実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【ぱちスロ 必殺仕事人】スロット台評価、感想、打ち方、設定差、立ち回り、改善点

仕事人1

「ぱちスロ 必殺仕事人」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※旧サイトにて過去に公開した記事です。そのため、当時の予測などが含まれています。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

ツイッターバナー

台の基本情報

  • 機種名:ぱちスロ 必殺仕事人
  • メーカー:京楽
  • 導入:2014年7月
  • タイプ:擬似ボ+ART

京楽パチスロ参入第二弾!AKBのヒットに続けるのか!?

メーカーはかなりの台数を導入することを目標としているとのことだが、それに見合った台に仕上がったのか!?

擬似ボーナスはあれどARTで出玉を増やすタイプ。ARTは北斗転生の勝舞魂システムと思って問題なし。転生の「あべし」のようなゲーム数減算システムはないが、代わりに通常時は恨みポイントをためるシステムあり。

基本的な打ち方

仕事人4

  • 左リールに青の出陣図柄を狙う
    スイカが滑ってきたときのみ、中、右ともに出陣図柄を狙い、スイカをフォロー

立ち回りのポイント

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

天井

通常時999G+前兆で天井。出陣RUSHとARTが確定する。

やめ時

ボーナス、ART後96Gが天国だが、天国移行確率を見る限り、即やめでも問題ないように思えます。

但し、恨み玉が貯まっている場合などは、依頼の刻まで様子見した方が良いと思われます。

700G以降のボーナス当選は、必殺ボーナス以上になるので、中途半端なところでやめないようにしましょう。

設定差・設定推測

ボーナスやARTの初当たりに設定差あり。他にもレア役等での設定差はあるが、奇数、偶数判別が多く使えるものが少ない印象。

天国移行率は、比較的差があるものの、判別までに時間がかかり過ぎるので、参考程度に。
設定1:5% 設定2:5.5% 設定3:7.5% 設定4:10% 設定5:16.7% 設定6:20%

初稼働の状況

導入初期の夕方から3時間程度の稼働で終了しました。終了した理由は、記事を読んで頂ければ分かるかと思います。

ARTに入れるも出玉に恵まれることなく終了。

個人的に気になる部分を以下に列挙したいと思います

筐体関連

AKB筐体と同じなので下皿が小さ目であることなどが気になります。

演出関連

もう少しというかもっと考えて欲しいレベル。打ち手のことを考えればこれは無いと思える部分が多々あり!

正直致命的レベルです。これをもの凄い台数販売しようとするなんて・・・。

問題点1:フリーズさせ過ぎ

乱舞玉を上乗せするだけなのにフリーズ。
_| ̄|○

しかもキャンセル出来ないためテンポも悪くなり、フリーズの有難味が全くなくなってます。

問題点2:恨みポイントの無力感

仕事人2
※この画面左のメーターが恨みポイント

通常時にレア役などでポイントをためるのですが、状況によりそのポイントを使用することになり、恩恵を受けられる可能性があります。

具体的には、ボーナスでちょっとだけARTに入りやすくなったり、通常時にボーナスを引き当てられる可能性があったり、というところなのですが、結果メインのARTに結びつくことが少ないように思えます。
※自分は1回だけボーナスを引き当てた

転生のあべしステムでは上乗せしていると錯覚させています。錯覚ではあるものの結果的に、ARTまでのゲーム数は「確実に」近づいています。

そのため転生では納得できたのですが、仕事人は上にあげた通りなので、無意味になることが多いです。これでは打ち手はイライラします。

問題点3:バトルの出来レース感(本機最悪)

仕事人3

これやっちゃだめでしょ!上の写真の左上に各役での熱さを表示しているのですが、これなぜ付けたのでしょう?もはや開発者の意図が分かりません。

これがレバーオン前に決まるのであれば、大いに意味はありますし、レバーを叩く熱さも出ます。しかしこれが出るのはレバーオン後です。完全に出来レースであることが打ち手に分かります。

例えばベルを引けてるときには、ベルの期待度が低い敵が選ばれ、チェリーを引いたときには、ベルの期待度は高いのにチェリーが低い敵が選ばれます。

よって、本機はウリであるはずの大部分のところに、致命的な欠点があるように個人的には見えました。

出玉関連

純増2枚でボーナス40G。これでARTに連続で入らない状態を開発者は想像しているのでしょうか?

引き次第でしょうけど、ボーナス引いても50枚とか起こりました。
(゜ーÅ)

個人的総評

致命的欠陥が多過ぎて、正直あまり魅力を感じません。

一撃9000枚を目撃しているので、平均出玉性能が高いのであれば打つ可能性はありますが、特に魅力を感じる機種ではありませんでした。

稼働時間が短かったので、あと何度かチャレンジして評価が変われば良いのですが・・・

※追記:結局、打つことなくホールから姿を消しましたね。他の打ち手にも受け入れられなかったようです。

インスタグラムバナー

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:2週間から1か月
    それ以降はバラエティーへ
  • 適正台数予測:バラエティーに2台程度
    ※導入を見送っても良いレベル
    ※150台規模のホールとして予想

次回作改善要望

問題が多過ぎるので改善は上記全てです。もう少し打ち手の目線に立った開発をしてください。

メーカーさん
次回作もっと頑張ってください
m(_ _)m

記事下部にある「TAGS」も活用して見て下さい。
#の付いている各タグをクリックすると、そのくくりの記事だけが、ピックアップされますよ。
(*^^)v

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧