実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【アナターのオット!?はーです】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

アナターのオットはーです10

「アナターのオット!?はーです」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

※初打ちの稼働時間が短かったため、再度打ってみて評価を変更させていただきました。ご了承ください。

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
  • 演出面:★★★★★★★★(8点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★(5点)

《ひとこと》
低設定ではGODなどの確定役を引くか、突入時のSTを頑張らないとかなり厳しい印象

《初打ち・初心者向け!最低限抑えておくべきポイント》

  • 闇天国に移行した場合、100G+α以内にジャッジメント当選となるのでやめないこと。
  • 「ゆるちゃれ」やAT終了後は、内部モードが通常モード以上となるので、即やめせず、様子をみてやめた方が良いはず。

にくじるツイッターバナー2

台の基本情報

アナターのオットはーです4

  • 機種名:アナターのオット!?はーです
  • メーカー:ミズホ
  • 導入時期:2020年9月
  • タイプ:AT機(純増約2.5枚)

アナザーゴッドハーデスの外伝が、世界観、キャラ共にゆるくなって登場。
見た目が非常に可愛らしいので、中身もゆるく遊びやすい・・・?

ゲーム性について

  1. 通常時はチャレンジ型AT「ゆるちゃれ」当選を目指します。
    主な当選契機は以下のようになります。

    ・レア役などによるモードを上げていって当てる
    ・レア役、リプレイの履歴による抽選
    ・天井

    《参考》ダイレクトにメインATに当選する経路
    ・へるぞーん経由の当選
    ・確定役による当選

  2. 3種類のチャレンジ型AT「ゆるちゃれ」を突破し、メインAT「GOD RUSH」を目指す・ゆるべろす:突破期待度20%
    アナターのオットはーです9
    ・ゆるせぽね、ゆるはーです:突破期待度50%
    アナターのオットはーです8
    はーですゆるはーです
  3. メインAT「GOD RUSH」へ。突入時はSTタイプの特化ゾーンからスタート
    アナターのオットはーです6
    ・ゆるべろす:ループ率約60%
    ・ゆるせぽね:ループ率約70%
    ・ゆるはーです:ループ率約80%
  4. AT中は上乗せ特化ゾーンを獲得しながら、出玉を増やしていく。
    ※特に高確ステージでの「ARE YURU READY?」は、ジャッジメント獲得のチャンス
    アナターのオットはーです3

基本的な打ち方

目押しレベル

目押し初心者でも問題ない

通常時の打ち方・リール配列

アナターのオットはーです1

通常時は全リール適当押しでも問題ない。
但し、通常時もナビが出ることがあるので、その際にはナビ通りに押すこと。

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • 天井:555G+α
  • 恩恵:ゆるちゃれ当選

やめ時

ゆるちゃれ、AT終了後は、内部モードが通常以上となるので即やめ厳禁。
液晶出目や、ざわつきなどを見ながらやめ時を判断する

また、闇天国突入時は、100G+α以内にジャッジメント当選となるのでやめないこと。

参考:「アナターのオット!?はーです」で勝つためのポイント

あくまでも個人的に感じた「勝つためのポイント」をまとめておきます。
新台の段階で判断しているため、必ずしも正しいとは限りませんのでご了承ください。

参考までに、初打ちで感じた「叩きどころ」をまとめておきます。以下の部分でしっかりやれないと、低設定だけでなく、高設定であっても厳しいのではないかと思われます。

  1. 通常時のリプレイ、レア役の連続させ、履歴による抽選を受ける
    ※「ゆるしゃれ」出現により履歴を変換してくれることも・・。
    アナターのオットはーです11
  2. 特化ゾーンSTで出玉とG数を増やす
    乗せるゲーム数も重要ですが、ST自体の獲得枚数がバカにならない。
    アナターのオットはーです2
  3. ゆるちゃれ、AT終了後の通常モード以上でのヒキ
  4. ゆるちゃれで、ゆるべろす以外を引っ張ってくること。べろすは突破厳しい!
  5. ゆるちゃれ中は、何としてもATに当選させる引きが重要
  6. 確定役を引くこと。また引くタイミング。

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

設定確定パターン

  • GOD RUSH終了画面
    ケルベロス:偶数設定確定
    タナトス:設定2以上
    ゆるはーです&タナトス:設定3以上
    全員集合:設定3以上+高設定示唆
    ペルセポネ(リアルペルセポネ):設定4以上
    ハーデス:設定5以上
    萌えせぽねA(正面に杖を両手で持っている):「設定上げ(設定2以上確定)」または設定6
    萌えせぽねB(おしりを突き出している):設定4以上確定。2連続出現で設定5以上。3連続出現で設定6
    萌えせぽねC(作画崩壊したヘタウマ絵):設定6

注目すべき設定差

  • 右上がり黄7確率
    設定1:1/99.9
    設定2:1/95.7
    設定3:1/90.0
    設定4:1/86.2
    設定5:1/77.3
    設定6:1/99.9
  • 通常時の宝石3連ゆるちゃれ当選率
    設定1:3.1%
    設定2:3.9%
    設定3:6.3%
    設定4:7.8%
    設定5:9.4%
    設定6:10.9%
  • ゆるちゃれキャラ振り分け
    奇数設定=ゆるべろす60%:ゆるせぽね35%:ゆるはーです5%
    偶数設定=ゆるべろす50%:ゆるせぽね47%:ゆるはーです3%

初稼働の状況

アナターのオットはーです7

夕方から打ち始めましたが、空き台になっている台なので当然酷い履歴の台でした。

いきなり天井に連れていかれ、AT突入せず・・・。

すると、隣で良さげなグラフの台が空きます。当然移動です。

打ってみると・・・とりあえずAT突入させることには成功しましたが、どんどん下降線をたどるのです・・・。

さらに、元打っていた台はGODを引き、逆側の台もGODを引くという状況。

出まくっている両サイドをしり目に、撤退を余儀なくされましたとさ。

にくじるくんガクッSD

ちなみに、もう一度打った時も、お隣さんに簡単にGOD引かれました・・・。

筐体関連

筐体に関しては特に打ちにくいということはありませんでした。

演出関連

アナターのオットはーです5

アナザーゴッドハーデスのキャラが、可愛くなっています。
個人的には可愛いものは好きなので、良いと思いました。

また、小冊子「冥王7つの宣言」なるものも掲載されているくらいなので、演出は作りこまれているのではないかと思います。

冥王7つの宣言

  1. 通常時は5種の「内部モード」の他に、3種の「裏キャラモード」(裏犬・裏嫁・裏親父)も存在!各モードと「ゆるちゃれ」出現キャラは・・・!?
  2. 「闇天国」はMAX100G+αの特殊ステージ。移行すれば「へるぞーん」突入率大幅アップ&「JUDGEMENT」への突入を保証・・・!?
  3. 画面右下の小役履歴に注目。宝石3連でチャンス、4連なら・・・!?さらに変則並びでも「ゆるしゃれ」が出現すると変換のチャンス!?
  4. 「チャンスボタン演出」発生時に「PUSHボタン」を押すと・・・!?
  5. 「ちゃれんじ おぶ ゆるべろす」で、アイコンが虹に変化すると・・・!?
  6. 「JUDGEMENT」キャラ決定時に「じゃんけん演出」発生でチャンス!!さらに「ゆるべろす」が勝利すると・・・!?
  7. 「JUDGEMENT」や「GOD RUSH」は突入時の「タイトル画面」に注目!!文字の表記がいつもと違うと・・・!?

出玉関連

本機の問題となるのは、やはり出玉関連になるかと思います。

ゲームの流れとして「ゆるちゃれ失敗」が連続してしまうと、かなり厳しい状況に陥ります。

純増が多いわけではないので、メインATに突入させても、ちゃんと乗せないとまとまった出玉にならず、結局追加投資を強いられるのです。

現状の印象としては、「やるべきところでやれないと厳しい機種」であるように感じています。

特に低設定に関しては、GODを引いて何とかするか、メインATに入ったときにしっかり出すかしないと厳しいと感じました。

個人的総評

はーですゴートゥーヘル
出玉面が厳し過ぎて、正直打ってられない気がします。

可愛いキャラだから打ちたいと思っても、流石にこれでは打ってられないのです。

チャンスゾーンとしての「ゆるちゃれ」は、10G、15Gと少ないG数であるため、純増2.5枚ではクレジットが満タンにすらなりません。

つまり、スルーが続けば投資し続けることになります。

天井に到達してゆるべろすが出てきて、突破できない。
ゆるはーですが出てきても突破できないとなれば、打ち手の心は折れてしまうのです。

メインATの当選が確定しない、かつ出玉的にも大量出玉が獲得できる可能性が低い状況の中で、投資し続けるのはかなりのツライ状況となります。

高設定のポテンシャルはまだ分かりませんが、低設定はGOD頼みになりそうで打とうと思えないのです。

また、おそらくですが、設定が高くても引くところで引けなければ、余裕でやられるのではないかと思われます。

順調に上っていると思われた台が、急に下降してしまう状況を確認しているからです。
※逆もしかり。

今作はGOD確率が1/6553.6となっており、2000枚の期待値があるようです。実際に3例目撃していますが、2000枚が2台、1400枚が1台でした。
※他の情報では500枚程度で終わっている情報もありますので、過度な期待は禁物です。

GODが引きやすくなっているにも関わらず、機械割が高くないことを考えると、やっぱりGOD引かなきゃ話にならない機種なのではないかと思えてしまいます。

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:0~2か月
  • 適正台数予測:0~2台
    ※250台規模のホールとして予想

ホール側がどう扱うか、どんな設定を入れるかによって状況が変わると思います。

飛ばすホールはあっという間に稼働を飛ばす可能性を秘めているので、ある程度設定を入れ、長期運用になることを願っています。

次回作改善要望

出玉に関しては規則があるため仕方ない部分ではあるかと思いますが、やはりメインATを楽しめるよう直接ATに入って欲しいです。

それが不可能であるならば、もっと突破率を上げるなどの調整が必要だと感じました。

最近の台の傾向として、少しの出玉で天井がクリアされ、いつまで経ってもメインATを楽しむことができない仕様が出まくっています。

しかし、打ち手はそれを望んでいません。

せっかく演出が可愛いくて楽しめそうなのに、出玉面で打てなくなるのはもったいないので、なんとかしていただけたら嬉しいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧