実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【パチスロピンクパンサーSP】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

ピンクパンサーSP10

「パチスロピンクパンサーSP」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

ピンクパンサーSP1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★★(8点)
にくじる
にくじる

ビタ押し練習ができるモードなどが用意されているのはいいですね。

ただ、初打ちではあんまり上手く行きませんでした。
(;´▽`A“

ネコ美
ネコ美

目押し関係なく、にくじる先輩引けな過ぎて死んでましたもんね。

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • RT、ART中に白フラッシュが発生した場合は、左リールにバーを狙って消化すること
    ※赤7頭のシングル入賞でRT終了の可能性あり
  • ビタ押し出来る人ほど勝ちやすい機種で、設定1でもビタ押し50%で機械割100%
  • 本機は設定1456の4段階設定機
  • 目押し練習や演出バランス設定ができるメニュー画面は「MAXベット⇒3つボタン押し」で表示される
    ピンクパンサーSP5

にくじるchバナー2

台の基本情報

ピンクパンサーSP6

  • 機種名:パチスロピンクパンサーSP
  • メーカー:山佐
  • 導入時期:2022年6月
  • タイプ:A+RT&ART機

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. ボーナス当選を目指す
    ピンクパンサーSP9
  2. ボーナス中にビタ押しチャンス発生でART突入確定。REG中はRTのゲーム数上乗せあり。
    RT「パンサーチャンス」は主にREG後に突入するART昇格抽選ゲーム
    ※ボーナス、スイカの一部、ビタ押しチャンス発生でARTへ昇格
    ART「パンサータイム」は純増0.3枚で、ボーナスやビタ押しチャンスでゲーム数を上乗せしながらボーナス当選で出玉を増やす
    ピンクパンサーSP8
  3. ART後はRTに突入するのでART復帰のチャンスもある

基本的な打ち方

目押しレベル

  • ビタ押しが出来た方が良い

目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

ピンクパンサーSP2

通常時は様々な狙い目があるので、好みで打ち分けると良い。

いくつか最初に押す目押しポイントをお伝えしますが、出目による出現役についてはお伝えしないので、実際にホールで打って出目を楽しんでみてください。

《にくじるの狙い目》

  • 左リール:赤7(アバウト)、バー(枠上~上段)、青7(枠上~上段)、白7(上段~中段)
    ※ほぼ適当押しでも多分全部引き込むが、青上段ビタ付近で押すと、チェリーを引き込めないはず
  • 中リール:赤7、青7を上段付近
  • 右リール:適当押しでもOK

ボーナス中の打ち方

ピンクパンサーSP4

ビタ押しチャンスが出た時には、左リールに「白・ベル・青7」をビタ押し
※別に逆押しとかする必要はない

その他AT中など打ち方注意ポイント

  • ベルナビの際に赤7や青7が指示されるので、その通りに目押し
  • RT、ART中に白フラッシュが発生した場合は、左リールにバーを狙って消化すること
    ※赤7頭のシングル入賞でRT終了の可能性あり

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

なし

やめ時

ボーナス非成立時の通常時であればいつでもOK

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

設定確定パターン

トロフィー

  • 金トロフィー:設定4以上
  • ケロットトロフィー:設定5以上
  • 虹トロフィー:設定6

ART継続ゲーム数

  • ART456G完走:設定4以上

注目すべき設定差

REG確率

  • 設定1:1/374.5
  • 設定4:1/358.1
  • 設定5:1/334.4
  • 設定6:1/307.7
    ※BIGにも設定差はあるものの、判別に使えるほどの差はない(1/275前後)

チェリー+ボーナス確率

  • 設定1:1/3276.80
  • 設定4:1/2849.39
  • 設定5:1/2184.53
  • 設定6:1/1724.63

BIG中ビタ押しチャンス発生率

  • 設定1:1/3.6
  • 設定4:1/3.7
  • 設定5:1/3.8
  • 設定6:1/4.1

初稼働の状況

ピンクパンサーSP3

他の台が順調にボーナスを引く中
ボーナスが引けずに大苦戦するブタ。


やっと当てたBIGから少しボーナスを重ねて出玉を獲得するも
投資が逝きすぎてプラス域が遠い状態。

結局飲まれてしまいギブアップしましたとさ。

ヒキがクソ過ぎてホント助けて欲しいですわ。
(゜―Å)

筐体関連

 

特に操作性などには問題なかったのですが
プラクティスモードや演出を設定できるメニュー画面を開く方法が分かりにくいのは、どうかと思いました。

特にビタ押し練習は、初心者の方ほどやりたいはずなので、そういった部分こそ分かりやすくしてあげるべきだと感じました。

ただ、練習モードでのコマ数がかなり細かく判定されるのは、自分のレベルをしれるだけでなく、上達につながるので非常に良いと思いました。

演出関連

 

レア役を零さないようにしたり、ボーナスを察知するためなどに、演出やバウンド発生率を上げるなど設定できるのは良いと思いました。

また各リールで押せる場所が多数あり、通常時の消化の楽しみ方を探っていけるのも良かったと思います。

出玉関連

基本的には、ある程度のビタ押しが出来れば負けにくい機種であるので、出玉性能は高いと思います。

ARTの出玉性能が高いわけではないですが、ARTによって出玉を減らさずにボーナスを狙いながらゲーム数を乗せて出玉をつなげていく仕様は、ディスクアップと同じような感じだと思います。

個人的総評

ピンクパンサーSP7

個人的には、あまりにも最初に吸い込まれ過ぎて、「たいして甘くないんじゃないか」とも思ったのですが、自分以外の台が勝っていたことを踏まえると、ヒキの問題なのでしょう。

ビタ押しに関しては、個人的にはちょっと苦手なタイプというか、初打ちではプレッシャーに負けるのか、あまり上手く行きませんでした。

それでも練習モードがあるので、あまり目押しに自信がない人でもチャレンジできる機種というのは良かったと思います。
※練習モードのメニューの開き方には問題ありですけど。

ビタ押しが出来る人ほど出玉性能をアップできる機械割100%越えの機種なので、ホールとしてはあまり利益を出せる機種ではないかもしれませんが、一定以上のスキルのある打ち手にとっては、重宝する機種だと思いました。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • ピンクパンサーやっぱ甘いわ!
  • ピンクパンサー全然打てない!
  • 機械割100%超えのはずなのに負けたんだけど
  • ボーナスのタイミングで出玉大きく変わっちゃうね。
  • ビタが全然上手く行かないわ

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:6か月~1年
  • 適正台数予測:1~4台
    ※250台規模のホールとして予想

現実問題としては、利益が取れないとか言って、早期撤去するホールが多いのかもなぁ~

次回作改善要望

ビタ押し練習は初心者ほど必要なので、打ち手に優しく分かりやすいところにおいて欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

パチスロの勝ち方・立ち回りバナー

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

 

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧