実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【パチスロロリクラ☆ほーるど!】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

ロリクラほーるど5

「パチスロロリクラ☆ほーるど!」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

ロリクラほーるど1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★(5点)
  • 演出面:★★★★★(5点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★(6点)
にくじる
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3択で天国と地獄の差が凄い!

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》

  • 画面右下の時計が6時になるとCZ突入のチャンスとなるので、直前でやめないこと。
  • 天井は画面左下のカウントで333Gだが、必ずCZに突入するようなものではないので注意。
  • 設定変更は有利区間ランプ(PAYOUT右下ドット)で判別可能。消灯で変更の可能性大。
    ロリクラほーるど6

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台の基本情報

ロリクラほーるど3

 

  • 機種名:パチスロロリクラ☆ほーるど!
  • メーカー:ネット
  • 導入時期:2021年9月
  • タイプ:差枚数管理型AT(純増2.7枚)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. レア役や特殊リプレイの連続などで時計を進めて6時を目指す
    ※6時に到達する前にCZに当選する可能性もある模様。
  2. 6時に到達すると部室ステージに移行、CZ突入を目指す。(CZ突入率約60%)
    ロリクラほーるど7
  3. CZ「ロリクラ☆ちゃんす」はガチ3択抽選。成功で1000枚のAT確定
    ロリクラほーるど4
  4. AT「ロリクラ☆1000ぼーなす」では、ステージを上げて「ほーるど!TIME」突入を狙う。
    ロリクラほーるど10
  5. 「ほーるど!TIME」では各ラウンドで継続を狙い、さらに上位の「BREAK TIME」「JKゾーン」で出玉の上乗せを狙う

基本的な打ち方

目押しレベル

色目押しが出来れば問題ない

目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

ロリクラほーるど2

  1. 左リール枠上~上段付近に赤7を狙う
  2. 中右リールは適当押しで問題ない

ただし、通常時も比較的ナビが頻発するので、ナビ発生時はナビ通りに押す

 

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • 天井:画面左下カウンターで333G
  • 恩恵:部室ステージ移行(60%でCZ当選ステージ)

やめ時

  • 画面左下カウンターで0G
    ※AT終了時、CZ失敗時は「わんもあマッチ」終了後。部室ステージでCZ非当選確定後。

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

注目すべき設定差

CZ出現率

  • 設定1:1/333
  • 設定2:1/951
  • 設定5:1/889
  • 設定6:1/777
    ※AT出現率はガチ3択なので、各数値の3倍の値になる

タイム獲得合算値

  • 設定1:1/34.1
  • 設定2:1/31.7
  • 設定5:1/31.0
  • 設定6:1/30.0

特殊リプレイ成立時のリールロック割合

  • 設定1:15.0%
  • 設定2:20.5%
  • 設定5:22.4%
  • 設定6:22.4%

チェリー成立時のリールロック割合

  • 設定1:40.2%
  • 設定2:40.2%
  • 設定5:40.2%
  • 設定6:50.0%

初稼働の状況

ロリクラほーるど8

3択で1000枚or0枚なので、初めてのCZはとても緊張しました。
(;´▽`A“

ヒキ弱いですからね。
(゜―Å)

ところが、いきなりの正解!
\(^o^)/

ただ、AT中はほとんど上乗せもなく、ほぼ駆け抜けレベル。

念のためもう1回狙ったところ・・・

 

天井⇒部室⇒通常時へ

という、CZすらやらせてもらえなかったのでヤメ。

 

筐体関連

おそらく部材をまとめて作っていると思われるので、仕方ない部分はあるかもしれませんが、メダル投入口は相変わらず入りにくく、ストレスを感じます。

少ない枚数で投入する分には、比較的大丈夫ですが、まとめて入れることが非常に困難であると感じました。

おそらく「スナイパイ71」でも、同じような感想を書いているので、早く改良をお願いしたいと思いました。

演出関連

ロリクラほーるど11

1000枚の獲得がいきなり確定する仕様であるので仕方がない部分はあるかもしれませんが、AT中が非常に単調であると感じました。

感覚的には「パチスロ化物語」に近い感じのATで、ステージを上げないとどうにもならない仕様であり、折角ステージが上がっても「ほーるど!TIME」に突入しない、突入しても継続せず、獲得枚数が15~30枚程度で終わってしまう。

1000枚獲得する間に、あまり何も起こらないため、消化させられている感が結構ありました。

出玉関連

ロリクラほーるど9

出玉に関しては、かなり尖った仕様であるため、CZ失敗時のがっかり感が凄そうです。

また333G天井に到達しても、CZにすら突入しないこともあり、その後に3択が控えていることを考えると、また打ちたいと思いにくいような気がしました。

個人的総評

1000枚or0枚という極端な仕様は、面白いとは言え、かなり怖さを感じてしまう仕様である気がしました。

また333G天井で必ず3択にチャレンジ出来るとは限らないリスクがあると、「とりあえず1回3択チャレンジしてみよう」という状況も作りにくいと感じました。

せめて天井では3択チャレンジが出来る、または1000枚に失敗しても100枚はもらえるくらいにはして欲しかった気がしました。

ちょっと打つにはリスク大きすぎるので・・・。

 

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:0~1か月
  • 適正台数予測:0~1台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

まずはメダル投入口です。遊戯する時点でストレスがかかるのは、正直なところ論外だと思います。

台としては、面白いコンセプトで作ったとは思いますが、もう少しだけ打ち手に優しいとありがたいです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

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