実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【シンデレラブレイド4】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

シンデレラブレイド4-9

「シンデレラブレイド4」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

シンデレラブレイド4-1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★(4点)
  • 演出面:★★★★★★★(7点)
  • 出玉面・スペック:★★★★(4点)
にくじる
にくじる

シンデレラブレイドシリーズって、毎回無理ゲー感が凄いのは、なんとかならんものか・・・。

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》
ナビなどの指示がない通常時は左リールを最初に押すようにしましょう。

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台の基本情報

 

シンデレラブレイド4-12

  • 機種名:シンデレラブレイド4
  • メーカー:ネット
  • 導入時期:2021年12月
  • タイプ:ゲーム数不定AT(純増2.7枚)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. 周期抽選は2種類(通常周期、ミッション周期)があり、小役獲得などでレベルを上げて周期抽選を突破しCZへ
    シンデレラブレイド4-7
  2. CZ「滅龍戦線」は前半の「絆」で4人の姉との合流を目指し、後半「死闘」では合流した姉たちと敵を倒すことを目指し、倒すことが出来ればAT「武闘会」へ。
    シンデレラブレイド4-5
    シンデレラブレイド4-11
  3. AT「武闘会」はゲーム数不定のAT。バトルロイヤルとなっており、いずれかの姉を倒すことでATを継続させつつ、特化ゾーンであるOPTを狙っていく
    シンデレラブレイド4-6

基本的な打ち方

目押しレベル

色目押しができれば問題ない


目押しを習得したい方は、以下の記事と動画を参照してみてください。

【スロット目押し習得講座】パチスロ初心者でも目押しを身に付けるやり方・手順・コツ

通常時の打ち方・リール配列

シンデレラブレイド4-2

  1. 左リール上段付近にバーorシンデレラブレイド図柄(ピンクの2連図柄)を狙う
  2. 左リールに緑のかぼちゃが停止した場合は、中リールにバーを狙いスイカがテンパイしたら右リールにシンデレラブレイド図柄を狙う
    ※かぼちゃ揃いで弱かぼちゃ。シンデレラブレイド図柄停止で強スイカ

その他AT中など打ち方注意ポイント

  • AT開始時には青7を揃えないと始まらないようなので、ちゃんと狙うこと。
    シンデレラブレイド4-8

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • 天井:通常時に最大18周期消化
  • 恩恵:CZ当選
    ※18周期目を失敗した場合のみ、天井OPT発動

やめ時

詳細は不明ですがAT終了後で良いような気がします。
但し、過去のシリーズには1周期目の当選率が高い台もあったはずなので、1周期チャレンジするのはありかもしれません。(予想なので外れているかも)

 

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

設定確定パターン

OPT中の上乗せ表示

  • +24:設定4以上
  • +55:設定5以上
  • +77:設定6

注目すべき設定差

CZ確率

  • 設定1:1/229
  • 設定2:1/219
  • 設定3:1/202
  • 設定4:1/184
  • 設定5:1/170
  • 設定6:1/153


AT確率

  • 設定1:1/523
  • 設定2:1/494
  • 設定3:1/452
  • 設定4:1/398
  • 設定5:1/359
  • 設定6:1/318

初稼働の状況

シンデレラブレイド4-4

新台初日、他の台を打った後でも、複数台空いていたので着席。

レベルがなかなか上がらず、CZにいっても倒せないことが続きました。

後から来たお隣さんも、かなりイラついているようで
台をどつき倒しております。
(((゜д゜;))ガクブル

なんとか倒してATへ。

しかし、検討むなしく姉を1人だけ倒しただけで終わり、400枚ちょい。

OPTにはたどり着けませんでした。

筐体関連

この筐体は、メダルの投入がしにくい、下皿からメダルを取り出しにくいなど、操作性に非常に問題があると思いますので、早急に改善して欲しいところです。

メダルの投入は、少ない枚数であれば問題ないですが、少し多い枚数だとスムーズにいかずイライラしてしまいますので、よろしくお願いします。

演出関連

演出に関しては、いつものシンデレラブレイド同様キャラも可愛いだけでなく、コミカルな演出もあるので良いのではないかと思います。

出玉関連

シンデレラブレイド4-3

シンデレラブレイドシリーズは、シリーズ通して周期抽選となっているのですが、毎度難易度が高いように感じます。

周期突破自体も難しいのに、周期を突破した後のCZの突破も難しい。

ATの継続にも小役のヒキが絡んでおり、上手く引き続けないとATを継続させることもできなければ、OPTにも到達できない仕様です。

高設定ぽい台のデータを見ると、まとまった出玉を出せるポテンシャルがあることは分かるのですが、低設定域での地獄のような通常ループは本当に厳しく、どつき倒していた人の気持ちも分からなくはない気がしました。

もう少し低設定域でも楽しめる程度の難易度にして欲しかったです。

また天井に関しても、このスペックでCZ当選では厳し過ぎます。

個人的総評

シンデレラブレイド4-10

常に小役を引きまくらないとどうにもならない仕様は、やっぱり厳しい気がしました。

シンデレラブレイドシリーズでは、「おしりペンペンタイム」がやりたいのに、全く到達できる気配が感じられないのです。

シンデレラブレイドシリーズは毎回厳しい印象を受けるので、ある意味それがシリーズの特徴であるとすれば、成功なのかもしれませんが、もうちょっと打ち手に優しくしてもらえないと、稼働がつかない気がします。

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:0~1か月程度
  • 適正台数予測:0~1台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

もう少し打ち手に優しいスペックでお願いいたします。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

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