実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【パチスロバイオハザードRE:2】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

バイオハザードRe2-6

「パチスロバイオハザードRE:2」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

バイオハザードRe2-1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★★(8点)
  • 演出面:★★★★★★★★(8点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★★(8点)
にくじる
にくじる

ボーナスからATに必ず突入してくれるのは、とても有難いね。

ネコ美
ネコ美

ヒキが弱い先輩もATを堪能でき・・・まあ、堪能できるかは別かwww

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • 「やめ時」の項目は確認してから打った方が良い。
  • CZ失敗時はサブ液晶タッチでセリフを確認した方が良いかも。
  • 色目押し必須機種
  • サブ液晶メニューでスルー回数や設定示唆要素を確認できる
    ※スルー回数は筐体右のPUSHボタンで確認可能。Gバトルのところがスルー回数

    バイオハザードRe2-13

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

バイオハザードRe2-7

  • 機種名:パチスロバイオハザードRE:2
  • メーカー:アデリオン
  • 導入時期:2022年10月
  • タイプ:擬似ボーナス+AT機(純増約1.0枚)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. リプレイやレア役でゾンビ遭遇率(心音。画面上部の色で示唆)を上げたり、武器を獲得しながら、ゾンビを倒し、CZ突入率を上げる
    バイオハザードRe2-10
    バイオハザードRe2-14
  2. CZ「Gバトル」は勝利期待度が異なる対戦相手が3形態あり、勝利すればボーナスとなる
    ※他に1G簡潔タイプのCZ「タイラントバトル」あり。勝利で「プレミアムハザードラッシュ」へ。勝利期待度は約50%
    バイオハザードRe2-5
  3. ハザードボーナスは100枚獲得できる擬似ボーナス。消化中はストックや上乗せを行う。
    バイオハザードRe2-8
  4. ボーナス後はAT「ハザードラッシュ」へ。ボーナス当選を目指す。
    バイオハザードRe2-4
  5. AT中に当選したボーナスは、突入時に「パンデミックチャンス」を経由する。15枚ベル成立まで続くが、1Gごとに獲得できる報酬によってボーナスの性能が異なり、ここでのヒキはかなり重要ポイント!
    バイオハザードRe2-9
  6. ATとボーナス、ボーナス中の上乗せを絡めて出玉を増やしていく

基本的な打ち方

目押しレベル

  • AT、ボーナス中のベルナビの一部が色目押し必須となるので、色目押し必須。

目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

バイオハザードRe2-2

  1. 左リール枠上~上段付近にバーを狙う
  2. 右リール適当押ししてスイカがテンパイしたら、中リールはバーを目安にスイカをフォロー
    ※ちなみに変則押し可能機種なので、中押しなどで消化してもOK

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • ゲーム数天井:1000G消化後のリプレイorレア役成立
  • 恩恵:ボーナス当選
  • CZスルー天井:7スルー、8回目のGバトル
  • 恩恵:確定CZとなりボーナス当選
    ※スルー回数は筐体右のPUSHボタンで確認可能

やめ時

AT終了後の状況によって、やめ時を調整。
以下の項目は要確認。


但し、3スルー(4回目で確定)は、数百ゲーム引っ張られる(場合によっては1000G天井付近まで行く)ことも普通に起こるので、押し引きは慎重に判断しましょう。

1:特殊ステージキャラ通過によるスルー回数示唆

  • キャラ通過なし、ゾンビ:デフォルトなので無視してOK
  • リッカー:3スルー以内のチャンス
    ※チャンスなだけなのでやめても良いかも。
  • ヘリコプター(爆発炎上する):3スルー以内濃厚
  • レオン&クレア:0スルー濃厚

2:移行先ステージ「研究所」以外

  • 研究所:示唆なし
  • 下水道:0スルー期待度50%
    ※50%はずした時はサブ液晶タッチでセリフを確認して判断すると良いかも。
  • 警察署:0スルー濃厚

3:特殊ステージでのレア役成立

  • 3スルー以内のボーナス当選濃厚

4:AT後の武器高確での武器取得状況

  • AT後は武器獲得高確となっており、結果的にCZ当選率がアップすることになるので、その状況を見てからやめるのもあり。そこを無視してAT後即ヤメでも良いかも。

5:CZ当選時はサブ液晶タッチでセリフを確認

  • レオン「次こそは・・・」:デフォルト
  • レオン「諦めるわけにはいかない」:3スルー以内のチャンス
  • クレア「諦めないで」:3スルー以内の大チャンス
  • クレア「あなたなら大丈夫。きっとやれるわ」:3スルー以内濃厚
  • エイダ「あなたが最後の希望なの。お願い」:次回で天井到達濃厚
  • 豆腐「まいど」:復活勝利濃厚

ハイエナ狙い目(暫定版)

以下は短い初打ちで感じたにくじるの印象によるものなので、参考程度にしてください。

  • ゲーム数天井:1000G消化後のリプレイorレア役成立
  • 恩恵:ボーナス当選
  • ハイエナ狙い目:600G~
    ※ATの獲得枚数がヒキに左右される部分が大きいので、安定させるためにはもう少し深い方が良いかも。
  • CZスルー天井:7スルー、8回目のGバトル
  • 恩恵:確定CZとなりボーナス当選
  • ハイエナ狙い目:スルー単体で狙える状況は少ないはず
    7スルーを狙える状況下ではゲーム数が進んでおり、ゲーム数天井を狙う状況になりそう。スルーが多いほど狙い目。但し3スルー4回目のCZは、他より期待度が高いので狙うのもあり。

ハイエナで勝ちたいならこのページを見逃すな!!

スロット(パチスロ)天井&ハイエナ狙い目リスト一覧

 

参考:「パチスロバイオハザードRE:2」で勝つためのポイント

あくまでも個人的に感じた「勝つためのポイント」をまとめておきます。
新台の段階で判断しているため、必ずしも正しいとは限りませんのでご了承ください。

  • AT中に当選したボーナス突入時の「パンデミックチャンス」でのヒキが、出玉を大きく左右する印象を受けました。そこがやれれば低設定でもどうにかなりそう。

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

機械割

  • 設定1:98.0%
  • 設定2:99.1%
  • 設定3:101.0%
  • 設定4:105.1%
  • 設定5:107.9%
  • 設定6:110.0%

設定確定パターン

獲得フィギュアによる示唆(メニューで確認可能)

バイオハザードRe2-11

  • No.15,16(赤):高設定示唆強
  • No.17(銅):設定1否定
  • No.18(銅):設定2否定
  • No.19(銅):設定3否定
  • No.20(銅):設定4否定
  • No.21(銀):設定3以上
  • No.22(金):設定4以上
  • No.23(紅葉):設定5以上
  • No.24(虹):設定6

注目すべき設定差

AT初当たり確率

  • 設定1:1/343.4
  • 設定2:1/331.6
  • 設定3:1/314.1
  • 設定4:1/276.8
  • 設定5:1/256.2
  • 設定6:1/242.1

ATレベル振り分け

レベル1~4まであり、34は全設定共通で12に差がある。
但し、設定差を見分けるほどの試行回数がとれないことと、そこまで数値的な差がないと判断し掲載していません。

通常時のボーナス直撃確率

詳細は不明ですが、CZ非経由のボーナス当選にかなり大きな設定差があるものと予想されます。

 

初稼働の状況

バイオハザードRe2-12

CZが出てこない・・・。

CZも突破できない・・・。

天井まっしぐらやんけ!
ヽ(゜▽、゜)ノあへ

という状況の中、

  • 右のお兄さん:座って即ボーナスからAT中ボーナスで乗せまくり、一気に2000枚近く獲得
  • 左のおっさん:何を思ったか700G越えで捨て、即ハイエナされる。ハイエナした人はプレミアムATにぶち込む

この環境下の中で打つのはしんどかったです。

最終的に何度かの初当たりを引きましたが・・・

ええ、ちゃんと爆死しましたよ。
(*゜▽゜ノノ゛☆

爆死王にくじる

筐体関連

筐体に関してはいつものZEEG筐体なので、打ちにくいことはありませんでしたが、いつも思いますが、もう少し液晶の発色をよくできると写真撮る側としては助かりますね。

演出関連

バイオハザードのゲーム自体は怖そうなのでやったことがなく、Re:2がどんな位置づけであるかなどは分かりませんが、なんとなく音などから、山佐バイオを思い出しました。

増殖の音やフリーズなども健在なので、バイオ好きな方にとっては楽しめます。

ただ、フリーズ時の刺激的な音に関しては、前作の方が中毒性は高い感じがしました。

出玉関連

バイオハザードRe2-3

ボーナス当選から100%ATに突入する仕様は、非常に良かったと思います。

ATでやれるかどうかは別としても、打っていればATにたどり着けるのは有難いです。

また「パンデミックチャンス」という叩きどころでのヒキが出玉に直結しているので、おそらく低設定でもヒキで出せそうな仕様も良いのではないかと思いました。

さらに、初代山佐バイオにもあった無限ATも搭載されていたのも良かったです。

ただ、CZが目撃含めて毎回G3だったので、もう少し熱くさせるようなバランスにしても良かった気がしました。

個人的総評

初代山佐バイオにあった無限ATや、ゲーム数の上乗せ&増殖を融合していて、さらに確実にATにたどり着ける仕様なので良かったです。

「パンデミックチャンス」のヒキ次第で、低設定でも出せそうなイメージが出来ることも、打ち手にとっては有難い機種ではないかと思いました。

ちゃんと負けてもまた打ちたいと思える台であったので良かったです。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • リプレイ引けなくてしんど。
  • 駆け抜け過ぎでクソい!
  • 単発多すぎで無理だわ
  • やばい!これは楽し過ぎるっ!!
  • やっぱり増殖の音たまらん!

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:6~10か月
  • 適正台数予測:4~8台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

CZがG3しか出てこなかったので、もう少しチャンスを与えて欲しいです。

またフリーズの音などに関しては、バイオ7の方が刺激的で中毒性があったので、次回以降はお願いしたいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧