実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【P羽根モノ スカイレーサー】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、設定差、改善点

「P羽根モノ スカイレーサー」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

 

動画バナー

台の基本情報

スカイレーサー1

  • 機種名:P羽根モノ スカイレーサー
  • メーカー:ジェイビー
  • 導入時期:2019年10月
  • タイプ:羽根モノ

羽根モノでありながら、高い連チャン性能(約70~73%)を有している。ただし、連チャン性能を体感するためには、以下の経路をたどる必要がある。

通常時⇒時短4回中にV入賞⇒時短20回のスカイラッシュへ。

スカイレーサー2

当選確率

  • 通常時の当選確率:基本的にはVに入れることで当たりとなる。
    ※但し、直撃当たりもあり、設定差が存在する。
  • 賞球数:5&1&3&3&8

直撃当たり確率(設定差あり)

  • 設定1:1/319.6
  • 設定2:1/273
  • 設定3:1/200.4
  • 設定4:1/158.3
  • 設定5:1/131
  • 設定6:1/111.6

ラウンド別出玉数

  • 10R:約555個
  • 実質9R:約500個
  • 実質4R:約220個
  • 実質2R:約110個

当選時の内訳

  • 通常V入賞当たり
    実質9R(4回):34%
    実質4R(4回):33%
    実質2R(4回):33%
  • 通常入賞直撃当たり
    10R(4回):34%
    4R(4回):33%
    2R(4回):33%
  • 電チュー入賞当たり(スカイラッシュ中の当たり)
    V入賞当たり:100%実質9R(20回)
    直撃当たり:100%10R(20回)

初稼働の状況

動画を撮ろうと思って、結構頑張ったのですが、なかなか酷い稼働となりました。

機種説明を確認しながら打っていた時に当たり、動画に収められず。

10Rを獲得したのですが、その後120回転以上当てることが出来ず、ギブアップ!

にくじるくんエーンSD

稼働としては、良い部分であるスカイラッシュを体感できないまま、終わってしまいました。

筐体関連

羽根モノであるため、役物は非常に重要です。

スカイレーサー3

自分が下手だったのかは分かりませんが、スペシャルルートに到達が非常に厳しいと感じました。

スペシャルルートに行くためには、プロペラ機の尾翼の部分を突破しなければなりません。しかし、尾翼が下がるのは、ほんの一瞬であるため、ほぼ通常ルートを通ります。

通常ルートからの当たりは、かなり厳しいと感じたので、もう少し可能性がある調整にして欲しかったです。

そう感じてしまったのは、自分が下手なだけかもしれませんが・・・。

演出関連

演出に関しては、羽根モノとしては問題ないと思いました。

ラッシュ中の演出については、体験していないため何とも言えません。

出玉関連

ラッシュに入れることができれば、羽根モノでありながら大量出玉も期待できる仕様は非常に良いと感じました。

しかし、羽根4回の開放でのV入賞は、かなりハードルが高いようなきがします。20回の羽根解放があったとしても、120回以上当てることが出来なかった自分としては、果たしてちゃんと連チャンするのかが心配ではあります。

 

個人的総評

羽根モノとして良い台であるとは思います。おそらく楽しい部分を体感できなかっただけだと信じたいと思ってはいます。

しかし、スペシャルルートに行かなければ、当たらなそうな感じがしてしまうのは、少しいただけません。

120回以上の羽根解放で、スペシャルルートに行ったのは2回しかありませんでした。
※拾いが悪かったのもあるかもしれません。

店側の使い方次第ではあると思いますが、あまり締めすぎると打ってられない台になってしまう気がしました。

ツイッターバナー

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:2~6か月
  • 適正台数予測:1台
    ※250台規模のホールとして予想

店側の使い方次第で、稼働貢献期間は、大きく変わると思います。

次回作改善要望

羽根モノは、一定のファンがいます。今は、なかなか羽根モノがリリースされないので、定期的に出していただけると有難いです。

通常ルート=死にルートにならないような工夫がなされていると、より打ちたいと思えるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

記事下部にある「TAGS」も活用して見て下さい。
#の付いている各タグをクリックすると、そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧