム」となる

モード別天井詳細

  • 通常A&B:1399ガッツ
  • 通常C:899ガッツ
  • 通常D:699ガッツ
  • 通常E:499ガッツ
  • 通常F:299ガッツ
  • 天国A:199ガッツ
  • 天国B&超天国:99ガッツ

 

  • ゲーム数天井:通常時999G+α
  • 恩恵:AT当選

やめ時

  • AT後即ヤメor199までフォロー

ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • ガッツ天井:1399ガッツ(設定変更後は899ガッツ)
  • 恩恵:AT当選
  • ハイエナ狙い目:800ガッツ
  • にくじるメモ:天井に連れていかれる割合が高いので、天井に行く覚悟で。

 

  • ゲーム数天井:通常時999G+α
  • 恩恵:AT当選
  • ハイエナ狙い目:550G~
  • にくじるメモ:現実的には先にガッツ天井に到達することの方が多いはず

 

  • 帯狙い(メニュー画面で確認可能)
  • 恩恵:いずれAT当選
  • ハイエナ狙い目:赤以上がいいかも!?
  • にくじるメモ:緑で通常B(天井1399ガッツ)を確認済み

ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!

スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧

 

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割

  • 設定1:98.2%
  • 設定2:98.7%
  • 設定3:100.7%
  • 設定4:104.3%
  • 設定5:109.5%
  • 設定6:114.1%

設定確定パターン

AT終了画面のスタンプ

  • 可:設定2以上
  • 吉:設定3以上
  • 良:設定4以上
  • 優:設定5以上
  • 極:設定6

AT終了後PUSHによる銭形語録

スマスロ主役は銭形4-8

  • まだ実力を隠しているな:高設定示唆
  • これぞ無我の境地 今こそ悟りを!:設定2以上
  • 美味い酒が飲めそうだ:設定3以上
  • これで私も超セレブってわけね!:設定5以上
  • ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました あなたの心です:設定6

ICPO24時演出の八咫烏のセリフ

スマスロ主役は銭形4-21

  • 今日こそルパンを捕まえましょう先輩!:通常パターン
  • 無線が傍受されていますチャンネルを変更しましょう!:設定変更示唆
  • 何者かに尾行されています!スピードを上げてください!:設定上げ示唆
  • おはようございます!荒れそうな空模様ですね!:設定34否定
  • 状況は良いです!今日も一日頑張りましょう!:設定2以上確定
  • ルパン三世を見失いました!注意してください!:設定13否定
  • 次元大介を見失いました!注意してください!:設定12否定
  • 石川五ェ門を見失いました!注意してください!:設定15否定
  • 峰不二子を見失いました!注意してください!:設定3以上確定
  • 間違いないです!今日の僕は一味違いますよ!:設定4以上確定
  • 八咫烏五郎です!よろしくお願いします!:設定5以上確定

打-WIN LITEでのQRコード読み取り時の凪セリフ

※1000Gごとに変化する

スマスロ主役は銭形4-18

  • また遊んでくださいね:通常パターン
  • 一味違いますね:設定2以上
  • 何やら不思議な気配です:設定3以上
  • 良い予感がします:設定4以上
  • 遊び尽くしちゃいましょう!:設定5以上
  • お肉~♪お肉~♪:設定6

注目すべき設定差

AT初当たり確率

  • 設定1:1/367.9
  • 設定2:1/365.3
  • 設定3:1/348.3
  • 設定4:1/329.0
  • 設定5:1/314.5
  • 設定6:1/305.8

その他、共通プラム確率に設定差がある模様。

初稼働の状況

スマスロ主役は銭形4-14

朝一打ち始めた台は、カウンターが3ほどズレていました。

前日の状況を確認すると、3Gやめ。
おそらく据え置きなのでやめ。

次の台は、前日300G手前やめ台。
カウンターが表示された時に前日分ゲーム数より少なかったので設定変更を確信!

 

んが!

 

何で899超えてんの!
ヾ(`□´メ 意味わからん!


というわけで移動!

3台目へ。
( ˙-˙ )これは死む


3台目で何度か初当たりを取るも
未だにBIGが取れずに出玉も伸びない

投資は嵩みまくり
投資は3000枚を突破!
( ˙-˙ )完全に死む

 

そして、遂に来ました!

 

300Gの上乗せやBIGでの上乗せを絡めまくり

なんと4000枚を超えて完走!
ヾ(≧∇≦*)ゝ


30G連も仕留めて6000枚オーバー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スマスロ主役は銭形4-4

大逆転勝利!
d(⌒ー⌒)

 

筐体関連

スマスロ主役は銭形4-16

前作の銭形同様、いつものプッシュボタンの蓋が開くタイプの筐体。

特に操作性など気になる点はありませんでした。

演出関連

スマスロ主役は銭形4-3

前作「主役は銭形3」の演出を流用している部分も多いので、前作を打ったことがある方にとっては、新鮮味が少ないと思います。

また前兆などの当否が比較的分かりやすいため、期待できない時間が長くなってしまっているのも、少し頂けない気がしました。

AT中も流れとしてはある程度決まっていることと、レア役でデカチャンスを持って来られないと、ゲーム数でのデカチャンス待ちになり、消化がちょっと退屈になる部分はある気がしました。

出玉関連

スマスロ主役は銭形4-13

通常時が規定ガッツ数による当選であるため、期待できない時間が長く、ハマりが深いところまで連れて行かれると、なかなか取り返せないほどの負債を抱えてしまいます。

しかも、体感上は深いところまで行く頻度が高いのもツライところ。

とは言え、一撃性もあり、AT中やれれば一撃数千枚も狙えるだけでなく、30G連を経由した貫通仕様も良いと思いました。

さらに低設定であっても一撃大逆転が狙えそうに見えたので、低設定が多いホールでも一撃に期待して打てる可能性があるのは良かったです。
※低設定で死に倒すグラフも見ているので深追いは禁物。

個人的総評

スマスロ主役は銭形4-19

元々銭形シリーズは好きなので、吸い込みがかなりキツイ印象はあるものの、個人的にはついつい打ってしまいそうです。

ATに入っても何も起こせずスルーしてしまうこともあれば、BIGがしょぼく終わることもあったり、厳しい展開を強いられることも多いかもしれないですが、やっぱり大きな一撃に期待できるというのは打つ理由としては十分だと感じました。

低設定で右肩下がりのまま終わることもあれば、そこから大逆転のグラフも多数見えているのも打ちたくなる要因。

銭形好きなだけに、いろいろな意味でちょっと怖いです。
(;´▽`A“

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • 中段チェリー引いたのに対して出なかった
  • めっちゃ天井いくわコレ
  • 銭形スゲー出るし面白れぇ!
  • 万枚出た!!
  • 超逮捕RUSH入れたのに・・・1000枚も出なかった

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:4~8か月
  • 適正台数予測:3~6台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

前兆が分かりやすいなど、演出部分は上手く調整して欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。m(_ _)m

にくじるインスタバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧