実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【P牙狼11~冴島大河~XX】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

牙狼11-8

「P牙狼11~冴島大河~XX」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

牙狼11-1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★(6点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★★(7点)
にくじる
にくじる

通常時の何も起こらない感じは何とかならんのかねぇ~

ネコ美
ネコ美

めちゃくちゃ出したくせに文句言うなっ!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

《初打ち・初心者向け!無駄玉防止のために押えておくべきポイント》
通常時の保留がある状態でSTに突入した場合、消費して当たると転落する可能性もあるので注意。(救済などがあるのか未確認のため)

スロット&パチンコ分析攻略にくじるchバナー

台の基本情報

牙狼11-12

 

  • 機種名:P牙狼11~冴島大河~XX
  • メーカー:サンセイR&D
  • 導入時期:2024年4月
  • タイプ:ST機
  • 確変突入率:約77%(63%の直通+時短引き戻し約38%)
  • 確変継続率:約81%(ST78.2%+残保留4&無限時短)
  • 遊タイム(天井):なし
  • 簡易ボーダーライン:17.1回(等価)~22.2回(2.5円)/250球

出玉獲得までの流れ

  1. 1/319.6を当て、出来るだけ63%のST直通当たりを引き当てる。ダメでも150+残保留4回転の時短内で1/319.6を当てられればSTへ
    牙狼11-6
    牙狼11-14
  2. 基本的にST150回転以内に1/98.9を当て続けることで連チャンさせる
    ※無限時短や残保留4回転で1/319.6を当てても良い
    牙狼11-13

当選確率

  • 通常時の当選確率:1/319.6
  • 高確率時の当選確率:1/98.9
  • 賞球数:1&2&5&15 10C
  • ラウンド別出玉数
    10R:約1400球
    2R:約280球

当選時の内訳

通常時

  • 10R(ST150回):1%
  • 2R(ST150回):62%
  • 2R(時短150回):37%

右打ち中

  • 10R(ST150回+時短9850回):10%
  • 10R(ST150回):90%

 

初稼働の状況

牙狼11-2

打ち始めると、結構な長い時間・・・退屈な時間を過ごすことに・・・。

カスタムを以下のように設定していましたが・・・

  • 先読み:チャンス
  • サンセイフラッシュ:デフォルト
  • F.O.Gバレ:ON
  • 剣ブル:ON

500回転回したときの状況が・・・

  • 先読み:1回
  • サンセイフラッシュ:0回
  • F.O.Gバレ:2回
  • 剣ブル:0回

なんも起きねぇ~
(┐´Д`┌)げっそり

ちなみに
F.O.Gバレ(with先読み)の時でも
演出の状況から当たらなそうだと思える展開だったので
熱さは感じることなく打っていました。


んが、やっと来ました!!
510回転目!

 

先読み(GARO赤保留)&F.O.Gバレ&剣ブルまで
モリモリキタ──m9(^Д^)──!!

 

流石に当たる!
(・∀・)どや


そこからがマジで凄かった!
何年ぶりか分からない牙狼大爆裂!
※にくじる氏は、なぜか牙狼だけ一撃で出ることが極稀にある

落ちると思ったら無限時短で2回も回避!

牙狼11-4
牙狼11-3

結果・・・

 

牙狼11-5

24連30000発オーバー!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

うむ。まことに上出来であ~ら~れ~るぅ~
(・∀・)

筐体関連

牙狼11-10

今までの牙狼と比較すると、かなりおとなしめの筐体。

牙狼剣と牙狼の顔面があったら十分と言えば十分な気がしましたし、これはこれでアリかと。

ハンドルの位置が変わり、奥に向かって捻るようになりましたが、個人的にはこっちの方が好きです。ハンドルを握っていると当たり時に風が吹くのも良いと思いました。

演出関連

牙狼11-7

通常時は、かなり何も起こらず退屈過ぎるのは昨今の他機種と同様。この流れ、そろそろ変えて欲しいものです。

カスタムや搭載楽曲が多いのは、ファンには嬉しいところ。

ST中は回転数に応じて演出が変わるだけでなく、消化スピードも少しずつ変えながら消化させているのは、全部が高速消化であっという間に終わってしまうよりも、ちゃんと配慮されていて個人的には良かったです。

また、地味な部分ではありますが、大当たり出玉が払い出され終わる頃に、玉抜き注意の告知が出るのは有難いです。これによりST中に出玉を追加する必要がほぼ無かったです。
※流石に無限時短で1100回転以上ハマった時は追加になりましたけど。

通常時の演出バランスさえ何とかなっていれば、演出面の評価はもう少し高く出来ただけに、勿体なかったです。

出玉関連

牙狼11-11

全体のバランスを考えると致し方ない部分はあるのかもしれませんが、319を当てて2Rというのは勘弁して欲しかったです。2Rではなくもう少し出玉が取れたら、出玉面での評価も上がるだけでなく、継続して打てる台になったような気がします。

とは言え、時短100回ではなく150回転あるので、全体的には77%のST突入率となり、かなりスペック的には良い部類である気がします。

右もオール10Rなので、今回のように連チャンした時の一撃性は高くて良かったです。

個人的総評

牙狼11-9

各評価項目で記載した通りですが、気になったのは大きく分けると2点。
「通常時の退屈な演出バランス」「初当たり2R」

この2点が違っていたら、個人的にはかなり打ち込む台になりえたのですが、この2点がネックとなってしまい、打つ頻度が落ちるような気がします。
※通常時はカスタム次第でどうにかなる可能性はあるかも

とは言え、77%突入の81%継続というスペックは、結構良かったので打ちやすい部類の機種だと思います。

それだけに、気になった2点が本当に勿体なくて残念でした。

2点が気にならないなら、かなりの良台かと。

ネット上の声ピックアップ!

※SNS上の声を要約、抜粋してピックアップしています。記事を書き上げてから調べていますので、個人的な感想とは全く違う可能性があります。ご了承ください。

  • カスタムしてても全然先バレしないんだが!
  • 初当たり1500欲しい
  • これは良い牙狼!
  • ホラーの期待度が無くて分かりにくいな
  • 一撃2万発オーバーたまらん!

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:4~6か月
  • 適正台数予測:4~6台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

記事内で書いた2点を何とかして欲しいです。319当てたら、流石にもう少し出玉が欲しいのです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

にくじるツイッターバナー2

記事下部にある「TAGS」も活用してみて下さい。
#の付いている各タグをクリックすると
そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧