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【P魔法少女リリカルなのは-2人の絆-】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

リリカルなのは5

「P魔法少女リリカルなのは-2人の絆-」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。

※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

※ちなみに、諸事情(引き弱)により、ST中の当たりはお隣さんのものを見て判断しております。そのためST中のいい感じの写真はありません。ご了承ください。いずれ自力で撮れたら追加します。

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★(3点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★★(7点)

 

《ひとこと》

  • 通常時の演出が気にならない人なら打てると思います。

動画バナー

台の基本情報

リリカルなのは3

  • 機種名:P魔法少女リリカルなのは-2人の絆-
  • メーカー:三洋
  • 導入時期:2020年2月
  • タイプ:突破型ST機

出玉獲得までの流れ

  1. まず1/199.8を当てる(リリカルRUSHへ)
    リリカルなのは8
  2. ほぼ時短当たりなので、100回転の時短(+保留4回転)で1/199.8を当てる(ハイパーリリカルRUSHへ)
    リリカルなのは1
  3. 120回転のST中に1/52.5を当て続け連チャンさせる(連チャン率約90%)

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/199.8
  • 高確率時の当選確率:1/52.5
  • 賞球数:3&1&2&11 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約1000個
    9R:約900個
    8R:約800個
    7R:約700個
    6R:約600個
    5R:約500個
    4R:約400個
    3R:約300個
    2R:約200個

当選時の内訳

  • 通常時
    10R確変:(ST120回):1%
    3R確変:(ST120回):1%
    3R通常:(時短100回):98%
  • 右打ち中
    10R確変(ST120回):25%
    9R確変(ST120回):1%
    8R確変(ST120回):1%
    7R確変(ST120回):7%
    6R確変(ST120回):8%
    5R確変(ST120回):14%
    4R確変(ST120回):17%
    3R確変(ST120回):17%
    2R確変(ST120回):10%

初稼働の状況

リリカルなのは2

ううううううーーーっ!すごく厳しい展開でした。
(ノд<。)゜。

初当たりが重い!

にくじるくん怒るSD

当たって時短中に当ててST入れたのに駆け抜ける!

リリカルなのは7

結局最後まで連チャンを堪能することはできず、ギブアップ!

筐体関連

下皿から球を取り出そうとすると、奥の方の球は取りにくいです。

他に気になる点はありませんでした。

演出関連

リリカルなのは9

この台も演出面が良くないですね。

当たるときと、当たらないときの演出の差が大きすぎるのです。

つまり、期待出来ないリーチが早々に分かってしまい、期待感を持続できないのです。

当たるときは、絆ストックや熱いリーチが絡んできますが、当たらないときはスーパーに行っても、毎度同じバトルに発展。武器の強化をしたところで当たる気配がありません。

ST中の演出に関しても、消化スピードが少し遅い感じがしました。めちゃくちゃ遅いわけではないので、慣れかもしれませんが・・・。

出玉関連

第一段階の突破90%STに入れられれば、普通の引きをしていれば、10連チャン、20連チャン以上も射程圏内であるため、良いと思います。

個人的総評

リリカルなのは10

通常時の演出、ST中の消化速度。この2つが打ち手に受け入れられるかが微妙です。

スペックとしては、突破型のライトミドルであるため、009に近いはずで、ツボにはまった時の爆発力はあると思います。

演出頑張ってくれてれば、めちゃくちゃ打っただろうなぁというのが、本音ですかね。

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:3~6か月
  • 適正台数予測:1~3台
  • ※250台規模のホールとして予想

最終的にバラエティーに1台であれば、稼働予測以上に長期残しても良いと思います。

次回作改善要望

この台に限りませんが、期待感を持てない時間が長ければ長いほど、打ち手は早く離れてしまいます。

通常時の演出が毎度同じようなバトルでは、あっという間に飽きてしまいます。もう少し通常時の演出も力を入れて欲しいです。

メーカーさん、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

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